 


陣痛、長い付き合いになりそうです・・ 

痛みが増してまいりました・・。

食べない 飲まない 生まれない

助産婦さんに言われたこの言葉のもと
夕飯をたらふく食べ
5分間隔に縮まった陣痛の合間に
頑張って投稿しております。

我ながら、よくやるな~ って感じですが・・。

ま、これもいい思い出

5分間隔っていったら、もう病院に行かなくちゃいけないんじゃ?
とお思いの方もいるでしょう。
もちろん、もう入院してもいいらしいのですが
間隔が狭くなったとしても、大事なのはその勢いで
この間隔の状態がずっと続くようでは意味がないらしく。

だから、同じ時間を過ごすなら
テレビも見れて、大声で話もできて、お風呂も入れて
そんな風に自宅で自由に過ごしておいて
本格的にいよいよ我慢ならない状態になって
それで病院に行って一気に出産!
という方がいいでしょう、というわけで
私は帰されたわけで。

夫は、いつ来るか分からない立会い出産のため
ただいま仮眠をとっております。

両親はそんな長丁場になるだろうお産にそなえ、一旦帰りました。
陣痛が始まってから実家で面倒みてもらおうと思っていたチャイは
この流れになってラッキー♪ぐらいな勢いで私に見向きもせず
両親にくっついて実家へ行ってしまいました 薄情なヤツ
チャイは、実は私の母が大好きなんですね・・。
ま、私と離れるのがイヤイヤと言われて辛いよりマシですが くすん
見てください。この、母に甘えるチャイの顔
20061123214201.jpg



・・しかし
ここまでくると、なんだか不思議なことに
やるしかない
って思えてきますね・・。
今更逃げられないし

こういうところがオンナの強さっていうやつなのでしょうか?

それともこれは、本当の辛さをまだ知らずしてのセリフなのでしょうか?
そのうち
おみそれいたしました~ って泣きわめいちゃったり?

・・でも、結局、自分が戦うしかないんですねぇ

今も、夫が寝ているとなりで、痛みと戦うわたし。
痛みがくると、息を吐いてその痛みを受け入れるイメージをします。
するとスーッと痛みがひいていく。その繰り返しです。

よし!こうしよう!
ここの文字の装飾ができなくなったとき、病院に行こうと思います。
その時は頑張って投稿してから行きますね!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆




陣痛のはじまりはじまり~ 

皆さんっ

来ました

※ 多分!

ただ今 陣痛 (これも多分) 6分間隔

細かく話しますと・・

今朝、6時頃、寝ていたら、何やらお尻をつたう水らしき感覚。

ねむけまなこで触ってみたら・・

何かが出ていました。

それは

おしるし ってやつです

わたし、おしるしって、ほんと、お知らせ程度かと思っていたら

ていうか出血じゃん!って驚いてしまうくらい血が出てまして。

とりあえず病院へ行きました。

で、子宮口の開き具合3cmくらい、定期的な腹部の痛み

このまま入院?ってムードだったんですけど
オットとバカトーク繰り広げていたら
『笑えているくらいだったらまだまだそうですね』
いったん家に帰されました。

今は家で 激痛待機中 です。

いいと言ったのに、父と母が大集合しまして
母は、のん気にパソコンいじってる私に少々ガッカリ気味。
父は、『それ、今流行のボログ?』 と中途半端にマジボケしております。
チャイは大好きな2人が来てくれたことに大興奮です

『その時』はいつやってくるかわかりませんが、
また、余裕があれば状況をご報告したいと思います

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

おなか酷使コース 

散歩に行ってまいりました。

今日のコースは・・

20061122163714.jpg


この坂道を上がっていったところにある公園です。

続きを読む

変わり果てた妻に夫は・・ 

本日出産予定日超過4日目

おっぱいマッサージ
1日1回、2、3分のちょちょっとやるくらいの私のマッサージ

マッサージをすることで陣痛誘発することになるから
1日何回も、1回片方5分ずつくらいしてください
と、前回の検診で言われまして

『えっ、そうなの?そんなにやるもんなの?』

なので、昨日は頑張りました。

ずーーーっと やってました。

テレビ見ながら。お風呂入る前、オットの側でも。

チャイは、そんな私のお乳を
じーーーっと 見ておりました。
なにやらすごいものを見るかのような目で。

そんなチャイの眼差しにピントを合わせて記念の一枚でも撮りたかったのですが
やはり今回もものがものだけに止めておきました。ちょっとつまんない

あまりにも私がおっぱいにつきっきりだったもので
チャイはこのおっぱいに嫉妬をしたらしく
抱っこ抱っこと甘えてきたので、この写真は撮ることにしました

20061122125230.jpg



・・しかし、夫婦、ってスゴイですねぇ

ソファーにずっしりと埋まる私の大きなお尻と
最高潮に開脚された両足の上にどでかい生腹が乗っかり
フンフン言いながら牛の乳をもみしだくようにマッサージに熱中する妻。

今考えたら、わたしくしのオットは大物なんですわな。
そんな私の目の前で♪♪♪鼻歌歌いながらパソコンいじってまして。

変わり果てた私の姿をなんとも思わないなんて・・!

それは愛か? 
それとも呆れ果てた末の2人の愛の形なのか?


・・そんな風に心配になるくらいなら
これもまた今から考えればだが、夫の前では控えればよかったものを。
今更遅いですけど。

ま、いっか

たしかに、マッサージをすると、おなかがものすごく反応します。
ぎゅいーん って、その張り具合は恐ろしいくらい。

こんな調子で何度も何度も張らせたので
今日の明け方くらいにはくるかな~と結構期待していたのですが・・。

こうやってパソコンいじっている、ということは
そういうことですね・・。

さっ!
今日も頑張って散歩に行ってこよーう!


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

ちいさい秋 

ちいさい秋みぃつけた~♪ なんて歌がありますが
今まで私は、家のすぐ近くでそんな小さな秋を見つけたことが特にありませんでした。
ていうか、見つけていたとしても気が付いていなかった可能性が。

今日、チャイの散歩で家の近所を歩いていたら・・。

見つけました。

続きを読む

と も だ ち 

今回の妊娠で体験できたさまざまな想いの中のひとつとして
友達のありがたさ というものがある。

私は昔からたくさん友達がいるほうではなかった。
たくさん友達を必要とすることはなかったし
むしろ、友達がたくさんいる、ということ自体うさんくさく思ってさえいた。
本当に分かり合える友達が、人生を通して数人いればいい、と。
今もその気持ちに大きな変わりはないが、

友達という存在がこれほどまでにありがたく、大切なものだと実感したのは
今回が初めてだ。

続きを読む

もうしばらくお待ちください 

本日出産予定日2日超過、検診に行ってまいりました・・。
赤ちゃんの大きさは3300g位。
やはり更に大きく育っておりました
私は体が小さい方なので、大きい赤ちゃんを産む場合は結構大変だと聞いています。
だから3300という数字を聞いたときには少しビビリました

続きを読む

チャイの大好きな優しい管理人さん 

今日みたいな雨の日は、チャイは外を歩けません。
こんな日は、大好きなマンションの管理人さんのところへ遊びに行きます。

人見知りの激しいチャイが管理人さんにちゃんとなつくまでには
1年くらいの月日が必要でして・・。
チャイの気持ちを気長に待ってくれた管理人さんは、とても優しい方です。

雨の日だけに限らず
散歩の行き帰りには必ず管理人さんの部屋に寄ろうとするチャイ。
その理由は・・




おやつをくれるからです

管理人さんが優しいと知っているチャイは、今日も やりたい放題
優しい管理人さんの膝の上で、ダメなおっさんみたいにご飯をほおばります。
20061119063825.jpg

調子にのっていたら・・

20061119064106.jpg

ご飯をばらまいてしまいました。

慌てて逃げるチャイ。

20061119064423.jpg


20061119064525.jpg


優しい優しい管理人さん。
何も出来ないチャイにかわって、ご飯を全部拾ってくれました。
いつもありがとうございます、管理人さん

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

ワンコ好きな方、こちらもご覧ください♪
わたしの癒し


母スタイル続行宣言 

結局、出産予定日は何事もなくあっさりと過ぎ・・。
念力を送ってくださったかた、ご協力ありがとうございました。

先々週も
『あ~こんな穏やかな週末はもう最後かもしれな~い』 うふうふ
なんて言っておきながら、先週が過ぎ
なんだかんだいって、今週も普通の週末になってしまいそうです。

