スポンサーサイト 


おっぱいマッサージ 

妊婦終了間近ネタとして・・
前回の生おなかに引き続き、何かまたひとつ、と考えていた昨晩のできごと。
毎晩オフロで行う『おっぱいマッサージ』をしていた時のこと。

出産する前にやっておいたほうがいい、ということを知っても
オフロでそんなことをすること自体慣れていない(普通は慣れていない)私は
やったりやらなかったり、という妊娠生活を送ってきました。

『おっぱいマッサージ』とは、おっぱいをただモミモミするだけではありません。
乳頭と乳輪を、親指と人差指と中指の3本で圧迫する、という方法。
その目的は
1.乳頭の形を整えて、赤ちゃんがおっぱいを飲みやすいようにする。
2.乳頭の皮膚を丈夫にして傷ができないようにする。
3.お乳を出すことによって乳頭の穴につまっている垢を取り除く
らしいです。

簡単に言うと、出産後のお乳の出を良くする、のが目的で
お乳の出が良い赤ちゃんがお乳をたくさん飲める赤ちゃんご機嫌ママ楽チン
ということにつながる、ということらしい。

人によるらしいですが、私の場合
妊娠4ヶ月くらいから何やらお乳らしい白い液体がもう既に出るようになりました。

おぉっ!すごい!見て見て~ 

・・・おぉっ・・・ 

という何日かの夫婦の会話があった後
この行為も飽きてきて(飽きる飽きないの問題ではないのだが)
なんだかちゃんと出てるみたいだし、と
気が付いたらおっぱいを放っておいたわけでして。

そろそろ再開しなきゃダメかな~と思いながら臨月に入った私に
『ちゃんとやっておいた方がいいですよ~』というご近所のママ友達の言葉をキッカケに
最近はまたせっせとやるようになったのですが・・。

今まで とろとろ と出ていたおっぱいが、昨日

ピューッ! と 出たんです。

・・ちょっとビックリ?

【この時の驚きと感動を伝えたく、衝撃シーン第2弾を皆さんにお見せしたかったのですが、ものがものだけに今回はやっぱりやめておくことにしました。あたりまえじゃっ!
↑楽しみにしてもらっちゃった方、スミマセン


考えてみたら、予定日は明日。
そっかぁ~ 母かぁ~ 母になるのかぁ~
と母体の神秘を感じながら、そろそろ母モードに入らねば、と思いつつ
残り少ないチャイだけライフをまだまだ楽しもうとしている私です☆

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/10-dbaa8011

