 


ハトにやる餌はないらしい 

まただいぶご無沙汰してしまいました・・・。
むすこの風邪やらなにやらドタバタと色々忙しかった今月
気がつけば色々なことができるようにもなってきたむすこ。

先日遊びに行った公園で、むすこの気になるハトを見つけたので
持ってきていたおやつをハトにあげさせてみようとむすこに渡したら

s-DSCF9828.jpg


s-DSCF9827.jpg


ハトにやらずに食べてしまいました。
落としたやつも拾って食べていました。
それをチャイが狙っていました。

・・・・・。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●むすこ、まだまだ自分中心です●


野毛山動物園 

むすこにチャイとか鳩以外の動物を見せたくて、野毛山動物園に行ってきました。
私が前に訪れたのは何年前のことだろう・・・多分幼稚園とか小学生とか、それくらい前のことだろうな。
少々寒い日ではありましたが、なんだか私も少しワクワクしながら行きました。

キツいキツい坂道を上がり、やっと見えてきた園の入り口は何だか小さく、『こんなもんだっけ・・?』という印象。
今日は週末ということで、けっこう家族連れで賑わっていました。

むすこの為に来たわりに、写真を撮りまくって楽しんでいる私。
でも檻の奥の彼らにピントを合わせるのはなかなか難しく、『もー檻が邪魔だよー』と文句を言うと
『無きゃ困るでしょ』と主人に突っ込まれながら。 確かにそーだわな
そういえば、大人になってこんなにマジマジと動物を見るなんて、チャイ以外あまりありませんもので

たとえば

とてもつまらなそうな表情をしていたチンパンジーとか
野毛山動物園1


おじいちゃんのように気持ちよさそうに昼下がりを過ごしているラクダとか
s-DSCF9715.jpg


キリンの顔がこんなに細かい仕上がりになっているなんて
s-DSCF9707.jpg


もしかして、アップで写真でも撮ろうと思わなければ、一生感じることができなかったかもしれない
そんな動物の新しい楽しみ方を知った日でもありました。

そして、初めてお目にかかった白い孔雀にはびっくり。
s-DSCF9733.jpg


さて、当のむすこですが
園内にいた動物といえばスズメとハト
その他は、フェンスとかポールとか坂道とかマンホールとかにしか興味が沸かなかった
むすこの初・動物園でございました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●入園料が無料だなんてブラボーう♪●

骨董アンティークフェア 

最後に行ったのは妊娠初期のことでしたので、約2年ぶりの骨董市
最近特にハチャメチャな動きになってきたこの小さな坊主を連れて一体どこまで楽しめるのか
かなり不安になりながらも、いつものコンビの母と一緒に思い切って行ってしまいました。

s-DSCF9617.jpg


入り口に入るまでもなく、なんだかものすごい盛り上がりにビックリ。
正面入ってすぐ左側にはちょっとした生演奏が楽しめるブース、右側には休憩できるスペースが。

おぉ、しばらく来ない間になんだかとても賑やかになっている・・・
前はひっそりとマニアの集まりといった感じの雰囲気だったのに、暇な人も通りすがりの人もみんな集まれ~ってな感じに。
お店をまわる前に、むすこを歩かせ疲れて寝たところで2人のテンションを一気に上げて
母のお目当てのジェットを捜しに。

ジェットとは、簡単に言うと木の化石のです。詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
もともと希少価値の高いものですが、更に珍しいものを見つけたので思わず写真を撮らせてもらうことに。

彫りの入ったジェットトップのネックレス
ジェット1


私が驚いたのはこのチェーンの部分。
ジェット2


なんと、馬の尻尾の毛を編んで作られているのです。
さすがに150年以上前のものなので所々補修はされていますが、長い長い年月を経てこんなにも繊細に生き続けている頑丈さ、重さを感じぬほどに軽いこのチェーン部分に私は惹かれてしまいました。
それになんてったって、もし私がコレをやれなんて言われたら、死んじゃうよ~っ!ってぐらいあり得ない作品な部分にも大いに惹かれたのでもあります。

ちなみに母が買ったのはこちらのジェット
ジェット3


先のジェットのようなロケットにはなってはいませんが、チェーンも含め全てがジェットというところで購入を決めたようです。その方が価値としては高いそう。


あと、個人的に気になったのはコレ。

急須


おぉっ・・・なんてかわゆい急須!!  ・・・と思ったら値段は6万円ほどだそうで。
6万の急須を買うくらいだったら、あたしゃ温泉にでも行っとるよっ! と心の中でひそかにつぶやきながら

こんなものもあります。

s-DSCF9624.jpg


お値段は50まんえんです。
誰が何のために?

・・・まさにここは、好きなものを追求できる方々が集まる場所で。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●半年後に訪れるときは、むすこはちょっとはおとなしく・・・なーんて無理だよねっ

