 


ワンコのケーキ☆ 

チャイのお友達のデコちゃんが、3歳のお誕生日ということで


じゃ~ん
DSCF4793.jpg

かわいらしいワンコ専用のケーキです。

ナジャちゃんママが、JOKER(ジョーカー)で買ってきてくれました。



このワンコのケーキ、もともととっても小さい5cm位のケーキですが
そんな小さなケーキでも、この子達の体の大きさからしたら決して小さくない大きさで
1人(1匹)で全部たいらげるにはちょっと無理があります。

だから今日みたいに皆が集まったとき、時々あげるのですが・・・。


DSCF4795-1.jpg


DSCF4797-1.jpg


・・・と、みんな喜んでいると思ったら・・・・


あれ? チャイだけ見当たりません。

どこどこ? と探していたら・・・


チャイの特等席でもある、こんな変なところにおりました。







続きを読む


うちのかわいい姫 

最近堅い内容ばっかりだったので、うちのかわいい癒しを出してみます。



チャイは、むすこのお友達のKくんがちょっと好きです。

少なくとも、むすこよりは、好きみたいです。


むすこのお友達が来ても、特にいつもカラみのないチャイなのですが

このKくんは、なんだかちょっと好きみたいで、時々カラんでいきます。



で、Kくんがお昼寝しているときのこと。

あれ?チャイは?

と思って部屋を見渡すと・・・



DSCF3831.jpg


Kくんの足元でチャイもお昼寝。


そう、チャイはこの、足と足の間にうずもれて寝るのが好きなのです


・・・って、Kくん起きちゃったらどうするのよー!!


って思っていたら




起きちゃいました。

DSCF3834.jpg


DSCF3835.jpg


DSCF3836.jpg



お?大丈夫か?

Kくんどうする?



ほら、K、 チャイちゃんだよー・・・ とKくんママが起こすと・・・


DSCF3837.jpg


DSCF3838.jpg



DSCF3839.jpg




チャイ、ちょっと傷ついたようす?



でもやっぱり、起きていきなり目の前にいたら


DSCF3841.jpg



うちのむすこは普段舐められられているので、ビクともしませんが





こんなにかわいいチャイですが、最近わたしはものすごく寝不足です。
この2人が交互で私の睡眠を邪魔するのです。

夜中、はだけているむすこのお布団を直す・・・

数分後、私の寝返りのため外に追いやられたチャイが再びわたしのお布団の中へ・・・

再び寝返りのとき、チャイを気遣いやさしく体勢を変え・・・

またむすこのはだけたお布団を直すのに数時間後に起き・・・

寝に入ろうとするときチャイがおトイレに行きたくなってドアをカリカリ・・・

開けてチャイがトイレを済ますまでしばし待機・・・

戻ってきたらドアを閉めまた一緒にお布団に入り、寝に入った頃むすこがムズムズ・・・

またお布団をかけ直し、チャイと自分の体勢を整えなおし・・・

明け方今度はチャイがリビングへ行くとまたドアをカリカリ・・・

チャイを外へ出してやり、再び寝に入るころ、むすこが起きる・・・



あぁーなんだか寝た気がしない・・・




でも、かわいいので、チャイを他へ追いやることはできません。


むすこが生まれる前は、一年中寝室のドアを少し開けて、チャイが自由に行き来できるようにしていました。でもむすこが生まれて冷暖房をつけて寝るようになったのでドアを閉めるようになったため、私はいちいちドアを開けてやらねばならなくなってしまったのです・・・。


これは、むすこが自分でお布団をちゃんとかぶれるようになるまでの

あと何年続くのやら・・・


考えると恐いです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

長女、またしばらく鎌倉へ 

この週末、私のノドをお休みさせるため
うちのむすこは鎌倉のおばあちゃまのところへお泊りに行きました。
で、向こうに行っていたチャイが入れ替わりで帰ってきたので・・・

わたし、どうしてもどうしてもチャイのお散歩が行きたくて

近所をちょっとだけ・・・と外出

ちょっとだけ・・・のつもりなので、今日はちょっと松葉杖ナシに挑戦してみました!

