 


怖くないよ~(゚ー゚; 観覧車☆ 

またまた数日更新出来ず・・

いつも応援してくださる方には本当に申し訳なく思っております。

実は今の仕事というものが、事前の準備が必要になるもので
昨晩も夜中までそれに追われ、G・Wどころか普通にお休みまで奪われている状態です。

しばらく忙しい状態が続いてしまいますが、出来る限り更新していきたいと思いますので
引き続き皆さんの温かい応援、よろしくお願い致します。(。-_-)


そんな事情もあって、金曜は、私の父が仕事帰りにむすこを連れ
鎌倉の実家にお泊りに連れて行ってくれ、むすこは今日まで2泊3日と
充実したお休みを過ごしたようです。
聞くと、前に私も同行したこのルート ←過去記事です。お時間のある方どうぞです。
爺ちゃまと2人で乗った江ノ電
帰ってきたむすこはとっても楽しそうに、その様子を話してくれました。



さて、今日は、せっかくですので
数日前にむすこが初めて乗った、観覧車の記事をアップしたいと思います。


観覧車は、みなとみらいのよこはまコスモワールドです。

出来た当初はものすごい人でしたが、さすがにもう今は落ち着いて
平日なんかはほとんど人がいないくらい空き空きです。


私が最後に乗ったのは、20歳くらいだったか・・
もう10年以上前です。


時が経つのは早いなぁ~ しかも自分の子供を乗せて乗る日が来るなんて。
なんて思いながら向かう・・。

観覧車♪観覧車♪
と朝から喜んでいたむすこは、本当に観覧車というものをわかっていたのか


ほら、むすこくん、あれが観覧車だよ~

DSCF6131-0503.jpg


と目の前に立ちはだかる観覧車を見たむすこ


DSCF6130-0503.jpg


あれ?大丈夫? テンション下がったよ? ( -_-)?



基本、うちのむすこは高いところ苦手です。
赤ちゃんの頃は、”高い高い”を嫌がりました。
今は、パパの肩ぐるまも怖がります。

・・・やっぱり駄目?

・・・でも来ちゃったし・・。



むすこにも、乗ろうね、って約束したから
一応、乗ってみることに。


DSCF6134-0503.jpg


ベビーカーは、中に持ち込むらしいです。
中には係りの人が入れてくれました。
だから親は子供を抱っこして中に入ればいいだけで。

・・でも、ほとんど働けない右足を使って
動いている観覧車にむすこを抱っこして乗り込むのは結構キツイ!
でもここをクリアしないと乗れないので、私も覚悟してむすこを抱っこ!
一緒に行った私の妹に抱っこされてくれれば一番良いのですが
叔母さんは叔母さんでも、やっぱり抱っこはママじゃなきゃダメみたいです。


で、何とか中へ~


DSCF6137-0503.jpg


実際乗ってみた観覧車。

予想通り、むすこ、固まってます。

私も久しぶりに乗る観覧車に、少々興奮気味。




・・・でも、なんでしょう。

少しずつ高くなっていくごとに、段々怖くなってきた私!

まったく高いところ大丈夫なのに、なぜでしょう!


一緒に乗った妹も、同じことを言っていました。

・・・大人になって、高いところダメになるなんてこと、あるんでしょうか?



でも、むすこの前ではそんなところ見せられません!
むしろ
大丈夫だよ、楽しいね~観覧車!
というところを見せないと!!


DSCF6138-0503.jpg

親、体は固まったままでも、めいいっぱいの演技力で

DSCF6140-0503.jpg


楽しいね~ 楽しいね~観覧車!

と、怖くないよ~全然怖くないよ~と、全力で楽しんでいるところを見せます!


DSCF6143-0503.jpg


と、私のヒザにしがみついていたむすこ
徐々に余裕が出てきたようで、下に降りてみたりします。


おぉ~!大丈夫じゃないか!



すると、もっと平気になってきたむすこ
突然向かいのイスに上がろうとして

DSCF6147-0503.jpg


私たちのゴンドラが、ユ~ラユラ


ひ ひえぇぇぇ~ w(゚⊿゚;)w


・・と、心の中で悲鳴


でもここで慌ててはいけません。
慌てている親を見てむすこに怖がられたらいけません。
こんな高いところでむすこにテンパられたら私は困ります!!

