 


ここまで頑張ってます! 

先週飲んだ一口のビール。

おーいしかったな~・・・

そして気になるアルコールを含んだ私の母乳ですが

大丈夫でした

・・・ていうか、むすこはどうにもならなかったので、多分大丈夫だと。

『飲んでもいいけど、顔は赤くなるよ』と
前に、助産師さんが言っていました。
でも、顔も赤くならず
どうやらむすこの肝臓は私に似ているよう?

ーまぁでも飲んだのはちっちゃいコップ1杯だし。



・・・でも、これで少し納得したので
またちょっと我慢する生活に戻ろうかな。





そんなことより



大変なのは、私の手首&親指です。

最近、親指が カクッ とはずれて おっ! と思うとまた カクッ と戻る
そんな恐ろしい出来事が続いてまして

整形外科ではレントゲン撮って病名知らされただけで
母乳が絡んでくる私にとって適切な処置が施されたわけではないので
昨日は、接骨院に行って参りました。

そもそも腱鞘炎になる原因って、私の場合は
出産に絡むホルモンバランスの問題寝不足抱っこのしかた
肉体的・精神的・手首にかかる物理的な負担が原因らしいのですが
とにかく
疲れきってこわばった筋肉を酷使することから起こるらしく
接骨院でしていただける処置は、その筋肉を和らげていって
ストレスを全体的に解消していきましょう、ってことらしく
マッサージを受けて帰ってきました。
もちろんそれで治ったなんてことはないのですが
バリバリになった左肩は少しやわらかくなって
少なくとも整形外科よりかは行った甲斐があったというもので

接骨院で受けるマッサージはとても安いです。
ただし、私のようにどこか悪くなければいけませんが

うさんくさいイメージがあった接骨院ですが
これからは私にとって頼りになる場所になりそうです
様子見て、今度は針・灸にも挑戦してみようかな~と。

とにかく、治ってくれればよいのです


サポーターだって
違うの買ったし

20070221185104.jpg


付け心地は決して悪くはないんですけど
この『PRO』・・・っていうのがちょっと
ゴルファー? みたいな


テーピングだってしてますよ。
自己流ですけど

20070221185116.jpg


あ゛あ゛あ゛
しかもこう見てみるとなんて痛々しい

20070221185125.jpg


接骨院でテーピング貼ってもらったんですけど
これがものすごい粘着力
むすこをお風呂に入れたら中途半端にはがれちゃったので
いっそのこと全部取っちゃおうと思ったら
痛い痛い、ものすごい強力な脱毛テープみたいな
皮まではげちゃうんじゃないかと不安になるくらい
泣きながらはがしましたよ。
まったく、指先のしびれは取れないし
すみからすみまで侵され始めている私のかわいそうな手

そして足元はこれ

20070221185142.jpg


スパルタ筋トレですよ。
むすこ抱っこして手首気にしながら足元コレだと
もう泣きそうになりますよ。

疲れをとるんだかなんだか




・・・やっぱり『腱鞘炎』カテゴリーつくるべきか?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆






おおおぉぉぉぉぉ・・・・・!!!! 

待ちに待った


20070216220652.jpg



封印して1年が過ぎ・・・
母乳のうちはとにかく我慢!!

・・・って 過ごしてきたのに



本日、その封印を一時解除。


その理由は・・・




20070216220934.jpg


コイツです





そして コイツも



20070216220941.jpg


生牡蠣キムチ鍋 なんて目の前に出てきちゃった日には やっぱ



欠かせないっしょ

欠かせないっしょ!!!!!



ほーんの一口だけ
ほらこんなにちっちゃいコップだし
だって、頑張ってるんだもん
ほんのひととき
週末だしさー
ね?ね?


・・・って成り行きで。



私の母乳、そしてそれを飲む

むすこ どうなる !!??


