 


あれからもう じゅう○年・・・ 

このまま腱鞘炎ネタが続くのは本当に切ないな~と思っていたところに
ちょうど旧友と会う機会に恵まれた週末

彼女は中学の時の親友です。
ちょうどロンバケ(ロングバケーションなんてドラマ、若い子はもう知らないんだろうな
見ながら切ない恋愛していた頃、彼女と一緒に部屋借りて青春の思い出作ったりして、だいぶ仲良くさせてもらってる彼女です。

このたび大きくなったむすこを連れてうちの坊主を見に来てくれました。

抱っこしてくれれば気持ちよく寝れるうちのむすこ
20070205200956.jpg


あんたが子供ねぇ~ と彼女。
そっくりそのまま返してやるよ、と
お互い気持ちは中学生のまま、なんとも不思議な感覚でそれぞれの子供を見つめる。
まったく、月日の流れるのは早いものです。
・・・と言いつつ、我が子の成長はちょっと遅く感じてしまう自分もあり。

彼女のお子はもう3歳。
最後に会ったのは赤ちゃんのとき。
あれは何歳だったんだろうね~ と2人で考える暇もなく
うちのむすこのグズリと彼女のむすこの話に対処する2人。
こんな母な私たち、なんだかとってもとっても照れくさい


子供って本当にすごい能力持ってます。
何でも楽しくしちゃう。
彼女の子供も、ちゃーんと一人で遊べます。
20070205201002.jpg


ボク、かなりの電車好き(マニア?)らしく
3歳の記憶力とは思えぬほどの電車の専門用語がバンバン出てくるほど
しかしナイフ置きでここまで空想膨らませられるとは

1人で遊んでエライねぇ~ って言っていたら
盛り上がる2人の間で
もうしゃべらないで!!
って、ひそかに寂しかったらしく

・・ごめんね っておばちゃん謝りました

うちの子はどんなものに興味を示すのだろうか・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆



むすこ またまた癒される 

たまたま急きょご主人の出張で再来日した彼女。
4年前元町にショッピングにでかけた際にお友達になったオランダ人の方です。
何年か元町に住んでいたのですが一昨年オランダへ戻ってしまってから
e-mailでお友達を続けていたわたし達。
私の出産と彼女の来日が運良く合って、むすこに会ってもらえることに

チャイは覚えていたようで、訪れた彼女に大コーフン
20070130175341.jpg


実は彼女、霊気を扱える人でして
母国では実際に施術をしているそう。

泣き出したむすこの胸に手を置き・・
20070130175350.jpg


むすこの名を優しく呼びながら数秒・・
20070130175356.jpg


泣き止んだと思ったら・・
20070130175401.jpg



きゃきゃっ



・・って


マジですか???


・・・よくわかりませんが
とりあえずご機嫌になったので、サンキューと言っておきました


というわけで
むすこ、人生初の生英語の日となりました。
この方、もんのすごーく良い方で
私のつたない英語を、その素晴らしい想像力で理解してくれるありがたいお方
かなりの頭の回転の良さがうかがえます。

彼女と過ごす数時間は、いつもかなりエネルギッシュな私です。
脳みそフル回転はもちろんのこと、いつもは使っていない神経やら細胞やら
血走った目、耳からは熱気が出ていることと想像されます。
だって
かなり集中しないと、英語での会話なんて私にはできません


彼女といつも盛り上がるのは、イタリアの話。
なぜならば、2人ともミラノが大好きだからです。
私はまだミラノに2度しか訪れていないので、大好きとか言えるレベルではないのですが
ご主人の出張でさまざまな国を訪れている彼女は
ちょっと買い物感覚でミラノでお買い物をする素敵な方
ファッショナブルな彼女の持つ品々はたくさんの国から集められたもの。
彼女に会うたびに、体中舐めまわすように見てしまう私。
こんな日本人を許してください


・・・しかし
待ち合わせの高島屋正面玄関前で
Hi~!Nao~!!
ってするのだけは止めて欲しい

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆







父の遺伝子 

昨日、旧友がむすこに会いに来てくれました。
彼女はもう既に幼稚園に通うお姉ちゃんとあと数日で1歳になる妹ちゃんのママ。
私の頼るべき先輩です。




むすこをあやしてくれています。


20070125152920.jpg



むすこ、声をあげて笑っています。




なぜに・・・

(たくさんしてスッキリした時の笑顔しか私には見せない)



癒し系で美形の彼女。
その彼女の優しい語り口に、嬉しそうに笑う我が子。

『もうちゃんと、わかってるんだよ~』 
と、彼女。

生後2ヶ月で、男を垣間見せたむすこ



むむむ・・



女心をさりげなくつかむ方法を
生まれながらにして持つそのワケは
やはり父の遺伝だろうか。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆





