スポンサーサイト 


むすこ、7ヶ月になりました 

昨日25日、むすこ、7ヶ月になりました。

いろんなことが出来始めてきたむすこですが・・・
どんなことにでも楽しみを見出せる赤ちゃんの持つ
改めて驚いて、羨ましくも思う私・・・

その辺にあった、ただのゴムを顔にたらしてみたら
20070625222728.jpg


・・・なんか、とんでもなく楽しかったらしく

じゃあこれは?ってかんじで
今度は、ただの穴の開いた玉に紐を通してみてやったら
20070625222737.jpg


これまたなぜだか大コーフン。



・・・こんな方がいいのか?

我が家にはいちおうおもちゃがたーくさんあるんですけど・・・


こんなんで立派に喜んでくれるとは
ありがたいやらつまらないやら




前に、このブログを見てくれている友人に
『なんだか子育てとっても楽しそう』
って言われました。


それは
楽しそうな写真ばかり載せているからであって


だって
今日も朝からグダグダグダグダ
こんな日は一日ずーっとグズグズグズグズしております。

おっぱい飲んでもオムツ替えても
抱っこしても添い乳しても外に出ても

ずーっとグダグダグダグダ


おーいっ
ほならどないしたらいいやんけっ!?

大泣きするむすこを見ながら数分間考えてみたわたし・・・



ほーかいほーかい
辛いなぁ、悲しいなぁ、泣きたいなぁ
人生嫌なことばっかりやなぁ
泣け泣け、泣いてしまえ



と、しばらくむすこを放っておいたわたし。



すると、泣きながらも少しずつ私の方を見る余裕が出てきたようなので
抱っこしてやったら



と、むすこ。



・・・泣きたかったのか?
たまには大泣きしてみたかったのか?
溜まったものを吐き出してみたかったのか?


・・・たぶん違うとは思いますが
何か要求することがあったのだろうとは思いますが
話せないむすこの気持ちを理解するには限度というものがありますので
そんな風に思うようにした母でございます。

でないと身がもたなーい!


子育てしている他のママさん達、
好き勝手にいいように考えましょう
子育てばんざーい


は・・疲れる

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●応援よろしくです●





スポンサーサイト

Comments

赤ちゃんの写真とっても良い表情ですね。子育てはとっても大変だけど、この笑顔からなおさんがとっても愛情込めて子育てをしているということがわかります。ブログを読んでいる人にも
それは伝わるのではないですか?
私もなおさんを見習って愛だけは忘れないようにしなくちゃって思います。
ご指導よろしくお願いしますねv-238

tukimiさんへ

確かに、どんなに私に似ていなくても、どんなに子育てが大変でもやっぱり、深まっていく子を思う気持ちというものはあるようで、唯一それが今の生活を支えているようなもので・・・v-388
頑張るよ~v-91

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/112-93d98296