だから親もここはジッと我慢!!



ほ~ら・・・てっぺんまで来たよ~・・ (゚ー゚;

DSCF6153-0503.jpg


ひょ ひょ ひょ ひょえぇぇぇ~~
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

DSCF6155-0503.jpg




こ、こわい!!!


・・とりあえず、落ち着かねば


ということで

DSCF6158-0503.jpg




はぁぁぁーーーー・・・ なんでしょ。

なぜ急に怖くなってしまったのでしょ。

不思議です。




降りたあとは、観覧車の下にある子供用のちっちゃい遊園地で

DSCF6166-0503.jpg


満足していたむすこ。


・・・当分こんなんでいいんじゃない?





むすこにとって、この初の観覧車

楽しかったのかまた乗りたいのかわかりませんが
(乗った後の反応が薄かった)
とりあえず泣き叫ぶこともなく、失神することもなく
無事に乗り終えることができたので良かったです。


ただ、ひとつ心配というか、気になることと言えば

このたびの私のこの恐怖心

これからずっと続くのでしょうか。

それとも久しぶりだったから怖かったんでしょうか。


それだけがちょっと気になるところであります。。。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


叙々苑 今度はディナー 

私の父が近くで働いているので、夕食をごちそうになることになり
お昼寝を済ませてご機嫌を取り戻したむすこは、お腹を空かせていい感じに

どこに行こうか・・といってももう18時過ぎてるし、明日は保育園だしということで
結局家からすぐ近くにあるハマボールイアスあたりにしようか
叙々苑ランチ と ロジックランチは済ませていますが
↓よろしければ過去記事どうぞ。
叙々苑ランチこちらです。ロジックランチこちらです。

他にもいろいろお店があるので行ってみようか・・と言いながら
結局また叙々苑に行ってしまいました。

あれから結構叙々苑ランチしちゃってるんですよね
そのこともアップしようと思いながらここまで来ちゃいましたけど
今日はそれを飛び越えてディナー編を。

あーハマボールイアス。
なんだかんだ言って利用させてもらってます。
筋トレに行っているのはここのティップネスというスポーツクラブですし。
出来た時はこんなに来るとは思ってなかったのに、結構穴場というか
混んでないのでつい来てしまいます。


さて、叙々苑ディナーはいかがでしょうか。


今日は個室へ。
全体的に広いので、個室の中もそんなに狭くなくいい感じ。
ゆっくりできる感じです。

まずはコレ。

DSCF5814.jpg
スーパードライです。合格です


子供を連れてきたのは初めてですが、子供にもきちんと色々用意されていて
スヌーピーの食器類を始め、お水が入ったコップに短いストロー
子供用のスタイやランチョンシートには、叙々苑のキャラクターでしょうか
良く見ませんでしたがそんなようなイラストが入っていてちょっとかわいい。
基本、食事中静かにしていられないむすこも、ちょっと楽しかったみたいで
食事が整うまでそれなりに静かに待つことができました。
何も言わなくても次から次へとちゃんと対応していただき、大変楽でした。



が、うちのむすこはまだお肉が食べられません。(好きじゃないみたいです)
なので、とりあえず、これを。

DSCF5844.jpg
子供用に、小さいサイズをお願いできます。

DSCF5817.jpg
そしてこれも子供用に、ドレッシング無しのトマト。



私のおススメはこれです。

キムチの盛り合わせ。
ここのキムチは私は好きです。美味しいと思います!

DSCF5815.jpg

そして私はコレ。
焼肉食べる時はコレがたまらない。
ニンニク焼きです!

DSCF5816.jpg

疲れているときはとにかくニンニク食べとこう!というのが私なので
とりあえず今日も食べておきます。



そして今日は、実は私、あんまり焼肉モードではなかった為
こちらを注文しました。

タラバ蟹焼です。

DSCF5819.jpg

従業員の方が焼いてくださいます。
そして、食べごろになる頃を教えてくれるので、とっても楽チン。

DSCF5822.jpg

レモンの絞り汁をかけていただきま~す!

