スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜赤レンガ倉庫で 

先週訪れたのは赤レンガ倉庫
もう明日で終わってしまいますが、只今花のイベントやっておりまして

s-DSCF9952.jpg


この日はとても良い天気で、海の青と色とりどりの花々がとても鮮やかなフラワーガーデン。
しかし、『わぁ~素敵ね~』と優雅に鑑賞している余裕もなく
最近むちゃくちゃな方向に歩いてゆくむすこが花壇の中に入ってしまわないか
ヒヤヒヤしながら見張ることに全神経を集中していなければならない私

するとどこからか『カ~ン、カ~ン』という鐘の音が・・・

その先を早々と見つけ、むすこは一目散にその場所へ。

最近なんでもやりたがるむすこ。
しかもうちのむすこは音が鳴る系が大好きなようで

こんな重いロープを動かしてこんな大きな音を近くで聞ける度胸はよいけれど
放っておけばいつまでもカンカンカンカン

s-DSCF9947.jpg


・・・・この手のものは、ちょっと要注意です。
こんな時私の頭の中は、いい具合の時にどうやってうまく止めさせるか
そんなことでいっぱいなのです

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●泣かせず怒らせず。知恵を絞って日々自分との戦いなのです●

スポンサーサイト

明治神宮でリフレッシュ 

なんとなくフラッと母と表参道まで。
のついでに(という距離でもないが)明治神宮へ行ってみようということに。

実は私こちらは初めてでして。
芸能人の方々はよくお散歩に訪れるところらしいですね。
テレビで見たままの緑のド迫力に、私が一番興奮していたことでしょう。

鳥居をくぐって参道に入った瞬間、みずみずしい空気と透き通る緑の匂い
まるで全身の細胞がマイナスイオンでプリンプリンに満たされるような
育児でバタバタしている私には、ひと時の休息をいただいたような
今でも思い出すとその時の爽快感が思い出されます。


最近むすこは、目に入る気に入ったものを 『ん!ん!』 と言って指を差します。
むすこも、きっと私と同じものを感じたのでしょう。
空を指差し緑を指差し、合間に見える小川を指差し、さえずる鳥の在る方を指差し
限りなくどんなものでも吸収しようとするむすこの命が、とても愛しくも羨ましくも思え。

喜んでくれるのはいいのだけれど

・・・いちいち嬉しくて立ち止まっては次の一歩が前に出ない

s-DSCF9850.jpg


森の妖精と交信でもしているのか?

s-DSCF9852.jpg


すれ違うたくさんの外国人の方達のアイドルに。

s-DSCF9853.jpg


ちゃんと手を洗って・・・

s-DSCF9855.jpg


まっとうな人生を歩めますように。(息子に代わって母のお願い)

s-DSCF9856のコピー



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●帰りはやっぱり抱っこです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。