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆








台車と化したベビーカー 

最近、母と出かけると

この様です。

20070216161056.jpg


もちろん、むすこは無事ですのでご心配なく えへ

この、台車と化したベビーカー

エライやら申し訳ないやら、さすがにここまで荷物を乗せちゃうと
みんな見る見る!
なにもそんなに乗せなくても~ ぷぷぷっ
みたいな目で見られている気がするのは やっぱり
私の中に恥ずかしい気持ちがあるからなのでしょうか


当のむすこは母に抱かれもう既に遠く離れた場所へ


言うまでもなくこのベビーカー、むすこを乗せているよりはるかに重く
無理矢理操縦する私の手首にかかる負荷により
腱鞘炎はさらなる悪化をまねくことは容易に想像されるわけでして

ガンガン歩いていく母に文句のひとつでも言いたくなったのですが
この買い物袋の中には私の食事の分も含まれており

悔しいので、どれだけかを写真にパチリ。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆








お風呂あがりの大興奮 

最近、うちのむすこ、お風呂あがりにかなりエキサイトしております。

20070213215225.jpg


ボルテージが最高潮のときには、細い目をめいいっぱい開いて

20070213215322.jpg


なにをそんなに興奮してるんだか

コレ(写真)、お分かりになりますでしょうか
これでも、目を最高に開いております

そんなむすこが楽しそうに見えるのか
チャイも負けじと参戦してきます。
・・ていうか、ちょっとした嫉妬なのか
わたしわたし、わたしをかまって、と、じゃれてきます。

20070213220140.jpg


かわゆいヤツめ

今日もまた、はやく2人がじゃれ合う日が来ないかと、楽しみに考える母であります。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


ドキドキハラハラむすこの行動 

カニみたいになってるけど、大丈夫? 』 と夫。

20070213213244.jpg



ほんとだ・・・。

最近、また新しい顔を見せるむすこ。
面白いやら不安やら、複雑な母心。

だって

ぷくぷくぷく・・・ って



それは、なんの合図?






そして今日、

初めて しっかりと ものをつかみました


20070215173438.jpg


なんか、もんっっっのすごく 嬉しそうなんですけれど??



・・そしてまた、自分の手もいぶかしげに見るようにもなりました。

20070215173455.jpg


むすこ、あと9日で3ヶ月。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆





隠れ家的 

実家へ帰った先週末、家族でランチへ。

母がお友達とよく行くという、北鎌倉の知る人ぞ知るお店 幻董庵

20070214112226.jpg


思い切り昭和の匂いが漂う建物。
見た感じは普通のお宅っぽく、屋号はこの入り口にしか出ていないので
ただ前を通るだけでは気付きにくい感じになっています。
2階は大部屋、1階は個室になっています。

20070214112218.jpg


私達がおじゃましたのは1階の個室。
20070214113109.jpg


とてもノスタルジックな雰囲気。
歴史を感じる家具や器
外の空気と中の空間がうまく融合され
さまざまになされる演出が更にその効果を引き立たせています。


20070214120836.jpg


20070214120805.jpg


こちらのおかみさんも赤ちゃんがいらっしゃるらしく
うちのむすこのために、お宅のハイローチェアを出していただきました。

最近、話しかけられるとよく笑うようになったむすこ
20070214123834.jpg




お料理は、毎回違う手の込んだものが出されます。

20070214130726.jpg 20070214130733.jpg 20070214130740.jpg
20070214130747.jpg 20070214130754.jpg 20070214130803.jpg
20070214130811.jpg 20070214130833.jpg

・・・本当につくづく、こういうお食事大好きです。
癒されます。


・・ただ、ひとつ難点が

これらのお食事がひとつづつ出てくるわけですが
食べ終わる頃にはざっと3時間ほど経っていまして・・

母はいつもお友達5~6人で来るそうで
話が盛り上がって時間など気にならないらしいのですが
食べる気マンマンだった私と主人は少々いらいら

だから、観光ついでにお食事される方は要注意です。

日長のんびりランチでも・・という方にはいいでしょうが。

さすがに飽きてきて、イライラして頭をかきむしるむすこ
20070214133051.jpg


お腹が空いてきたのか、洋服に付いた毛糸をしゃぶしゃぶしております。
20070214133612.jpg


でも、とても素敵なお店です。

静かに流れる鎌倉を楽しみたい時、是非また訪れたい処です。


心深く染み込んできた情緒豊かな一瞬

ひっそりと小さいけれど、力強い存在を感じた 窓から見える
20070214134637.jpg


20070214134654.jpg

春の匂いの混じったやわらかい風に揺れる・・・ 風流ですなぁ

のんびりしたい日や、ちょっと自分に贅沢してあげたい日

オススメ です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆



実家のワンコを紹介します 

特にうちの家族、皆が大の犬好き・・ってわけじゃないのですが

実家にも2匹の犬がおりまして

名前はサミー
もう10歳を超えているおじいちゃんのイギリスポインターです。
20070213164956.jpg


このポインター
見た目はものすごくゴツイので、散歩していると時々恐がられたりしますが
実はけっこう臆病でして

す・わ・れ!!
と言うと、ブルブル体を震わせながらおすわりします。
(私のことが一番怖いらしい)
そんなサミーなので
ケンカっぱやいうちのチャイも、サミーに関しては始めから相手にせず
見えているのかいないのか、会うたびお互いを通り過ぎる彼ら。