とその時

DSCF5831-1.jpg

ぬぬっ!o(-_-;*)


2歳でタラバなんて食べなくて良いっ!
ときっぱり断ることもできず

DSCF5834-1.jpg

ほとんど食べられてしまいました・・良かったねむすこ(涙)


お肉は父が頼んでいたのでなんだったかはっきり覚えていませんが
こんな感じで。クリックしたら大きくなります。

DSCF5826.jpgDSCF5827.jpgDSCF5828.jpg

なんせヒザに座るむすこの相手で忙しかったもので、メインのお肉がこれくらいしか撮れず。


他には、ビビンバ

DSCF5842.jpg

チヂミ

DSCF5840.jpg

そうそう、この熱々で運ばれてきたチヂミ。美味しかったです~!
タレを付けて食べます。



そして実は今回、今までお肉を食べたがらなかったむすこが
初めて自分から欲しがり、1枚半くらいですが、食べました。

DSCF5847-111.jpg

この、叙々苑特製のタレが気に入ったようです。

しかも、無類のトマト好きのむすこの為に頼んだトマトサラダも一口も口をつけず
私の母が変わりにたいらげました。
つくづく生意気な2歳・・。


最後に出てきたアイスも美味しくいただき・・
(抹茶かバニラか選べます)

DSCF5848.jpg


見事ご機嫌復活したむすこは

DSCF5854-1.jpg

またよろしく、と言わんばかりの(それは私?
かわゆい孫スマイルで、爺ちゃまと婆ちゃまにサヨウナラ。


我が家のパパの帰りのちょうど良い時間に落ち合って一緒に帰宅。


パパの今日のご飯は、おみやのカルビ弁当です。

DSCF5857.jpg


パパ~今度お肉ジュウジュウしようね~
むすこくん、初お肉、おめでとう~

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

元町おススメのお店・無 

今日は仕事の帰りに元町に寄ってきました。

むすこが保育園の日なので、久しぶりにこのお店でお茶を飲むことに。

DSCF5941.jpg

元町に訪れたことのある人はきっと誰もが見たことがあるはず。
結構目立つお店です。

むすこが生まれる前に何度か母と入りました。

私のおススメはこれです。

DSCF5945.jpg

アイスコーヒーです。

氷もコーヒーで出来ていて、注文したら、カウンターの内側でマスターが
大きなコーヒー氷の塊を、アイスピックでコンコンと叩き割って作ってくれます。
氷がコーヒーで出来ているので、長い間ゆっくり時間をかけて楽しむことができます。

そして私はいつも、コレを一緒に頼みます。

DSCF5943.jpg

と~っても濃厚なチーズケーキです。


このセットが、たまらなく私は好きです。

DSCF5946.jpg

このセットで1000円取られても、文句なしの美味しさです。



ただ、残ったこのコーヒー氷

DSCF5951.jpg


う~ん、何とも切ない・・。持って帰りたいような

夏なんて、これを紙コップに入れていただいて、カリカリかじりながら元町をブラブラしたい
そう思ったことが何度あることか。


DSCF5942.jpg

カウンター席に座ると

DSCF5947.jpg

たくさんの中から、好きなカップを選んでコーヒーを入れていただけます。


元町に訪れた際は、是非一度立ち寄ってみることをおススメします。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

横浜駅近くの桜たち 

横浜西口そばの新田間川沿いに、ずら~っと並んで咲いている桜です。

DSCF5590.jpg

もうあと何日かで散ってしまう前に、これでもか、と桜を味わってください。


DSCF5791.jpg


横浜でデートしたカップルたちや、お年寄りの方たちが
飲み物片手にちょっと腰掛けてお休みするスポットでもあります。

桜の時期はその人数が増えるわけであります。

DSCF5582.jpg

あんまり撮っていると、盗撮されていると(思い切り前から撮っているから盗撮じゃないか)
思われても嫌なので、さりげなく撮った1枚・・・。



こちらは横浜から歩いて15分くらいの南軽井沢にある、勧行寺に咲いている立派な桜です。

DSCF5555.jpg


DSCF5566.jpg


DSCF5568.jpg


そしてこちらは、その勧行寺の隣にある公園に咲いている、しだれ桜。

DSCF5560.jpg


そして最後は
鶴屋町の交差点の近くに咲いている1本だけどたくましく咲いているしだれ桜。

DSCF5572.jpg


横浜駅からほど近いこんな場所でも、ちらほらと、いろんなところで桜は見られます。

毎年頑張って咲いてくれる彼らは、私の心の中で力強いパワーの源になってくれています。

彼らと会うと、春だな~今年も頑張ろ~!と思えたりするわけです。



実は今日、むすこを連れて本牧の方の公園に行ってきます。
昨日は疲れて、早々と寝てしまい、今、隣でむすこの邪魔をなんとか阻止しながら
フルスピードでキーボード打ってる状態です。


前回の三ツ沢の続き、盛りだくさんの内容になりそうなので、とりあえず
この桜をアップしました。
三ツ沢はまたこのあと記事にしたいと思いますー

またl、。:ljgふsghl;:;s あー!!

むすこの邪魔が入ったので今回はこれまで・・・・g
、kgんksdgskぇd

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

桜・さくら・サクラ~ 

行って来ました。お花見!


死ぬほど写真を撮って、すぐさまアップするのが大変なので

とりあえず、 を満喫していただきたく。


お花見に行けなかった、そんな人にも春を感じていただければ幸いです。






横浜の、三ツ沢公園で撮った写真たちです。


そして、これでもか!の、こちら ↓




雪のように舞い散る桜・・・。 きれいでした。


お子達の初お花見、詳しくは次回に・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

横浜に巨大クモ出現!? 

さて、前回の続きです。


シーバスに乗って、山下公園から横浜東口(大人¥700)へ向かった私たち。

DSCF5431.jpg

前にむすこを乗せて乗ったのはいつだったか・・。
確か、去年。 でもその時むすこは運悪くお昼寝に入ってしまい
実際彼自身が初めて体験するのは今日となりました。

さぁむすこくん、お船に乗るよ~

DSCF5432.jpg

ベビーカーでそのまま向かっても大丈夫。

DSCF5433.jpg

係りの方が、船の中までかついで入れてくれます。


さぁ、出航~!


と、ん!?



な、な、なんだ アレは?Σ(゚д゚;)

DSCF5440-11.jpg




揺れている船の上からなので分りにくいとは思いますが、動いています。
ジッと見て酔ってしまったらスミマセン。

↓音声アリ




横浜開国Y150のCMで映っているやつだよ と夫が言っていました。
詳しくはこちら
こちらにも。

そのCMをまだ見ていなかった私は、一瞬、SF映画にでも入り込んでしまったくらいの驚き!

なんじゃありゃ、なんじゃありゃと、妹と騒いでしまいました。

開港祭、楽しみですね~

一足先に見たい方は、今シーバスに乗ってみたらいいかもしれません。
このクモがリハーサルに励んでいたのは、山下公園のすぐ隣のヤードです。
シーバスが出航する時後ろを振り返ったらいました。


この巨大クモを、私が何度『クモだよ』と説明しても
カニだよ~カニだよ~』と言ってきかなかったむすこは
出航して間もなくお昼寝に入りました。

船の振動が良かったのか、半分目が眠っているむすこ
DSCF5446-1.jpg

ギリギリ ベイブリッジを見せ・・・

DSCF5449.jpg

楽しいシーバスも、半分以上は夢の中。
でも、ギリギリ間に合って良かった・・。


ちなみに、バッグに入っていれば、ワンコもOKです。

DSCF5450.jpg


また、開港祭の情報があれば、アップしますのでお楽しみにしてください

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

意外と安い、叙々苑ランチ 

お隣のお友達と一緒に行ったのは、叙々苑のランチ。

実は私、叙々苑初めてで、このたび横浜ハマボールイアスに入ったということで

行ってみました。食べてきました~


あともう数週間で訪れる大仕事(出産)のためにも、体力つけなきゃね!
↓あ、それは私じゃなくてお隣さんのことですが
DSCF4415.jpg




私たちが入ったのは平日の11時半頃。

DSCF5196-1.jpg

まだ空いていた店内はお昼頃にはいっぱいに。

その理由はやっぱりランチメニューのせいでしょうか~

こちらのこのメニューで、ナント1200円!

