 


BCG 

これだけでも夜泣きの原因になるんじゃないかと心配になるようなすさまじい強風の中
むすこ、BCGを受けに行ってきました。

会場に着くと、たくさんの赤ちゃんの泣き声が・・・

なんだか母の私のほうがドキドキしてきたその横で
むすこはやっぱり全然なんにも感じていないよう

20070305234930.jpg


ま、それはそれでいいけれど・・

書類に必要事項を記入して説明を受けていると、おむつが汚れたむすこが大泣き。
いつもは替えている最中で徐々に機嫌が直る彼なのですが
周りの泣き声に釣られたのか泣き止まず

かろうじて泣き止んだむすこを抱っこしながら列に並びました。
先生は2人。
左は年配の先生。右は中年の先生。
何気なく見ていると
どうやら左の先生の方から多く聞こえる赤ちゃんの泣き声。

左キケン 左キケン

脳に指令が渡り
私の体は右側の先生の方へ向き、右足は既にもう一歩出ている状態。
2人の先生のイスが同時に空いたので、すかさず右の先生の方へ一歩踏み出そうとしたのですが
その瞬間、左から 『 こちらへどうぞ 』 の声。

・・・そう言われちゃ左へ行くしかない。

むすこ、ゴメン!!




・・・・やっぱり、むすこ、泣きました。
20070305234936.jpg


左側の先生、おじいちゃん、かなり手震えてましたよ。
痛いんだから早くちゃっちゃかやっちゃってあげてほしいのに
プルプル震えながらの~んびり打ってました。

ちょっと、だいじょうぶ!?



しばらく泣いたあと、むすこ、放心状態。
20070305234942.jpg


目がまだウルウルしております。

なんで右側の先生のほうに行ってくれなかったの・・・

そう語っているかのようです。

不甲斐ない母を許しとくれ



でも、帰ろうとベビーカーに乗せたときには

20070305234952.jpg


ご機嫌になっとりました。

・・・ホッ


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


Comments

注射は大人でも痛いのであります。

それにしても、うりふたつ!

sotaパパさんへ

この親子を見ていると
仲間はずれになった気になるのは
ただのひがみでしょうかv-390

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/77-1aa84850

BCG について

BCGBCG(仏:Bacille de Calmette et Gu?rinの略)は、結核に対するワクチンである。弱毒化した牛結核菌(''Mycobacterium bovis'')の生菌からなる。この菌は、人工培地で長期間培養されたため、ヒトに対する毒性は失われている。しかし、抗原性は十分維持され
  • [2007/03/13 04:00]
  • URL |
  • 食品添加物や健康食品について |
  • TOP ▲