猟犬の血を持つサミー
鳥(特に鳩)を見ると、ネコが何かを狙うような姿勢でとりあえず狙ってみるようなことをしますが
獲れたためしは一度もなく(獲ってもらっても困るんですけど)
中途半端に鳩をいじめる根暗なヤツ。
夏になると、時々セミがサミーの口元でパタパタと動いているときもあったり。
臆病なくせにさりげなくえげつないヤツです。



そしてこっちがパト(正式な名前はパトラ)です。
20070213165020.jpg

こやつ、もんのすごい存在感の持ち主です。
まぁ、簡単に言うと、でぶっちょ、いや、もはや巨漢?力士?
この写真では分かりにくいですが、相当なオデブです。
しかもいつも『ふがふが』と鼻をならし、ブタだろっ! と確実にツッこみたくなる
彼はれっきとしたシーズーです。
テーブルの上に食べ物を置いておこうものなら
トーゼン、それはパトの胃の中へ入る運命をたどります。



この3匹で散歩をすると、結構目立ちます。
一番小さいチャイは他の犬にケンカを売って歩き
匂いを嗅ぎ止まったパトは、いくら引っ張っても止まったままその場から動かず
一番でかいサミーはデカイくせに(嬉し緊張の為)しっぽを丸めブルブル体震わせてるし

はたから見たら なんなのこの3匹は? って感じで
しかも大・中・小、犬種はまちまち
ここのお宅、よっぽど犬が好きなのね
と思われていると思います。
散歩に行ってくれる親は『恥ずかしい』と言っております。
私は母のように3匹も同時になんてよう行きません。

めちゃくちゃ大変ですから!


・・・でも、犬って、やっぱり いいです。
それぞれ個性があって、愛しい憎い存在。
湘南の海と同じ、私を癒してくれる彼らです・・・。


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


バリアフリー 

去年の夏から始まった鎌倉駅構内エレベーター・エスカレーターの工事。
運良く私の出産に間に合ってくれまして
電車で里帰りをした今回、その便利さを早速実感

ホームにつながるエスカレーターは前からあったのですが
それまでほとんど観光客のために動いていたエスカレーター。
ひとつしかないエスカレーターは
私が出勤するときは降下していて、帰宅するときは上昇していました。
朝急いでいる時や帰り疲れている時、まったく使えなかった鎌倉駅の設備が
このたび、障害者やお年寄り、そしてベビーカーを使わなければならない私達にとって
とっても使いやすくなってよみがえりました

・・・しかし、このエレベーター

すごい

20070212215336.jpg


10段もない階段のための

とってもとっても短い距離で働くエレベーター

うちの両親は、なんだか笑っちゃう、って言っていましたが

ベビーカーを使う私は、とっても感動
何段かしかない段差だって、ベビーカーとチャイを連れて移動する私からしたら
もんのすごくありがたい設備です。
車椅子の方も絶対そう思っているはずです。

妊婦になって子供を抱いて、はじめて気付く大きな不便のささいなこと
肉体的な不便や物理的な不便、たくさん知りました。

経験し感じたこの視点をずっと忘れることなく
さまざまな不自由な人たちを思いやれる心を
見失わずに生きていかなければ


そう思った出来事でありました。

オモチャ屋 

このたび、私のかわいそうな手首を休ませるため3連休をいいことに実家へ帰ったわたし。
ニヘニヘ 実家が近いっていいわぁ~
家事と子守から少し開放され、母と毎日出歩いていた数日間でした。

久しぶりに実家の近所をゆっくりお散歩 ぷわ

六地蔵の前を通り鎌倉駅裏の方へ向かって歩いていると

ふと目に入った窓の張り紙。よく見ると新しいお店が。
20070212012324.jpg

数ヶ月前に越してきたらしいです。

体と頭に優しいおもちゃのお店。
懐かしい感じと異国の匂い。
温かい木のおもちゃがたくさんありました。
うちのむすこにはまだ少し早いので、見学まで。

Anatole Cafe
お店の奥には、遊びながらお茶できるスペースがあります。
鎌倉に来てお子とちょっとひと息、良いですね。
平日はかなり空いていると思われます。
お店の方も気さくなかんじ。

近くのスーパーの駐車場でよく見かけるこの車。
20070212012332.jpg

こちらの営業車だったのですね。
走りながら後ろのぜんまいが回っている、と母が言っておりました。

20070212012339.jpg


わお ちょっと見てみたい

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

こういうの、大好きです 

私、こういうの、大好きです

20070129204458.jpg


わかりますか?

