 


久しぶりの家族水入らずの横浜☆ 

チャイが帰ってきました!

いつものように横須賀(夫の実家)に泊まり、『あ~ぁ、もうチャイとサヨナラか・・・』と思っていた帰り際
珍しくチャイが『帰る』と言わんばかりに自分のバッグにもぐり込んだので
チャイの気が変わらないうちに車に乗せて自宅へ!

というわけで、今チャイは私のそばで気持ちよくお昼寝中です

寂しがって落ち込んでいる私を心配して連絡をくれた私の大事なお友達、どうもありがとうございました
もう元気になりましたのでご安心を!またチャイが横須賀へ行くと言わない限りはうちにおりますのでご近所のチャイのお友達、よろしくです!


というわけで、先週末、さっそく家族でおでかけです。
新しい自転車の特等席はチャイに!
s-DSCF1416のコピー

とりあえずみなとみらいの方をブラブラしてたらお腹が空いてきたので、いつものお店へ。
ドッグガーデンカフェ です。
ここに来るとチャイにはコレ。
s-DSCF0551のコピー
ワンコ用のヘルシーメニュー。
鶏ひき肉、小麦粉、ニンジン、いんげん、豆腐でつくられたミートローフ。
さっさとあげてしまうとすぐに食べ終えてしまうので、ちょっともったいぶってあげないでいると
s-DSCF0545のコピー
こんな顔もかわゆいのです
そして、さんざん我慢して食べた時のチャイは、かわゆい顔から獣の顔に一気に変貌です。
ガッツいております
s-DSCF0554.jpg
そしてむすこは、ポテトに付いているケチャップにガッツいております。
s-DSCF1407.jpg

そろそろ眠くなってくるむすこを自転車に乗せ、急いで山下公園方面へ。
久しぶりに大桟橋に遊びに行くことにしました。
すると立派な船が停まっているではありませんか!おぉ飛鳥!!間近で見るとなんと大きいことか。
自分が旅に出るわけではないのになぜか胸がワクワクしてしまう・・・
s-DSCF1419.jpg

こうやって普通に歩いているむすこを見ると、大きくなったことを実感ウルウル
s-DSCF1423のコピー

と思っていたら、やっぱりやることは小さい子供。
s-DSCF1459のコピー

ろくにハイハイしないで立っちしたくせに、今頃になってハイハイしております。(芝は入っちゃいけないのに
s-DSCF1444.jpg

すると何やら小さいシャボン玉が・・・
行ってみると、なんとこんなイベントが!
s-DSCF1469のコピー

シャボン玉がい~っぱい舞っているではありませんか!
むすこと私は大はしゃぎ!小さい頃きっと誰もが夢見たたくさんのシャボン玉!
大人になってもこんなに楽しいなんて私もまだまだ子供ね~

と思っていた私でしたが、何分か経って冷静になった私が見つけてしまったこの光景。
s-DSCF1471のコピー

う~む、シャボン玉がものすごい勢いで出ている・・・
しかも機械的に。(機械で出しているから当たり前だけど)

s-DSCF1473.jpg
こんな時はいいかんじだけど

s-DSCF1472.jpg
ここまできたら もはや吹雪いてる?
写真を撮っていた私も、目や口に入るシャボンがしみるわ苦いわで途中で退散


s-DSCF1477.jpg
しかも終いには、機械の出口に溜まっている石鹸の泡で手を洗っております。
最後、用意されていた水で手を洗ったら真っ黒だった手が見事にきれいになっておりました。


私のささやかな夢がなんだか切なく打ち砕かれたような切ない感じがしつつも
むすこは大満足のようで、帰りにはこのとおり。
s-DSCF1479.jpg

むすことチャイが寝ている間、必死こいて家まで自転車をこいだ母と父でございました・・・。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●ベビーカーだと面倒だから自転車にしたのに、なんだかんだ疲れた休日でした


親の期待子知らず 

結婚してからの恒例夏のイベントとして、我が家では
茨城に住む夫の祖母に会いに、そして親戚の梨園に梨狩りに行く
今年もその季節がやってきました。
もう物事がわかりつつあるむすこも、今年の梨狩りはまた格別な経験になるだろうと母期待しつつ。

いなかは最高です。
空気は美味しいし、空は広いし、緑で目は癒されるし、私は大好きです。

早速、子供達の友達を見つけてむすこに紹介!

s-DSCF1267のコピー


前に初めてセミを見せたら、おののいていたむすこ

s-DSCF1270.jpg

このバッタもちょっと怖いみたい・・・

じゃあ、カエルは?