だってね、マスクして、松葉杖して、犬の散歩してたら
それこそみんなこう思うでしょ?

なにもそんな状態で散歩行かなくても・・・』 って。


家の中ではもう松葉杖ナシで歩いているので
(先生はヒザさえ曲げなければ歩いていいです、とおっしゃったので)
ちょっと試しです。

ちょっとチャイ待って、ママ足痛いからね、ゆっくりね

と、お願いしながらえっこらえっこら歩きます。

マンションを出るまでは、私の歩幅に合わせて振り返りながら少しずつ歩いてくれたチャイも
敷地の外に出たら、もう早く歩きたくて仕方ない様子。

催促

5メートルあるリードも限界まで伸び、これ以上進めないチャイは
仕方ないけど、もうちょっと早く歩いてよ~ といった感じ。
(写真では見づらいけれど、リード伸びきってます


美味しい美味しいおやつでも買ってあげようと、近くのペットショップへ向かいます。


すると・・・

Kくん見つける


むすこのお友達のKくんに会いました


kくんママ会う


もうずっとチャイはうちに居なかったので、Kくんママもチャイとの再会に喜んでくれました。

チャイもうれしそう



最近ずっと会ってなかったので、ちょっとおやつを奮発
もし(ていうか多分きっとそうだろうけど)また鎌倉へ行くときにでも持たせてやろうと
いろいろ買ってあげました。



で、せっかくギブスの足に一生懸命ブーツを履かせてきたので
(ロングブーツなので、スッとは履けないのです
このまま帰るのはつまらなく
途中で夫に松葉杖を持ってきてもらい (結局途中で断念しました
ルーズカフェへ。


このお店は4年くらいまえ(だったような)に出来たのですが、ワンコも一緒に入れて
ワンコが一緒だと、日曜日には10%OFF(たしかそうだったような)になり
お食事もまぁ美味しく、デザートも手作りで
とにかく自宅のすぐ近くなので、むすこが生まれる前はそれこそ毎週のように来ていました。

だからチャイもこのお店は大好き。

イスに座れるだけで満足です。
s-DSCF2393-1.jpg


テラスは、家族でゆったりできるスペースなので
うちのチャイみたいに他のワンコにケンカを売っちゃうような子にはオススメです

お料理が来る前に、チャイのランチ。

s-DSCF2407.jpg

親のご飯は寝たフリでガマンです。

s-DSCF2425.jpg

欲しがらず、ガマンできたのでご褒美の美味しいおやつです。

20081201-124541-20477800.gif



今日も、親バカぶり大発揮、というところで失礼いたしました

でも、むすこを連れてきた私の母の胸に、すかさず連れて帰れと飛び乗ったチャイは
私の予想通り、鎌倉へ行ってしまいました。
・・でもチャイにはその方がいいのだと、ガマンです。


また帰ってきた時に登場いたしますので
ワンコ好きなかた、お楽しみにしてくださいね

s-DSCF2402.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

長女、一時(たぶん)帰宅です!!! 

風邪ひきました

じつは一週間前からコホコホと咳は出ていて
薬を飲んだり、龍角散なめたり、ノドぬーるスプレーしたりして
治ったり辛かったり、を一週間前後くりかえしていたのですが

ちょっと数日前からノドが厳しくて、土曜日は保育園休みだし
むすこの相手していると黙っているわけにはいかず
しゃべればしゃべるほど咳は出るし
咳をすることで頭は痛くなるし、熱さえ帯びてくる気さえしてくるので