いじめられっ子集まれ 人生の10カウントはまだ早い

と書いてあります。
 
これ、見つけたとき
熱くなりましたね~ 心が


いじめられてなくても
いくつになっても

自分の人生、常にフルパワーで挑みたいものです!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

おっぱいの為ならえんやこら 

最近、ずっと夕食をキッチンでの立ち食いで済ませていた私。

理由は
うちのむすこ、私が台所で色々やってる時はあまり泣いたりしないのですが
ダイニングでゆっくり食事をとろうとすると、文句言う(泣く)のです。

なんだよ、ゆっくりする時間があるなら抱っこしてくれよ

って感じで・・・

だから、キッチンでパパパッと5分くらいで済ませてしまっていたのですが
今やおっぱいの出を良くするためだけに黙々と食べている食事
その準備もプレッシャーに感じてしまう(ご飯作って早く食べなくちゃ、って焦ってしまう)ので

わたくし、あることを思いつきまして。

簡単に美味しく栄養のバランス良く 

それは

炊き込みご飯 です!

とにかく、色んなものを入れてしまいます。

とり肉
あぶらあげ
にんじん
ごま
黒米
しいたけ
えのき

そして、ひじき

この ひじき

じつは大変のクセモノでして・・・


コレ! 

20070206102147.jpg



うっひゃあぁぁ~!!!!!!


・・・わたし、こういうのほんっっっとに苦手

乾燥ひじきをもどした時にざるの網目から飛び出している写真です。
今回はコレ、ちょっと少なめです。
いつもはもっと出まくってます。

ここの工程でいつも

ぶぅわあぁぁっっ って鳥肌が立って
耳の奥が じ~~ん とかゆくなる!

たとえば他にも
ゴマを床にばら撒いてしまった光景とか
草むらから出てきたチャイの体にくっついてきた無数の何かの種のすべてが
ぷるんぷるん揺れていたりだとか

そういうの、ほんとーーーーに苦手なのです!

このひじきの写真も何枚か撮ったのですが
選抜する時、相当辛かったです。

またこの網目に詰まったひじき達を一本づつ指で抜いていく作業・・

拷問ですわ

 
網目の小さいざるを使えば問題解決なんですけど
いつもなぜかこのざるを使ってしまう。
ちょうどいい大きさがこれなもんで。

どうです?
皆さんも鳥肌立つでしょ?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆





あれからもう じゅう○年・・・ 

このまま腱鞘炎ネタが続くのは本当に切ないな~と思っていたところに
ちょうど旧友と会う機会に恵まれた週末

彼女は中学の時の親友です。
ちょうどロンバケ(ロングバケーションなんてドラマ、若い子はもう知らないんだろうな
見ながら切ない恋愛していた頃、彼女と一緒に部屋借りて青春の思い出作ったりして、だいぶ仲良くさせてもらってる彼女です。

このたび大きくなったむすこを連れてうちの坊主を見に来てくれました。

抱っこしてくれれば気持ちよく寝れるうちのむすこ
20070205200956.jpg


あんたが子供ねぇ~ と彼女。
そっくりそのまま返してやるよ、と
お互い気持ちは中学生のまま、なんとも不思議な感覚でそれぞれの子供を見つめる。
まったく、月日の流れるのは早いものです。
・・・と言いつつ、我が子の成長はちょっと遅く感じてしまう自分もあり。

彼女のお子はもう3歳。
最後に会ったのは赤ちゃんのとき。
あれは何歳だったんだろうね~ と2人で考える暇もなく
うちのむすこのグズリと彼女のむすこの話に対処する2人。
こんな母な私たち、なんだかとってもとっても照れくさい


子供って本当にすごい能力持ってます。
何でも楽しくしちゃう。
彼女の子供も、ちゃーんと一人で遊べます。
20070205201002.jpg


ボク、かなりの電車好き(マニア?)らしく
3歳の記憶力とは思えぬほどの電車の専門用語がバンバン出てくるほど
しかしナイフ置きでここまで空想膨らませられるとは

1人で遊んでエライねぇ~ って言っていたら
盛り上がる2人の間で
もうしゃべらないで!!
って、ひそかに寂しかったらしく

・・ごめんね っておばちゃん謝りました

うちの子はどんなものに興味を示すのだろうか・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


腱鞘炎ネタはあと何回続く? 