s-DSCF1274.jpg

・・・泣きはしなかったけど喜びもせず。
かわいいと思ったのは私だけのようでした。


そしてお待ちかねの梨狩りへ。

去年の今頃、おっぱいの次に梨で育っていたくらい梨が好きだったむすこ。
(前歯が2、3本しか生えていないのにガリガリと食べていました)

s-DSCF1324.jpg

さぞかし大興奮だろうと思っていたら、単純に上にある梨に手を伸ばすことが楽しかったのか
ちょっと触っただけで終わりました。

この恒例イベント、チャイも大好きなイベントです。
チャイも梨が大好きだからです。(でもあまりあげると太っちゃうので少しね)
久しぶりに会うチャイはやっぱりかわいい!!
大好きな梨を少しあげながら癒される私・・・

s-梨食べる

ここに来て最高なのは、ここに居る間、サービスで梨が食べ放題だということです。
だから大好きな梨を吐きそうになるまで食べさせてもらおうと毎年たくらんでいる私ですが
そうそう何個もお腹に入るわけもなく。
でも幸水と、豊水は時期をずらして、義母が箱でプレゼントしてくれるので
毎年梨はお腹いっぱい楽しむことができるのです♪うふうふ

梨の他にもブドウのサービスがあります。
ブドウも好きなむすこはこれにはちょっと興奮したみたいで
(梨よりブドウの方が見た目的にインパクトがあるからか?)

s-DSCF1316のコピー

お水代わりにフルーツで給水か?

とそこへ、かわいいカタツムリが。

s-DSCF1319.jpg

おおお~っ!
・・・何年ぶりだろうか、かたつむりなんて見たの。

とそこへ、トンボが。

s-DSCF1320.jpg

なんだこのえは!!奇跡の共演!素晴らしい!田舎!

こんなにオンパレードで昆虫見たの、一体何年、いや、何十年?ぶりか!!!


・・・と私が興奮している隣で、むすこはフルーツに舌鼓・・・。

s-DSCF1312.jpg

親の心子知らずとはこのことか・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●乗り物が好きなむすこ。このトラックを見てどう思ったのか●

梨園で作業する時使うトラックだそうです。屋根が当たらないように切ってあります。
どうやって切ったんだろう・・・
s-DSCF1331のコピー

初めての海 

むすこ、今年初めて海に入りました
まだ1歳なので、日に焼けるのも日焼け止めクリームを塗ったくるのもちょっと嫌だったので
本格的に暑くなる前に浜辺へ。
さすがに朝8時は人も少なく浜辺もきれいだなぁ~と
独身時代によくサミーを連れて散歩に来ていたことを思い出しながら
今は我が子を連れてきていることに、ちと感慨深くなる・・・

当然初めての海は泣くだろう(私がそうだったらしいので)と思っていたら
案外平気で波に足をつけられたむすこ。

穴をほってやると・・・

s-DSCF1093.jpg

温泉か?

s-DSCF1111.jpg

どんなに水や泥水を放っても、公園の砂場のように回りを気にしなくてもよい天然の遊び場は
親子共々心から開放される本当に素敵な遊び場です。

いいかんじではないか・・・
s-DSCF1116.jpg

ほんの一瞬ですが、心が和みます。

そしてこれも初。
浜辺のカキ氷。こうやって食べるのがやっぱり美味しいよね。

s-DSCF1120.jpg

徐々に暑くなってきたのか、とうとう海水パンツを脱いで自由になってしまったむすこ・・・

s-DSCF1100.jpg

まぁこれも可愛いか・・・と微笑ましく思っていた次の瞬間
何かを見つけ、いきなり怯え泣き叫ぶむすこ。

s-DSCF1101.jpg

見てみると、ただの海草でした。
でもユラユラと揺らめく謎の物体は、1歳の心に恐ろしく映ったようで
それから一転パンツも履かず一目散に走り出し

s-DSCF1102.jpg

いくら近いとはいえ全裸で自転車に乗るのか・・・

これから海へ向かう人の流れに逆らって、猛スピードで帰った私達でありました。

シャワーを浴びたむすこは

s-DSCF1105.jpg

これが天使の寝顔、ってやつでしょうか・・・
思わず羽を付けたくなっちゃうよ。

本当に子育ては、ホウッとする瞬間とアワワな瞬間が交互にやってくる
マンガみたいな生活です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●子供がいると本当に早く歳をとるような気がします・・・●

