 


食べるのも母の仕事 

子供を持ってわかったことのひとつに
出産をきっかけに少しずつ付いていくという体のお肉の理由
というものがあります。

最近じつに身を持って実感し始めていることが・・・

それは

食べてなんぼ

母という仕事は、まさにこの一言に尽きるほど体力を必要とするものであり

頑張るためにはまず体力が必要で
その体力をいかに有効に活用するかがポイントで
それにはまずエネルギー補給が重要で

そうなってくると、やはり食べるということが基本になってくるわけです。

正直、食べたくない時もあります。
でも今後のことを考えると食べておいたほうが体的にいいだろう、とかで食すときもあるわけで

たとえば寝る前など

通常では床に着く5分前に何かを口に入れるなんてこと
レディーだけに限らず人間が正常な健康状態を保つのであれば
決してあってはならぬ常識的なことなのでありますが

母という仕事を持つ人間はいわば正常な健康状態は保てない過酷な環境に身をおいているので

いやん太っちゃ~う

なんていって食べることを制限していたりすると

夜中の授乳で充分におっぱいが出なかったりして子供にギャンギャン泣かれたりして
余計な苦労が増えたりしてしまうのです。



・・・とたくさんの最もらしい理由を言いながら
少しずつ、けれど着実にお肉を付けていくあたくし


夫には毎日
『また食べるの~!?さっき食べたばっかじゃん!』
とまるで私がただの食いしん坊のように言われ
それが悔しいから一生懸命正当な理由を考えているわたしだったりして


正直、充分な水分をとっていれば、美味しいおっぱいはたくさん出るそうで



・・・しかし
お風呂上りの冷えたコーヒーと美味しいエクレア
このお楽しみを奪われたわたしに他になんの楽しみがあるというのか!


皆さん、世間のお母様達のお肉を決してお責めにならないで
あれは立派に母の仕事を全うしてきた証なのですから!!!



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●でもメタボには気をつけましょう


Comments

母の仕事は重労働、肉体労働ですよね。やっぱり体力がないとやっていけないし、病気になっている時間もないしね。しっかり食べて、ストレス解消にもおやつも食べて、がんばらないとですね。
冷えたコーヒーとエクレアは読んでるだけで、食べたくなっちゃいますね。

tukimiさんへ

そうなのです。1に体力2に体力なのです。tukimiさんも覚悟なさって~i-240 今から筋トレ筋トレ!!v-91

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/122-cef0243b

