 


今日は愚痴らせてください 

2歳9ヶ月、我が息子。
あと3ヶ月で3歳になろうとしています。

今現在のむすこの様子。
このブログでは特に
先月入院したこと以外、触れてはきませんでしたが・・


それには理由がありまして。




・・それは


ヒドいんです。


そう、酷いんです。
もうメチャクチャです。


まぁ、魔の2歳、ってところなんでしょうが


ほんとに "魔" だよ!!

っていうくらい、我が家の小さい悪魔に、夫婦して毎日やられています。


時には、マンガみたいに頭をかきむしりたくなるくらいイライラさせられたり
ママ友達にも、 『昨日なんて頭にき過ぎて思わず(むすこの)首絞めそうになったよ!』

と、冗談で言いながらも目は本気だったり

そんな毎日を過ごしているのですが・・。



ふと

私って、母性がないのかしら・・
母親に向いてないのかしら (って言ってももう遅いけど)

などと自己嫌悪に陥ってみたり




でも、やっぱり怒る時には怒らなきゃいけないし


はぁ・・ 親って大変。

真剣にやればやるほど大変。

でも疲れたってやっぱり逃げ出しちゃいけないし
それでわが子が将来おかしな大人になってしまうくらいだったら
髪を掻きむしってでも頑張らなくちゃいけない。


・・って思うんですよねぇ・・・。



でもヒドい。

わが子のことをここまで言いたくはないが、酷い。

本当に私の子だろうか、と思う。(大変な思いをして出産してもなおそう思う)

顔も似てないから、なおさら思ってしまう~




とにかく何でも 『イヤイヤ』 言います。
朝起きた瞬間から夜眠りにつくその瞬間まで続きます。

ただ、むすこに天使が舞い降りる瞬間

1日、数回、 あるんですけれどね・・。

(1回で言うことを聞いてくれたり)
(私のことを気遣ってくれたり)
(お母さん好き、って言ったり)


・・この数回の奇跡

うれしいけど




割りに合わないよ~!(;´ρ`)


・・ってくらい本当に酷いのです。


皆さんのお子さんはどうですか?(どうでしたか?)



・・・ほんと

おまえは何がそんなに気に入らないんだ


そうむすこに毎日問いかけている私です。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こないだ3歳の孫が泊まりにきた時は
もう早く帰ってくれ! って思いましたよ(^^ゞ
あんなのが毎日いると多分オイラは気が狂ってしまうかもです(=_=)

ワカメパパ さま♪

やはりそうですか・・・。(-。-;)
私の両親も、2泊で 『もうしばらく来なくていいわ』 と言っておりました。

孫はかわいいけど・・というところでしょうね。(;^_^

メグ さま♪

訪問&コメント、ありがとうございました。v-398
そして、ありがたいアドバイス、ありがとうございます。
気持ちを落ち着かせて、いろいろ試してみたいと思います。
そうしているうちにいつかは成長して、今の悩みも過去のことして
笑えるようになるでしょうしね。
そうやって子育てって、乗り切っていくしかないのかもしれませんね。

がんばります。
これからもアドバイスお願いします。v-398

こんばんは~♪
相当手を焼いてますね^^
息子くんを煽てて誉めて
上手く息子くんを操縦(?)して
良い方向に向かってくれると
良いんですけどね~
がんばってね!応援してるよん♪

水葱 さま♪

激励ありがとうございます。v-398
そうですね・・。親が子供に振り回されているようではダメですねi-229
心を広く持って頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

お久しぶりです♪
私も周りのママ友達も、自分の子供がかわいく思えない時期ってありましたよ。
「何だか、心から抱きしめてあげられないんだよね」の友人の言葉にみんなが一斉にうなづいてビックリ&ホッとしたものです。
でも今から思えばあれも一つの子供の成長だったのかな・・
一緒に母としても成長した時期なのかな。・・なんて思います^^;
現在進行形は、大変だと思われます。

wazowazo さま♪

ありがたいコメントありがとうございます。
私も、同じようなことを考えていて、乗り切るしかないと思っていました。
でも、かわいいばかりと思えない母親の気持ちというものが、皆にもあるのかと思うとちょっと気が軽くなりました。それだけでも精神的に救われた気がします。
がむしゃらに過ぎて行く毎日ですが、自分の人生に深みを与えてくれる機会だと思って、ありがたく思いながら乗り切りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。v-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/389-a96addaf

