 


初めての水遊び 

久しぶりに照りつく太陽が肌に痛い今日
赤ちゃん教室が行われる場所と同じところで近所のボランティアの方達のお手伝いのもと
水遊びイベントが行われました。

少しでもラクしたい私はトーゼン参加です
ボランティアの方達に遊んでいただけるなんて、なんて素晴らしい!

初水遊び、ということは、初水着です。
おばあちゃまに買ってもらったかわゆい水着で
意気込んでいざプールの中へ!

20070724130311.jpg


むすこ、下半身に触れるお湯以外のものにしばし注目。

お?お?平気か?
成り行きを見守っていると

20070724130559.jpg


やっぱり


そして


20070724130626.jpg



ていうか反応遅すぎるよ

周りの赤ちゃん達も大騒ぎ
ものすごい賑わいになっております。

もしかしたらむすこ、水よりそっちの雰囲気に圧倒されて泣いたのか?

可能性


しばらくこの状態で放っておいたのですが、いっこうに楽しむ気配がないので
ひとまず休憩。

休憩に入ったとたん、目の前のおもちゃで活き活きと遊び始めたむすこ。

20070724190236.jpg


この手作りおもちゃにハマったようです。

20070724223430.jpg


タッパーのフタの中央に丸い穴をあけて
そこから出し入れするのは
向かい合わせたペットボトルのフタをカラフルなテープで留めたもの。
その中には砂のような何か、振ると音の出るものが入れられており
ママさん一同『こんな風にしてもいいんだねー、やってみよう』と大好評。

こんなことなら古いタッパー捨てるんじゃなかったよ


せっかくなので、むすこの機嫌が良くなってきたところで
リベンジ!


20070724224332.jpg


ダメでした。
かわゆい水着もこれでおしまい。
まぁ、またチャレンジしてみるか。

ボランティアの方達も特に活躍する場も見られず
なんだかんだいつもの赤ちゃん教室でのママ達とくっちゃべって
ぐだぐだと終わった水遊びでした。

このあと家に帰ったむすこはお布団で1時間の奇跡のお昼寝を果たし
よっぽど疲れたのか、これからは午前中からフルで遊ばせようと
新たにファイトを燃やす私なのでした。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●子供のパワーを上回るのだ!●


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/124-d8dbf7e9

