スポンサーサイト 


こんなところは母の遺伝? 

昨日、今日と続けて 赤ちゃん教室 で知り合ったお友達が遊びに来てくれたのですが

そんな事とは関係なく マイペースに寝たり起きたりを繰り返していたのは
まだ 寝返り もろくに出来ないうちのむすこ いぇ~い
なので、楽しいのはいつも母だけらしく

お友達の中で一番年下のうちのむすこ、・・・っていっても
一番お兄さんのポキ次郎くんとはたったの5ヶ月しか変わらないのに
聞いていた以上に 0歳児の成長 ってやつは本当に恐ろしく早いものなのですね
起こせー起こしてくれー と寝ながら手足バタバタさせてるむすこを
つかまり立ちしながら冷ややかに見下ろすポキ次郎くん。

うちの部屋を掃除してくれるほどこんなにお兄さんになりました!
20070614005422.jpg


お兄さんだわー

うちも早くお兄さんになってほしいわぁー


ってぼやくと

何言ってんのー!歩き出すともっと大変なんだからー!!
と決まっていただくこの言葉


でも少なくとも 立っち してくれたら
横たわる7キロの体を持ち上げる時の あの痛い親指の動きは無くなるだろうに

・・・と愚痴っていたら
私(正確には私のおっぱい)を呼ぶむすこの泣き声が聞こえる・・・さっきまで熟睡してたのに!                          


・・・っていうか

おまいにはこのキーボードを打つ音が聞こえるというのか!?

ブログやりだしてノってくるときまって泣く君だが。
このリビングから君のいるベッドルームまで5m以上は離れていると思うのだが。
その間にドア2枚は隔てていると思うのだが!?

愚痴られているということに気付くのか むすこ・・・?
小さい頃2階にいた私が1階でテレビの電源がonになることに気付くように
(皆そうだと思っていたら夫には『そんなことわからない』と言われた)
その母の血を継いで君にはパソコンを起動させたことがわかるというのか!?


おそるべし!!!




・・・くだらないことに熱くなってしまいました。めんぼくない


でも、思わず熱くなってしまったのには理由がありまして

昨日来てくれたこの彼、2ヶ月お兄さんなだけなのに
なにこの余裕は?
20070614012328.jpg

ママの腕の中で眠りについたあと、お布団の上でおとなしくネンネすることができます。
(ちなみにうちは下ろした瞬間泣き叫びます)

そして今日来てくれた 1ヶ月お兄さん のこの彼
20070614010824.jpg

基本は 一人 らしいです。
お腹が空く のと 眠い 以外は 基本一人 でいいらしいです。
そして ママのベッド と 彼のベッド は別々の部屋らしいです!インターナショナルだわー
ちなみにこの写真は、ママがひざで抱っこしてたら気がついたら寝ている模様を撮ったものです。

そして最後に、昨日来てくれた1ヶ月お姉さんのこの彼女
昨日はむすこが一段とグズグズいっていて写真を撮り損ねたので4ヶ月の頃の彼女です(ゴメンネ
20070317013342.jpg


スゴイです。
お母さん、一日に2、3度しか抱っこしないそうです。なんてこと!!
普段は上手に一人で遊んでいるのですって・・・


そんな子もいるのね~


夢のような話だわ・・・



ま、でも私もかなり手のかかるお子だったらしいので
(下に置けないだけでなく母以外は(父でも)全く懐かない子だったらしい)
むすこのことだけなんじゃかんじゃ言えたギリではないのですけれど


顔は夫でも、ちゃーんと私の遺伝もあるようで・・・


苦いやらちょっと嬉しいやらなんともフクザツな気持ちになった今日でした。




20070614014318.jpg

何を悩んでいるのか むすこ!?

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

たくさんの赤ちゃん仲間。みんなかわいい!育て方も十人十色なんですね。
もうすでにお部屋別々にして寝てる方もいらっしゃるのね。
アメリカとかそうなんですか?
(インターナショナルとあるだけで、なぜかアメリカ限定しちゃったジャパニーズ)
私も自分が赤ちゃんの時はちょっとでも母が離れると鼻血が出るほど泣いていて、母の肩凝りがすごかったようです。
わが子もそうなってしまいそうだなー。

はじめまして!

訪問&コメントありがとうございます。
かわいい赤ちゃんの写真いっぱいですね♪
楽しそう!
見てると一日中でも飽きないんでしょうね。
子育てってきっと大変なんでしょうけど頑張って下さいね☆

tukimiさんへ

海外では、新生児の頃から部屋は別々・・・っておうちが多いらしいですよ。うちも部屋が多ければ試してみてもいいんだけどi-230
鼻血が出るほど、ってスゴイですね。でも、泣きすぎて呼吸困難になって亡くなってしまう赤ちゃんもいるようだからちょっと心配だよねi-238

うぐいすさんへ

訪問ありがとうございます♪
それぞれの置かれた環境で大変さやその思いなどが大きく違いますが、なるべく前向きに考えてお互い頑張っていきましょうねv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/109-eae28536

