スポンサーサイト 


むすことの小さな対決 

あぁ・・・ つかの間の休息
むすこが寝てからの数時間

ブログやろっかな~ なんて思ったら


もう0時ではないかっ!

・・・そうです。わたし、0時にはお布団に入ろう、というのが目標でして

0時過ぎての就寝で次の日辛かったりすると、そんな時間まで起きていた自分が悪いと思うのですが
早く寝ても辛い日は、一応努力はしたのだから仕方ない、と思えるのでして

・・・なんて言っているうちに次の日になってしまった・・・




今日、気がついたことがありまして。

今日もむすこをお風呂に入れ、そのあと行われる日課にむすこの鼻くそ取りがあるのですが
おそるおそる綿棒を動かしていた私ですが、これももう半年ともなると
ものすごい集中力によりものすごい速さでむすこのがんこな鼻くそを取る
自分でも気がつかないうちにそんな技を身につけておりました。

その模様を見ていた夫、
総合格闘技みたいだな~
と一言。
そうです。嫌がって抵抗するむすこの足は力強く私の頬をつぶし
ぶんぶんと左右に振って綿棒の挿入を阻止しようと必死のむすこの形相と
強引にその動きを止めて全神経を集中させ、綿棒が鼻の奥まで突き刺さらぬよう細心の注意を払いながらの私の形相は
夫の目にはそれこそマンガのごとくの面白映像と映ったらしく。


・・・感心してるけどあなた、

ここまでやってお風呂なのよ


赤子の世話は何事もさっさとやらねば
日は暮れてしまうのです。

日々力強くなってくるむすこにナメられないように

ハハは頑張らねば!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

お風呂大変そうですね。
耳やお鼻の掃除って神経つかそうな・・・。
私なんてびくびくしちゃってできるかしら?
ワンコの耳掃除も怖いくらいだし。

私は最近眠くて眠くて大変です。
なんでこんなに眠いのかなーという感じです。

文字間違えていました。
神経使いそうな・・・と書きたかったのです。すいません。

tukimiさんへ

妊娠中は私も狂ったように寝まくっていましたよv-75それこそ今のうちに寝ておけ!ってぐらいよ、来年の今頃は私みたいになってるわよ・・・v-40ぐふふふv-391

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/108-d0e0d7ae

