 


チャイ久々にはしゃぐ 

先日、久しぶりにチャイのお友達が遊びに来てくれました。

ナジャちゃんとミーちゃんとデコちゃんです。

ナジャちゃんと久々のじゃれ合い。

20070423235622.jpg


20070423235633.jpg


20070423235640.jpg


20070423235648.jpg


・・・やっぱりパターンは同じ



そして、疲れたら人様の毛布でちゃっかりお昼寝

20070423235704.jpg



嬉しそうなチャイを見ると嬉しくなる私です


ワンコ好きな方、こちらもご覧ください♪
わたしの癒し


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


ちょっとワクワク 

先週末、ちょっとワクワクする場面を経験しました。

車のお祓いです。

あたくし今年本厄なもので
夫の実家が車のお祓いをしに行くというのを聞いて便乗した次第でございます。

場所はやっぱりまた八幡さまで



たまたま毎年恒例の流鏑馬が行われる日だったのでいつもに増して大勢の人。

八幡さまの横を通る度気になっていた、お祓いする車を停車させるスペース。
この日は大安ということもあり、沢山の車がお祓いを待っていると・・・

現れました 神主さま

車のお祓いって、ちゃーんと、車の中(エンジン部分まで)から祓うんですねぇー
そっかそっか、その方が効きそうだもんね と、なんだか納得してしまった私。

ので、写真を撮ってしまいました。

まず礼をして
20070420003128.jpg


横から
20070420003137.jpg


後ろから
20070420003144.jpg



・・・撮りすぎ?

そしてあたしってバチ当たり?


だってなんだかワクワクしちゃったんだもーん




無事お祓いを終えたあとは、帰る途中のボンジュールでランチを。

ここのエスカルゴが美味しくて、独身時代よく家族で行ったものですが
久しぶりに行ったらもうメニューにありませんでした。
残念


お祓いしたから、早速腱鞘炎が治ると楽しみにしている単純な私です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


横浜でおフランス 

ちょっとお気に入りのケーキ屋さん。
フランス菓子メーテルリンク さんです。

横浜でちょっとしたおフランス気分を楽しむことができる空間です。

本当に、あっちの、家庭的で本場な雰囲気漂うお店です。

宝石のような輝きが凝縮された、品良く陳列されているケーキたち。

見ているだけで楽しくなる、アートを感じるような作品たちです。

20070411012657.jpg


外に小さなテーブルとイスがあって
ワンコ連れでも大丈夫なようになっております。
・・でも、前の大通りで車がガンガン走っているので
排気ガスがちょっと気になる?

中ではケーキはもちろん、ちょっとした食事もできるようになっています。
(パスタ3種類のみですけれど)
駅前のゴタゴタから避難したい方、お茶するにはオススメです




しかし気になるこのケーキ・・・

20070411012716.jpg


食べたら車の運転できない ・・って

いったいどんだけお酒が入ってるんだ?

むすこの授乳が終わったら試してみようっと

酒豪のかた、是非お試しになってみては

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


最近の怒りごと 

最近あまり怒るようなことがなかった私だが
この前久々に『うんっ?』と思うことが。

チャイを連れて近所を散歩していた時の出来事・・・

前から歩いてくるおばあさんとその孫らしき5歳くらいの子供。
すると、すれ違いざまにその子供が

わぁっ!!』 って

チャイに向かって脅かしてきたのだ。

私も一瞬『えっ!?』 とビックリ。

驚いたチャイは怖がって道の端の方へ。

その子供とおばあさんは何事もなかったように去っていったのだが・・・

なんだこの悪ガキは!!??

と久々に怒りましたよ。

なぜにそういうことをする?
ていうか、そのおばあさんもなぜその子供を怒らない?
普通、『そういうことをしたらワンちゃんビックリしちゃうでしょ』とか
『かわいそうだからやめなさい』とか
怒るんでなくて?
おみゃーにも『わぁっ!!』 って同じことしたろか!


あ~ほんと、こういう子供を叱れない大人がいること自体世も末ですわね
うちのむすこがそんなことやろうものなら私は首根っこ捕まえて叱ってやるのに


しかもうちのマンションのあの悪坊主
やっぱり、そういう子供にはそういう親がついているもので

先日マンション内でこのファミリーに会ったのでこちらは普通に挨拶したのですが、
父らしき人物、挨拶したんだかしてないんだかな感じのリアクション。

なんじゃそれ!?

子供の手本とならなくてはならない人間がそないでどんなん!!??


・・・信じられません。

人に会ったら大きな声で挨拶する!
これ基本!
私は親に、『電信柱でもおじぎをしろ』と言われて育ちましたよ。
(目が悪いから誰だか分からないと言ったらこう言われた)
自分が知らなくても相手が知っているかもしれないから関係ないと思うな、と。



・・・わたしって、熱いですかねぇ?(周りの人たちによく言われる


でも、当たり前のことだと思うんだけどなぁ・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆






ここからが長そう・・・ 

この間、やっと3ヶ月~と思っていたら
もう既に4ヶ月を過ぎたむすこ。

ねんねの状態に飽きたのは私だけ?
むすこはまだまだグータラしていたいようで
目の前に差し出されたオモチャにも反応を示さず
ひたすら私の顔を見つめるだけ・・・。

周りの人間にも物にもまったく興味がなく
母(私のこと)がすごーく好きなようです

ただひとつ、ものすごく活発に動く瞬間がありまして

それは、添い乳をする時です。

夜寝る時が一番好きなようで
私の乳首を今か今かと口をぱくぱくさせて待ち
私がおっぱいを出した瞬間
ものすごい勢いで腰から横向きに入ってきます。

こんなふうに
20070412152536.jpg

この写真はお風呂上りでとても喉がかわいているらしく
飲み干した麦茶が入っていた哺乳瓶をしつこく見つめているものです。

ひたすら飲んで寝るむすこの成長が見ものだわ・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆




むすこの不思議 

                                    
   つ っ ぱ る こ と が お と こ ~ の ~


20070401000854.jpg


みたいになっております むすこのあたま。


夫は
『それを言うなら、マッドマックス2の暴走族 だよ~』

と、言っております。

わたくしの母は
『そんなのどっちでもいいわよ あほらしい』

と、言っております。


・・・まぁ そうっすけど


でもやっぱり、母的には、
毎日かかさず天に向かって伸びている我が子の頭(正しくは髪の毛)が
どーにもこーにも不思議でたまらないのですが。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆






もうひとつの世界 

ベビーカーで近所を散歩。

ふと見ると、ハッとした様子で見上げているむすこが。

20070411002355.jpg


私もむすこと同じ視線で見上げてみると・・


20070411002447.jpg


おぉっ・・

なんか いいじゃないっすか



彼らが知っているもうひとつの世界

こうやってみると 面白いかもね
この先、こういうことがたーくさんあるんだろうなぁ

すべては睡眠から 

今日やっと、インターネットができるようになりました。
先週のちゃいの遠吠え写真集は、主人の実家で更新したものです。
横浜の自宅のネット環境が凍結してしまったためブログ更新できずにいたのですが
主人の実家に行く用事があったので、横須賀から更新することにしたのです。
お優しい義母さまがいる最高なお泊りをいいことに、横須賀に行くと思い切り羽を伸ばさせてもらっている私。
今回も、調子に乗って夜中の3時までパソコンいじってたら
次の日、体調を崩しました。

お産が終わってから本格的に具合が悪くなったのは今回が初めてです。
ほんわか熱っぽいというか、体が重いというか、眠いというか・・・。

溜まっていた疲れが出たのね・・・かわいそうなわたし

って嘆いていたら、義母に

そんな時間まで起きてるからでしょっっ!

って怒られました


だってだって~んっっ 寝て起きて子育てで終わってしまう一日なんて切な過ぎるっ
いい加減テレビだってダラダラ見てみたい
ゴロゴロ横になってせんべいでものん気にかじってみたい
意味の持たないネットサーフィンで時間を持て余してみたい!ってなもんで

だからお義母さ~ん また横須賀行かせていただきまーす

って今のところ隔週の勢いで実の息子以上に甘えさせてもらっちゃっている嫁でございます

今回、早めの葛根湯とビタミンドリンク剤でギリ復活を果たした私ですが
神様の警告だと思って、今はなるべく早く寝るように心がけております。

すべては睡眠から!!!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆









ちゃいの遠吠え写真集 

20070401015102.jpg


これが、チャイの遠吠え です。


20070401015118.jpg


なんて悲しげな そして遠い目・・・

20070401015135.jpg


これが明け方まで続くのです・・・

20070401015144.jpg


最後は 帰ってきた夫の腕の中で

20070401020627.jpg


こんなにこんなに悲しくなっちゃうくせに

おばあちゃん家に1週間もいたら、それなりに納得するらしく

迎えに行くと かばんに入って今度は横浜に帰る気マンマン。

20070401021254.jpg


なんやそれっ! って
ふつーにツッコミを入れたくなります。

・・・でも、可愛い可愛い 我が家の長女なのです

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