DSCF5191.jpg

お肉は国産・米国産と2種類ありますが、こちらは国産。

DSCF5189.jpg

お肉の枚数は枚。一瞬少なそうに見えましたが
おしゃべりしながらゆっくり食べていたので、最終的にはちょうど良い具合なお腹に♪
お肉のおかわり出来ます。国産の場合、400円で、おかわりしても1600円なので
お腹いっぱい食べてもこのお値段で美味しいなら文句ないですね~

さすがランチ!といった感じです。(ご飯は男性並みの大盛り!


店内の席はゆったりと用意されていて、お昼からちょっと優雅な気分~

さすがに出産真近の友達を横に、一人だけビールを飲むわけにはいかなかったけれど
これで1杯でも飲めたら言うことナシ!(夫はアリかもしれないが



あ~美味しかったね~

と満足気分に浸りながらお会計へ・・・。


と、レジで見つけた、冷凍焼肉バーガーのお土産。
頑張ってお仕事している夫に買って帰ることに。

s-DSCF5496.jpg

2つ入っていて、700円くらいだったと思います。

レンジでチンするだけなので簡単。


s-DSCF5499.jpg



そうそう、この記事を書くのに叙々苑のHP見てたら気づいたのですが

同じランチメニューの値段が場所によって差があって
(気になる方はこちらをご覧ください。)

横浜で食べるよりはちょっと足を運んで代官山とかで食べる方が安いみたいです。




でもこの安さなら、また何度か行ってしまいそうです~

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

ハマボール イアス 

行ってみました。新しいハマボール。

いえ、改め、HAMABOWL EAS (ハマボール イアス)


いや、行くつもりじゃなかったんだけど、前を通ったら

DSCF4716.jpg


すごい人でしゅ~


この場所にこんなに人が集まっている光景、見たことありません。


見ると・・・


ちょうどオープニングセレモニーが。

DSCF4718.jpg


でもどうしてこんなに人が?


中に色々レストランが入る、って聞いてましたけど
皆それが目当て?
それともスポーツクラブ?


なんて一緒になって外でウダウダしてたら

近くにいた警備員に、『最終尾はあちらでーす』 などと言われ

『この行列は何ですか?』 と聞いたところ

こちらにも書いてありますが
フィットネスクラブのティップネスが正式にオープンする4/1までの間に入会すると
手続き金や月会費が割引(しかも月会費は退会するまで1000円の永久割引だそう
そして、内部見学もできるため、こんなに大勢の人が来ていたそうです。
スパも出来たみたいですね。そちらの情報はまだ入ってきてないので
入ってきたらまたご紹介したいと思います。

最近はみなとみらいの方ばかり開発が進んで
横浜駅周辺はロハスな雰囲気ゼロだったので
汚い空気の中に少しでも安らげる場所が出来て
ちょっと嬉しいかな・・・?
思い出の場所がガンガン無くなる事を散々嘆いていた私ですが







もうお昼を過ぎていたので、ここでランチしちゃおうか、ということで・・・

DSCF4747.jpg

ロジック というイタリアンレストランです。


さすがオープニングということもあり、中へ入ると華やかな雰囲気。



いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~


へ~え、こんな感じなのね・・・

と、むすこの手を引きながらキョロキョロとし、案内される奥のテーブルへ・・・


足元お気をつけください~ こちらも階段がありますので足元を・・・


お店の中に、いくつかの低い階段があり
スタッフの方がたの、お気をつけください、の沢山の声を聞きながら・・・・





左のつま先がね、持ち上げ足らなくて、階段にひっかかったんです。

で、この今の私の右足。 はい。未だ機能しておらず
前に出ることはできても、筋力がまだ完全に復活しておりませんで
つっかかって前によろめいた体を右足で取り戻すことができなかった私は
むすこの手をひっぱったまま前へバチーン!


この一瞬で店内の空気と定員の顔が一気に凍りつき

右ヒザを骨折した時とおなじくらい痛い左ヒザとスネ!

むすこは驚いて泣き叫び

何人もの店員さんが謝りに私のもとへ・・・。



いいえいいえ、私が悪いんです。すみません。
むしろこんな晴れ晴れしい日に縁起でもない。
勝手に転んだのはこっちの方で・・・。


と申し訳なく思っていたのに


お詫びに、と、むすこに

DSCF4723-1.jpg

クッキーをいただきました。 かたじけないです・・・

階段にライトが点いていて、沢山の店員さんが足元お気をつけください、と言っていたので
もしかしたら関係者の方たちが皆、その危険性を十分に把握していたのかもしれません。

もしこのお店に行かれることのあるかたは、十分にお気をつけを。



気を取り直してお料理です。

ランチ価格はまぁ普通。

DSCF4732.jpg


石窯で焼き上げた本格ナポリピッツァがお勧めだということで

ピッツァはこちら、マリナーラピッツァというものを。

DSCF4729.jpg

初めて聞きました。そして初めて食べました。

オレガノトマトという、とてもシンプルなもの。
チーズが苦手なうちの夫みたいな人には良いのかもしれませんが
私にはちょっと物足りなかったかな・・?

こちらのペスカトーレの方が、魚介の旨みが凝縮されていて美味しかったです。

DSCF4726.jpg



そしてこちらのお店、私が いいじゃん! と思ったのは

朝の5時までやっているという バール

DSCF4746.jpg




店内がレストランとバールの2つに別れています。

イタリアのカウンターで立ち飲みでコーヒーという本格バールではないですが
イタリアのおつまみと、リーズナブルなアルコールが楽しむのが目的のようです。


横浜は意外と深夜営業している飲食店が無いので
これは良いのではないでしょうか!?
終電を逃してしまった人にはいいかもしれませんね


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

IKEA・港北 

ちょっと前ですが、暇つぶしにIKEA・港北に行きました。


IKEAはスウェーデンのインテリアショップです。
オープン時には、たくさんのスウェーデン人(?)の従業員の方が
日本人スタッフに研修している姿が見られ
横浜にいながらにして、英語で商品の問い合わせをするという
まるで海外に来たような雰囲気を味わったものです。

置いてあるのはもちろんスウェーデンのものなので、デザインがすべて
輸入物!(当たり前だが)
海外のホームセンターで売っているようなものがズラリ。
価格も安いし、デザインも良い。

私たちが最初知ったのは、自宅に投函されたIKEAのカタログ本です。

その中身を見て、デザインと価格に驚き
すぐ行ってみようと思ったのは私たちだけでなく。。。。
行ったみたら、中に入るどころか駐車場もいっぱい
なんとか車を停めても、駐車場から中の建物に入るだけで
まるでアトラクションの順番でも待っているかのような長蛇の列!
その日は諦めて帰ったほどです。

しばらく経って落ち着いた頃、私たちは改めて訪れたわけですが・・・


正直、ちょっとガッカリ。

安くてデザインもかわいいですが、やはりそこは安い輸入物。

安い輸入物の難点は、品質が統一されていないというところです。

つまり当たりはずれがあるような、たとえば

布にしわが入っていたり、ちょっと糸がほつれていたり。
ビンの蓋のしめ具合が悪かったり
でも、消耗品などはいいと思います。
安いしかわいいし、物を選べば賢い買い物ができるのでは・・・。



で、結局子供のどうでもいいおもちゃを買って帰ってきたわけですが。




今回も特に買い物に期待するわけでなく
あくまでも暇つぶしにきたわけですが
なんでしょう、なんだかんだいっても行ったら行ったで一応
買い物モードに入ってしまうわけで・・・。(女の性ってやつでしょうか)


ちゃっかり袋も用意しちゃってます。

DSCF4323.jpg








ねんねの頃に来たむすこも、今はもう歩けるようになって
カラフルな色が並ぶ商品を、珍しそうに楽しそうに見て歩きます。


DSCF4325-1.jpg


こどもって時々大人が理解できないものに興味を持ちます。
こんなものの説明って、案外面倒なのよね~






とにかく店内が広い。

今もなお人が多いのに驚きです。


むすこのような子供の為でしょうか。こんな大きなおもちゃも置いてあります。


DSCF4326-1.jpg


そしてこのような、商品の耐久度を示す試験などの装置も置いてあったりして
親も思わず見てしまいます。

DSCF4328-1.jpg








お昼になったので・・・とりあえずランチです。


ここのレストランは、バイキング方式で
食べたいものをトレーに入れて最終会計、という形です。

人ごみの中並んで商品を取っていった結果・・・



むすこの食べられそうなもの・・・とあれやこれやと取ったのに

DSCF4330.jpg


当の本人は、すっかり疲れてお昼寝に突入

DSCF4331.jpg

結果、帰りの中の車で持ち帰ったパンをかじらせ

DSCF4335-1.jpg


結局何も買わずに帰った私たちでした。



まぁこんな日もありますわな。

って感じで終わった貴重な休日でありました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

横浜でナポリ☆ ア・マシケラ 

先週末の土曜日、横浜はまぁまぁ良いお天気でした。

この日のランチは、家の近所の A Mascara 【ア・マシカラ】 へ行きました。

DSCF4612.jpg


横浜駅から徒歩10分くらいの、雑踏から離れた川沿いにあります。
知る人ぞ知る・・・的なお店です。が、最近はもう結構知られているかな?

もともとは隣接する O Pulecenella 【オ・プレチェネッラ】 だけだったのですが
2、3年前に、同じ系列のナポリピッツァ専門店A Mascara 【ア・マシカラ】 がオープン。


基本予約必要で、子供が入店できない O Pulecenella 【オ・プレチェネッラ】 に比べ
A Mascara 【ア・マシカラ】 はとっても気軽に入ることが出来ます。
(もしかしたらそれが目的でつくられたのかもしれません)


上の写真は、私たちが食事を済ませてから撮ったものです。

入るときはガラガラだったのに(それでももう12時は過ぎていました)
帰る頃はとっても混んできて、相変わらず人来るね~、といった様子。



この日はママのパパ(むすこのお爺ちゃま)が来てくれているので
安心して食べたいもの何でも頼んでしまうあたくし。

大好きな、スプマンテ~いうぇいうぇい

DSCF4594.jpg


ごめんね、お昼から

でもランチに飲むアルコールは、ちょう美味しいのでござる。ウキャッ

前菜でーす。

DSCF4599.jpg


おし! 食べるぞ~


と意気込んでいたら・・・・


さっきまで静かにしていたむすこが、何やらしゃがみこんでこちらをジーーーー・・。

DSCF4597.jpg




うん のようです。



いま!? と思いながらお手洗いへ。



でもでも大歓迎です。出てくれれば何よりです。ついこの間まで
出ない出ないと家族で大騒ぎになって心配していたむすこの便秘が解消
されたんですもの。いつでもどこでも大歓迎です!!
(ご心配くださった皆様ありがとうございます。この様に復活いたしました)




気を取り直して


ピッツァでーす。

DSCF4600.jpg

スパゲッティ。

DSCF4603.jpg

ドルチェ に ティラミス!(たま~に無性に食べたくなります)

DSCF4606.jpg



いや~良いです。
お昼に外食、スプマンテにお爺ちゃまのお財布付き。
最高です




食事が終わったら・・・


お店の向かいにある川沿いをお散歩です。


DSCF4611.jpg


最近のむすこ。 がとっても気になります。

DSCF4616.jpg



ん? 何かいる?


DSCF4622-1.jpg


鳥さんだーーー。

DSCF4619.jpg



ぼくのおやつあげるーー。

DSCF4626.jpg

食べたーー。

DSCF4621.jpg



・・・てな感じで、川でも充分遊べる2歳です。




追伸:私の両親さま。
いつもいつも美味しいお料理ご馳走さまです。感謝してます。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