これ以上悪化させないように、土曜日に東急ハンズに行って
サポーター、買って来ました。
こんな経験初めてだし、なんせ両手なもんで
一応試着もさせてもらって、一番お手頃価格なものを2つ購入。
店員さんに『お大事に』と見送られ、ワクワクしながら帰宅した私。(こんなところでワクワクするのも悲しい)

見た目はともかく、痛くないのが一番!
20070204182226.jpg


とはいっても完璧に痛くないといえばそうでもなく
やっぱり痛いときは痛いです



3日連続で腱鞘炎ネタだなんて
どうか、『腱鞘炎カテゴリー』を作るはめにだけはなりませんように。

最近痛い部分が移動してきたのは気のせいか・・?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

ちょっと真面目に 

昨日、腱鞘炎の診断を受けて、少し真面目に受け止めた私。
今までのん気にヘラヘラしてたけど、ちょっとネットで腱鞘炎について調べてみたらなんだか急に不安になってきたというか、ふざけてたらいけないというか。

放っておかないで早めの処置が大切だというようなことが書かれていました。

基本的に骨折とか入院とか、鬱になるほど痛い思いをしたことがない私だったので
自分だけは大丈夫~なんて根拠の無い自信だけでここまで来ちゃいましたが
腱鞘炎って、ヘタしたら長~いお付き合いもできてしまう病気らしいです。

昨日も、診断受けたらなんだか気分的にもう大丈夫みたいな気になったのか
(テキスト買ったら勉強した気になってしまう性格なもんで
薬局で塗り薬もらって帰るのすっかり忘れてて
もっとちゃんと大事にしなきゃな~って今反省しているところです。

でも育児を休むわけにもいかず
しかも、考えてみたら多分育児のキツさはこれからあがっていくわけで
(ハイハイとかしだしたらもっと大変)
今のうちにできるだけの対処をしておいたほうがいいのだろう・・
と今真剣に考えているところです

腱鞘炎になっちゃったっぽいよ~
かわいそうでしょ~わたし
だってこんなことしてあんなこともしなくちゃいけなくて
お風呂ではこーであーで
夜中はおむつにおっぱいにこんな風な姿勢で

いたわって~いたわって~


・・ってふざけていた頃が懐かしい

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

さすがに痛い 

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)


・・冗談で言っていたら、本当になっていました

手の外科の中では最もポピュラーな位置にあるそうです
このドケルバンとかいう名のつく腱鞘炎。

原因はやっぱり手首の酷使

本当に病名がつけられた今となっては
むすこの重さのせいにしたらちょっとかわいそうなので
弱かった母が悪かった、ということにしようと思います

妊娠中期から痛かった膝も一緒に診てもらいました。
やっぱり、妊娠による体重の増加が原因だそうです。
でもこれもやっぱり自分の運動不足のせい。

手首に関しては
結局使わない限り良くはならない、まぁ子供に手がかからなくなったら治るでしょう
と先生に言われました。

あと何年かかるんじゃい!

って話らしいので
飲み薬を出しましょうかと言われました。
でもこのお薬、母乳に移行するらしいです。
お母さん次第ですがどうしますか?ちなみにうちの妻は飲んでいました
と遠まわしに大丈夫だと匂わされましたが
・・・やっぱり、とりあえず塗り薬だけにしてみました。
とりあえず様子みて、夫にも相談してみたかったし。




ほんと、まだまだイケると勝手に思っているのは脳みそだけで
体は確実に歳を重ねていっているのですね・・
この歳でやれ腰が痛いだの膝が痛いだの
かなりマズイです・・・
体育会系出身の方が案外病気したり怪我したりするっていうの
本当だと思いましたよ。

足首に重りつけて腿の表の筋肉鍛えてください、と先生に言われました。
ホームセンターに2千円前後でこんなの売ってますから。2kgのですよ、1.5kgはお年寄りの重さですから
とご丁寧にアンクルウェイト現物まで見せていただいて

わかりましたよ、買います。
そして筋力トレーニングします。

なんとなく気付いていたものの、考えぬようにしていたツケってやつでしょう
これからは自覚を持って、意識的に体力づくりしていかねば

むすこよ 母は負けぬぞ

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆





