 


食べ応えたっぷり★デュラムおばさんのフェットチーネ 

今度はこちら

サッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネ ペペロンチーノ/たらこ

当選しました

DSCF5116.jpg


ちょうど良かった~

今日は部屋の掃除をしていて、こどもの相手をしながらだったので
くたびれた私は、お昼ごはんなんて作る気にもなれず・・・


だからとっても助かりました!



とはいえ、最初は期待してなかった私・・・。


普段はまったくレトルト系と無縁でして(意味は無いけれど食べ慣れてないのです)
お湯を注いで・・・なんて、子供に食べさせられるのか?
でも今家には何も無い・・・
これから買い物に行って作るなんて私には無理。
子供が保育園に行っているお昼にでも食べようかと思っていたのに・・・

と、半分仕方なくこのデュラムおばさんのフェットチーネをいただいたのですが。



これがとっても美味しい。

すごい、すごいね、美味しいじゃん

と言うと夫に、『今のカップ麺はみんなこれ位うまいよ』 と言われ

そうなの!?』 と驚いてしまいました。



むすこも、初のカップ麺、ものすごい勢いで食べてました。

DSCF5122.jpg


ごめんね、むすこ・・・。今日は手抜きで許しとくれ~


でも、美味しかったからいいよね?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


森の戦士 ボノロン 

いただきました。

DSCF4705.jpg


知りませんでしたが
セブン-イレブンで配布中のフリーマガジン「ポラメル」に連載されていて
人気漫画『北斗の拳』の原作者である原哲夫さんが、プロデュースされているそうです。


うちのむすこはまだちゃんと絵本を読むことができませんが
(パラパラとめくって終わり
いつかちゃんと読める日が来るだろうと思って応募してみました。


ボノロンは、巨木の森タムスンからやってきた森の戦士。
困っていることを一緒に悩んで解決したり、願いを叶えてくれる子です。


今回のお話は、病気で両親を亡くした女の子へ
健康と生きる希望を与えてくれるお話です。

2歳の子供が読むにはちょっと字が多い本ですが
もう少し大きくなって自分で読めたとき、むすこはどう思うだろう。

生きることは辛いし大変だけれど、命がある以上頑張って生き抜こう

小さいながらもそう感じてくれたら嬉しい。



その日を思いながら、大事にとっておこう、と思います。

皆さんも機会があったら読んでみてください。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

初めての懸賞・イノトンカレー 

初めて、懸賞というものに応募してみました。


当たりました。


カレーです。

DSCF3979.jpg


レトルトカレーです。


ふーん、てな感じで、ママ友達とお昼にいただきました。


DSCF3980.jpg


私の視覚の第一印象。

ん?けっこうたっぷり入ってる?

私の味覚の第一印象。

おっ?美味しいじゃん?



というわけで、とっても美味しくいただいたわけですが・・・。


正直、期待してませんでした。
カレーでしょ?レトルトでしょ?
ってな感じで・・・。


量もあったし、辛さも引き締まった中辛という具合
ルー全体に旨みが凝縮されていて濃いといった味わい
なによりも入っていたお肉が大きい!
食べ応え十分、って感じでした。



イノブタってものは初めて食べましたが
HPにも書いてあるように、確かに噛み応えや味は牛肉に似ていて
ぜんぜん違和感なく美味しくいただけました。

大手カレーメーカーでなく、地道に頑張っている地方の意気込みも伝わってきて
なんだか頑張って欲しいとも思ってしまいました。

和歌山は私の父の出身ですが、良いところです。





なんだかハマりそうです。懸賞

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