近所の人たちや友達と
『もうすぐね!頑張って!』
『はい!生まれたら連絡しますね!じゃあ次お会いする時はコブつきで~!』
なんて盛り上がって別れておきながら、何日か後にフツーに会ってしまった気まずさ・・

う~む、かたじけない。

でも、こればっかりは私の力だけではどうしようもないのです・・

もともと考え方が厳しい私。
母になるにつれ日に日にその意気込みは増し・・
このブログでも思い切り熱血ぶりを披露し
もしかしたら、本当に私の息子は私に会うのを恐がっているのでしょうか?

むすこよ・・
そんな事に怯えていたら世の中渡って行けんぞよ


いずれにしても
どんなに私のお腹が居心地よかろうが君は出てこない訳にはいかないのだから

母はこのスタイルを続行します

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

チャイのお友達☆2 

昨日は、テンテンと会いました。
テンテンも近くのマンションに住んでいます。
出産したら当分会えなくなるだろうとのことで、2人を遊ばせてあげることにしたのです。
テンテンは男の子でちゃいは女の子ですが、なぜか気の合う2人。
遊ぶタイミングと自分の世界に入りたいタイミングが一緒のようなので
一緒にいてラクみたいです。
20061117192403.jpg


20061117192731.jpg


20061117192842.jpg

チャイはテンテンのママが大好き!
人見知りの激しいチャイですが、テンテンママのことはすぐに好きになりました。
私のことを少し忘れてしまうくらい、テンテンママが好きなのです・・・
20061117193007.jpg

テンテンです。
20061117193247.jpg

めずらしい色でしょ?
テンテンママは、この『ブラウン』の色の子が欲しくて、
2年間テンテンと出会えるのを待ったそうです。



今日は近くのコーヒーショップで久々のお茶です。
着くやいなや、あわててお散歩バックに入るチャイ。
近くのお散歩だと思っておでかけバックは持ってこなかったよ。ごめんね。
今日みたいに少し寒い日は、洋服を着ていてもブルブル震えてしまうチャイなのです。
20061117194813.jpg



テンテンと一緒にお茶を飲みに来ると、いつもいいことがあると知っているチャイ。
極上フードを用意してくれるテンテンママに、2人はくぎづけ状態です。

20061117200615.jpg

待ちきれず、思わず洋服がはだけてしまったチャイ。寒いはずではなかったのか?
20061117202530.jpg

トーゼン、食べる前はこの儀式。(お預けタイム)
20061117202707.jpg


このご馳走をものの数秒でたいらげたことは言うまでもなく・・・。

テンテンママ、いつもありがとうございます。

テンテン、また遊んでね!
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

ワンコ好きな方、こちらもご覧ください♪
わたしの癒し

出産予定日になりましたけど・・・? 

出産予定日になりました。

続きを読む

おっぱいマッサージ 

妊婦終了間近ネタとして・・
前回の生おなかに引き続き、何かまたひとつ、と考えていた昨晩のできごと。
毎晩オフロで行う『おっぱいマッサージ』をしていた時のこと。

続きを読む

チャイのお友達☆ 

昨日は、よく遊ぶ近所のお友達が遊びに来ました。
チャイの大好きなお友達です。

私が出迎える準備を始めると・・
みんなが来る!ってわかるチャイ。
クンクン言いながら、玄関で待っています。

20061116115410.jpg


ほどなくして彼女達がやってきました。
チャイの興奮は最高潮。

とりあえず中に入ったワンコたちは部屋中を走り回り
おトイレの場所をチェックします。これ、定番。
20061116120015.jpg

遊びに来てくれたのは、ヨークシャテリアの女の子たち。
すぐ近くのマンションに住んでいます。
皆ちょっと肌が弱いため、外の葉っぱに触れないほうがいいということで
おうちの中で遊ぶようになりました。