休日出勤で家にいない夫のかわりに
私の両親が一時むすこを実家へ連れて行ってくれることになりました。


すると、時々気をきかして嬉しいことをしてくれる私の両親。
そろそろチャイに会いたいだろう私の心境を察して

チャイを連れて来てくれました


うれしいぃぃぃ



思いのほか、とっても嬉しそうにしてくれたチャイ。

写真を撮ろうにも、近すぎて動きすぎて

s-DSCF2350.jpg

く~っ かわいいよぉ 癒されるよぉ 会いたかったよぉ 

ちゃいぃぃぃ


としばらく二人の世界に入っていたわたしたち。



すると、少し満足してきたのか、チャイ、いつものアレを探しだしました。

アレを見つけてきたチャイ、それを私の足元に置いていつものようにせがみます。


20081129-145623-33398700.gif



そう、こうやっていつも、私との再会をめいいっぱい喜んだあとは

チャイの舎弟?家来?ペット?
このボロボロのプーさんを、こうやってしばきたおすのです。


こわいねぇー


このプーさんはチャイが我が家にやって来た5年前に
チャイと一緒にやってきた子で、物心ついた頃にはもういたので
このボロボロになったプーさんを私も捨てることができずにいます。
これだけは残しておいてやりたいと。


とっくに左腕はありません
s-DSCF2376.jpg



でも、チャイのえらいところは
むすこのプーさんのぬいぐるみには決して手を出さないところです。
一度だけむすこのぬいぐるみで遊ぼうとしたので叱りましたが
それ以来むすこのおもちゃ関係には決して手をだすことはありません。


あぁおまえはやっぱり賢いやつだよ・・・



久しぶりで、なおかつむすこも今はもういないので

思いっきりなでなでしてやります

s-DSCF2353.jpg


あーかわいい

s-DSCF2364.jpg


・・・すんません、親ばかで・・・

でも久しぶりに会ったので、今日は許して下さい


おわびに、チャイの数少ない芸をお見せします。


ノドがやられて声が出ないので、怪しい小声で失礼します。

↓音声アリなのでお気をつけください



↓こちらも音声アリです。
 最後、チャイムの音が結構大きいのでお気をつけください。


動画を撮るってもんで、ついついしつこくしてしまいましたが
普段はこんな意地悪しないので、ご心配なく、です。


また余裕がある時にでも、い~っぱいご紹介しますので
ワンコ好きなかた、お楽しみにしてください。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

傍にはいない我が子を想いながら 

今日、チャイのお友達が遊びに来てくれました。

チャイはいないけど


ナジャちゃんママミーちゃんママ
『いいよぉ、チャイがいないんだから、うちの子も家に置いていくよ』
と言ってくれたのですが、私も最近ワンコに触れていないし
チャイはいないけど、なんだかチャイが近くにいるみたいな感じがするかなぁと思って
連れてきてもらいました。


今日はミーちゃんは歯石をとりに病院へ預けているということで
うちにはナジャちゃんとデコちゃんだけが来ました。

↓これは2年前の写真です。
s-みんなの紹介



チャイがいない時でも、幾度となく遊びに来てくれる彼女たちですが
彼女たちと会うと、本当に私は私に帰ることができます。
母でなく、一人の主婦に・・・。
そういう時間も貴重です。

母というものは、いつも子供の模範でなくてはならないし
(少なくともそう努めなくてはならないと思っているし)
個人的なわがままや弱音を堂々と言えるわけでもなく
あんまりバカは出来ないし、ボーっとも出来ないし・・・

子供といる時は、特に意識しているわけではないけれど
やっぱり頑張っている。
母とは皆そういうものだと思います。

だから、子供と関係のない人たちと会うと、素の自分に戻れて
とても開放された自分になれるのです。
もっとも、ママ友達の中でもそういう人たちはいますが
それは極数人のことで、そういう人たちに出会えることも多くはありません。



だからこそ、縁あって出会った大事な人たちは本当に大切にしたい・・・






ナジャちゃんもいつも、恒例のこのご挨拶で
私と会えたことを喜んでくれます。

20081127-233607-02600404.gif

ワンコって、お尻をなでられると嬉しいんですよねー☆







・・・でも、あいかわらずデコちゃんは冷ややかな表情


s-DSCF2288.jpg





それにしても、思い出します。

この子達とたわむれていた幼き日のチャイを。

20081127-234738-49991900.gif


今でこそこんな動きはめったにしませんが
この頃はほんと、じゃれるのが大好きで
ナジャちゃんと会うたびにこうやってプロレスごっこをしていたものです。


知らない人が見たら、ぜったいケンカしているように見えるだろうな・・・



20081127-220544-81111600.gif



以前、外でナジャちゃんと会ったとき
いつものようにこうやってじゃれているところをナジャちゃんパパに見られ
わが子が襲われていると勘違いしてあわてさせてしまいました。
ナジャちゃんママが平然と『大丈夫、いつものことだから』とフォロー。


やっぱりそう見えるのね・・・
(一応チャイは女の子なのですが、最初見た人は♂に見えるみたいです






ママ、頑張って早く足治すからね

そちら(実家)は最高だろうけど、迎えに行った時は

嫌がらず帰ってきてください


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも応援お願いします。

愛しのチャイ 

なんとなく気付いている方は気付いていると思うのですが、
最近チャイの出番がありません。
そうです。せっかく横須賀から帰ってきたチャイですが、私のこの骨折事件があったおかげで
今度はわたしの実家にお泊りに行っています。
ということは、骨折をした日に母に迎えに来てもらったので
ちょうど1ヶ月間、もうチャイとは会っていないわけで・・・

なんせ子供もろくに面倒が見られないわたしが、チャイの散歩に行けるわけもないので
チャイのために実家に送りました。

わたしよりもわたしの母が大好きなチャイは、今最高に幸せな時を過ごしていることでしょう。

先日わたしのことがかわいそうと思ったのか、母がテレビ電話でチャイを出してくれたのですが
電話口でわたしが 『ちゃい~ちゃい~』 と呼んでも
顔を背け、眠そうに 『うるさいなぁ』 といった様子。

・・・予想していたとはいえ、やっぱり悲しい。

でも、チャイが幸せならそれでいいのです。

真実の愛とはそういうものです。

わたしがチャイを散歩に連れ出してやれるのは、まだもう少し先になると思うのですが
何ヶ月も実家にいたら、それこそもうチャイの中では
もう鎌倉の子になったつもりになっているのではなかろうか・・・
そんな不安はぬぐい去れません。

わたしが元気になっても、連れて帰るのが不憫になる恐れも。

切なくなってる私がかわいそうに思ったのか、今度は妹が
実家の庭でまどろんでいるチャイを写真に撮って、送ってくれました。

s-GRP_0000.jpg

そうだよねぇ~、せまいマンションにいるよりも、ちょくちょく出られる庭のある実家の方が

楽しいよねぇ

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

banner2.gif
↑こちらもよろしくです。

元気になれない理由 

とても長らくご無沙汰してしまいました。見てくださっている方、すみません
私も夫もむすこもチャイも元気です。

暑くなってきましたね・・・。

ただでさえ日々の疲れが溜まっているというのに、就寝時の室温調節が気になってなかなか熟睡できず
毎朝神頼みのように栄養ドリンクを飲んでいる私でございます。

むすこももう1歳8ヶ月になろうとしています。
あの壮絶な出産日からもう1年8ヶ月が経とうとしているなんて、本当に信じられないくらい
早く、がむしゃらに過ぎた日々・・・。
とにかく必死に毎日を送っているだけで精一杯で、とてもブログなんてやろうとする気力も体力もなく
今日に至ってしまいました


・・・でも、今日気付いてしまったのです・・・。
元気になれない理由・・・。

それは、チャイです。
1ヶ月ほど前から、チャイは夫の実家でお世話になっています。
もともと私の実家も夫の実家も大好きで、時々1人(1匹)でお泊りしていたチャイですが
数日お世話になると満足して帰ってきていました。いつもの調子でまた少しお泊りに出したつもりが
義母・父がチャイを連れて帰ってきてくれても、義母・父が帰ろうとすると、自分も連れて帰って欲しいと必死に義父に飛びついていってしまうのです。それが繰り返されてもう1ヶ月・・・。
今日も一度帰ってきたのですが、昼間楽しく過ごして外でたくさん遊んでやっても
やっぱり義母・父が帰ろうとすると、ついて行こうとするチャイ。
今まで彼女の気持ちを優先して送り出していた私ですが、今日はさすがに切なくなってしまいました。
理由は分かっています。チャイは私をむすこに取られたと思っているのです。
今までみたいに自分ひとりだけを見つめてはくれなくなった私を諦めたのだと思います。
むすこが産まれた後も、できるだけ一緒に行動していたし、夜も一緒に寝ていたし
でもやっぱりむすこを優先しなくてはならない時など、チャイは寂しかったのだろうと思います。
だから、自分だけを見てくれる義母・父のそばにいたいのだろうと思います。

私が寂しくて泣いていると、夫は『じゃぁ戻してもらえばいいじゃないか』と言いますが
私にはそれはできません。
私が一緒に居たいからといって、彼女の気持ちを無視して拘束することはできません。
だから、一日でも早くむすこには少し親離れをしてもらって
少なくともむすこも私と一緒になってチャイをかまってあげられる日がくるまでは
彼女の意思を尊重するべきだと我慢します。

つくづく、今まで彼女に癒されてきた自分を思い知らされた・・・
そんな最近です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●とにかく頑張ります

ちゃいのお友達☆3 と ほのぼのおばあちゃん  

ここのところ本当に暖かくて、のようでしたねぇー

洋服着用の不必要なこれからの季節は、ちゃいにとってとても嬉しい季節です。
(短毛のため冬になると毛皮並みの暖かさが必要となるチャイの洋服

今日も嬉しそうにお散歩に出ると…


お友達に会えました

ルークアリス

近所ではルーアリと親しまれている彼らです。

20070508183024.jpg


ちゃいとアリスは同姓で、小さい頃から遊んでいるせいか
大人になったもう最近は走り回って遊ぶことはなくなったけれど
お互いにお気に入りな存在。

久しぶりの再会にとても嬉しそう
20070509204138.jpg


しばらくすると、キャバリエのモモちゃんもやってきました。

モモちゃんです。
20070509204410.jpg


いつも、このおばあちゃんにお散歩に連れてきてもらっています。
20070509204528.jpg


毎日モモちゃんにプリンを分けてあげているという優しいおばあちゃん。

ちゃいと会うと、必ずこの会話がなされます。

おばあちゃん : あれ! ち~ちゃいなぁ(ちゃいのこと)
わたし :
おばあちゃん : もう大きくならないの?
わたし : ならないと思います
おばあちゃん : へ~え
わたし :

おばあちゃん : 名前はなんていうの?
わたし : ちゃい、っていいます
おばあちゃん : なんて?
わたし : ちゃい、です
おばあちゃん : ちゃい
わたし : はい
おばあちゃん : ちゃいさん
わたし : ・・・・・・・・。


約3年ほどこの会話、続いております。

毎度見事に繰り返されるこの会話。

しむけん かっ!(志村けんのこと)

とツッコミを入れたくなるけれど、それはしません。
わたしはお年寄りには優しいのです。


・・・だけどおばあちゃん

ちゃいのこと覚えてないのもさることながら

わたしのことも全然覚えてくれていない ってことよね?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

チャイ久々にはしゃぐ 

先日、久しぶりにチャイのお友達が遊びに来てくれました。

ナジャちゃんとミーちゃんとデコちゃんです。

ナジャちゃんと久々のじゃれ合い。

20070423235622.jpg


20070423235633.jpg


20070423235640.jpg


20070423235648.jpg


・・・やっぱりパターンは同じ



そして、疲れたら人様の毛布でちゃっかりお昼寝

20070423235704.jpg



嬉しそうなチャイを見ると嬉しくなる私です


ワンコ好きな方、こちらもご覧ください♪
わたしの癒し


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

ちゃいの遠吠え写真集 

20070401015102.jpg


これが、チャイの遠吠え です。


20070401015118.jpg


なんて悲しげな そして遠い目・・・

20070401015135.jpg


これが明け方まで続くのです・・・

20070401015144.jpg


最後は 帰ってきた夫の腕の中で

20070401020627.jpg


こんなにこんなに悲しくなっちゃうくせに

おばあちゃん家に1週間もいたら、それなりに納得するらしく

迎えに行くと かばんに入って今度は横浜に帰る気マンマン。

20070401021254.jpg


なんやそれっ! って
ふつーにツッコミを入れたくなります。

・・・でも、可愛い可愛い 我が家の長女なのです

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

