スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超アクティブ生活 

父が言っていたそう。

毎日そんなんじゃ、そりゃ疲れるわ

と。


そんなんじゃ、と父が言っているのは
私の毎日の過ごし方のことです。


つまり
出かけるか、お友達と会うか
家の中でのんびり子供と過ごす…なんて日は
私には一日たりとも存在しない、そんな毎日のことです。
お外が大好きなむすこ。お友達が大好きなむすこ。
私と二人きりで過ごす部屋は息が詰まるそうでとんでもなくグズるむすこのために
(まぁそれはつまり私の為でもあるわけですが)
まるでノルマのように毎日のスケジュールを埋める日々・・・。
同じグズられるなら外で気分転換しながらあやしている方がいい。
同じ抱っこして疲れるならお友達とおしゃべりしながら抱っこしている方がいい。
その方が疲れがごまかされて良いのです。
もはやなるべく疲れを自覚しないのが子育てのコツとでもいうのでしょうか
とにかく私はそうやって日々を過ごしているわけで。


殺人的な暑さだった今日も取り憑かれたように支度して
近所で待ち合わせたお友達と合流したら
卵を落としたら目玉焼きができそうなアスファルトの上をダッシュして駅へ!
ベビーカーの中は熱いのです!
ベビーカー2台走る姿はこれもさぞかし驚異的な絵となっていることでしょうが

特に用はないけれどお友達と横浜をブラブラするのは最近の定番となっておりまして。
横浜で赤ちゃん連れでランチするにはモアーズがおススメです。
理由は、空いているからです。
そして客引きなのか、ランチも遅くまでやっていたりします。
空き空きなので、赤ちゃんが少々グズっても周りを気にしなくて済みます。
そして、空き空きなので(しつこい?)店員さんもとても優しくしてくれます。



さぁ明日はどこへ逃げるか
夫と真剣に話し合う私達の隣で無邪気に笑うむすこの可愛い笑顔…

それっ!
とその可愛い笑顔の下からが顔をのぞかせないうちに
今夜も急いで寝かしつけに入った私でありました…

高島屋のベビー休憩室でちゃっかり親も休憩です。
涼しいしお茶は飲めるし最高!

s-DSCF7335.jpg



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●世界のママさんお疲れさんです●

スポンサーサイト

Comments

毎日お出かけも大変だけど、お出かけしていたほうが気もまぎれるし、いいですよね。いいなー横浜はやっぱり。すぐに楽しい?繁華街。電車に乗らずににぎやかな場所にでられるのは最高ですね。デパートはベビーの休憩室もととのっているし。
うちのほうは田舎だから無理大変。
やっぱり車の運転の練習ちゃんとしておけばよかった。

tukimiさんへ

こちらはこちらで、空気は悪いしマンションだから狭いし日当たりも良くないし、だから外へ逃げるしかないともいえる状況なのですのよ。tukimiさん家みたく広いお部屋からお庭にも出られて・・・みたいなおうちだっていじゃないっ!
とゆーわけで、少し大きくなったらお泊りとかよろしくv-343

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/123-4359fb9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。