皆が来ると、チャイは隠しておいたおやつを取り出してきて、皆の前で自慢げに食べ始めます。
20061116120725.jpg

はい。チャイは性格が悪いのです。
せっかく来たのに私よりおやつがいいのね・・・とお友達も悲し顔。
(いつもゴメンネ・・ナジャちゃん

待っても待ってもいっこうに遊んでくれないチャイに、お友達少々呆れ顔。
20061116121526.jpg

みんなが一番(?)楽しみにしてるのが、おやつの時間!
(チャイはワルなので特におやつの時間とかありません。食べたい時がその時間)
メニューは、蒸かしたサツマイモ
台所で私が準備していると・・可愛いお顔が勢ぞろいします。
20061116123010.jpg

おやつをあげるのは、みかんちゃんのママ。
20061116123240.jpg

そして、いつもの儀式。
20061116123501.jpg

少ししかもらえないのにこんなに必死なワンコたち・・。
可愛すぎます!

遅くなりましたが、彼女達の紹介をします。
20061116144622.jpg

今日は、チャイの調子が良く(気分屋なのでノル時とノラない時がある)
ナジャちゃんとSMごっこをして遊びました。
(注:S=チャイ M=ナジャちゃん)
20061116145025.jpg


20061116145136.jpg


20061116151754.jpg


かわいそうなみーちゃん・・。
申し訳ないので、みーちゃんのすごいところをここで披露させていただきます。
20061116160716.jpg


デコちゃんは最近はちょっと調子が悪くて寝ています。

彼女達が来てくれた日の夜は、チャイは死んだようにグッタリ。
帰ってきた主人は大人しいチャイに嬉しそうです。

今度遊べるのはいつの日なのか、今日も楽しみにしているチャイです☆

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

ワンコ好きな方、こちらもご覧ください♪
わたしの癒し

まだ見ぬ息子へ 

このことは、私の心の中にとどめておくか、
息子が産まれてある程度大きくなったら伝えてやるか、
そう考えていたことを
あえて、今、ここに記しておこうと思った理由は
実は、昨日の気持ちを引きずっている私がいるからでして。

続きを読む

母は厳しく 

いつものように散歩にでかけた私とチャイ。
毎日行く近所の小さい公園。ここでおトイレをするのがチャイの日課となっている。
チャイが気持ちよさそうに用を済ませているとき、彼が来た。

20061114163725.jpg

続きを読む

お腹 MAXです 

本日、最後と思ってでかけた検診日。
内診の結果、まだまだ産まれてこなさそう、とのこと。

こんなにお腹が大きくなっているのに・・・!

先生も 『そうねぇ、少し大きい方かもね』 と少々苦笑い。

予定日は一応今度の土曜日です。あと5日です。
次回の検診日は来週の月曜日。
予定日2日過ぎたあとの検診の予約、って、せんせい、
プロの勘だと予定日過ぎるかんじなんですね・・・。

ということは、このお腹、まだまだ大きくなるってことですね・・。



毎日フーフー言っちゃってるんですけど
息苦しくってたまんないんですけど

でも、そんなこと言ってても仕方ない。
気分を入れかえて・・・

こうなったら

思いっきりこのお腹、楽しんじゃおう!

ということで・・。

私のおなか、今こんなかんじで~す☆


20061113161800.jpg


外出すると、知らない人から
『あら~ 男の子ねぇ~♪』って言われます。

思いっきり前に突き出ているようで・・。
(男の子はお腹が前に、女の子はお腹が横に広がるそうです)

前向きから横向きになると
『えっ。そんなに出てたの?』
ってビックリされます。

まもなく妊娠期間終了につき出血大サービス
おなか生写真も公開しています。
勇気のある方はこちらの衝撃画像をお楽しみください☆

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

妊婦最後の運だめし 

おそらく妊婦最後であろう週末の今日
私たちは最後の 妊婦運だめし LOTO6 を買いに出かけた。

妊娠しているとクジ運が強くなる ということをテレビで見た妊娠初期
さっそくLOTO6を購入してみた私達。

普段まったくといっていいほどくじ運のない私がはじめに当てたのは
4等の1万5千円
『まぐれまぐれ』 と思いながら
翌週から4回続けて5等を当て

『これはくるよ~っ!

と一気に欲の皮が突っ張った瞬間
パタリと当たらなくなった。

『卑しい心を持つからダメなんだよ』
だから卑しい心は捨てよう!
と、さらに卑しい心を増幅させてしまった結果
まぁっっっったく 当たらなくなってしまった。

心のそこから反省しつつ、購入は一時中断。

そして向かえた妊娠後期。
妊婦最後の運だめしLOTO6

神様、今日買ったLOTO6は、あくまで、ちょっとした運だめしです

と清らかな心をアピールしているこの卑しい母を
許しておくれ、むすこ。



20061112223013.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

4D写真で息子と初対面 

妊娠28週目の我が息子の写真です。

だいぶ前に撮ったものですが
せっかくですので、産まれる前にここに載せておこうと思います。

s-2006_08_28(4D).jpg


通院している病院ではこの写真が撮れないため
写真だけを撮らせてくれる他の病院を探して、記念に一枚撮ってまいりました。

正直、ここまでハッキリ写るとは・・

5分ほどですが、ビデオも録画してもらえました。
始めの何秒かですが、目を掻いているシーンも撮れて
思わず『おぉ~っ』と叫んでしまいました。

はっきり言って、これはいいです。
少しですが実感が沸きます。

あと数日、いや、数時間かもしれない陣痛がやってきた時には
この写真を励みに、頑張ろうと思います!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

わたしの一番の癒し 

わたしの癒し・・。
それは彼女です。
名前は 『 ちゃい 』 。 スムースチワワ  1.9kg  3歳です。


20061111190803.jpg


性格は・・
プライドが高く神経質。甘えん坊で、自分が一番でなくちゃ嫌な、一言で言うと 
 ですね。

他のワンコとは、気に入った子としか遊びません。
気に入らないとケンカを売ります。
気に入らないのは、自分より体の大きな子や、しつこく寄ってくる子です。
適度な距離を保ってくれる子は嫌じゃないみたいです。

飼い主に似るって本当なのかと真剣に悩んだ時もありましたが
思い返せば、うちに来た時からこの性格だったので今はもう悩むことはやめました。

彼女は里子です。
わたし達ははじめからチワワが欲しいと思っていたわけではなく
なるべくどこへでも連れて行ける軽い子、
できれば世の中の為になれば、と思い里子を探すことにしました。
そこで出会ったのが ちゃい です。

なぜか後ろめたい気分にさせられる、意味深げな眼差しを向ける彼女は
私を映す鏡でもあります。

自分を見つめてみたい方、彼女の目をジッと見てみることをお勧めします。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

わたしはこんな人間です 

☆ IKIMAZU WATASHIRASHIKU ☆

年齢: 31歳

家族: 夫(32歳) 息子(0歳) チワワ♀(3歳)

現住所: 横浜

私ってこんな人間です:
 
 過度の人見知りとして誕生
 勇ましき母に鍛えられ、たくましく成長
 勉強はそこそこ、部活と恋愛とバイトに明け暮れた学生生活を送り
 早くに独立心が芽生え、大人の女に強い憧れを抱く
 入社した先でお局に狙われ、くだらない人間関係にサッサと見切り
 手に職を、とCADオペに
 オペに飽き、CADインストへ
 7年付き合っただらしない男と別れ
 今の夫と電撃結婚
 ただいま生まれたての息子と奮闘中
 
・・・とおおまかな説明ですが、
それはそれは忙しく流れた20代を過ごし・・・

結婚し、姓が変わったとたん私の周りに穏やかな空気が流れるようになり

こんなに幸せでいいのか!? 
と少々不安を感じつつ(基本的に平和に慣れていない私)

とぼけた夫と愛らしいチャイと、新しい家族息子と未知なる生活を楽しんでおります。

犬占いで『土佐犬タイプ』と出た私。
基本的には熱い血潮が煮えたぎっているらしく。

今日も、内に秘めた情熱をまわりにまき散らしながら生きるわたくしでございます。


☆ IKIMAZU WATASHIRASHIKU ☆

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆



