 


これも食育? 

先週末は夫の実家の横須賀へ。
毎年夏にお楽しみにしているのは、義父の作るミニトマト
今年も美味しそうに実っています。

20070730142616.jpg


ちょっと皮が厚くて青い匂いがするわりにも、口に入れたら驚きの甘さ!
特にトマトが好きでない私でも、いくつでも口に運んでしまう旨さなのです。

今年は孫が2人に増えた夏ということもあり義父の気合の表れか
ミニだけでなく普通のトマトも生っていました。

もう少しね!
20070730143048.jpg


日曜の朝、とんでもなく早く起きてくれちゃったむすこを連れて
涼しく気持ちの良い外に出て、朝食のサラダ用にミニトマトの収穫。

20070730143411.jpg


親の期待を大きくはずし、むすこ、まだテンション上がらず

上がっていたのは意外にも超寝不足のわたし。

この艶やかな赤達・・・なんとも美しい
20070730144206.jpg


ついでにブルーベリーもゲット。

20070730143634.jpg


赤ちゃんの脳に強く刺激を与えると言われている赤という色のせいか
むすこの眠気眼も徐々に活気付いてきました。

20070730144829.jpg


そして

ぱくり。

20070730144904.jpg


美味しいシーンを見逃すはずのないチャイ
自分も食べられるか確かめにきました。

20070730150019.jpg


最初舐めて楽しんでいたむすこですが
少し頭をのぞかせ始めている下の歯でトマトの皮がやぶけたようで
そこから出てきた甘~い汁で、一気にむすこのテンションがアップ

そしてそのテンション、変な方向へ飛んで行き
大切なトマトで遊びだしました。

20070730145823.jpg


・・・まぁ、見て触って食べて
これも今流行の食育ってやつで許してやるか。

そのおかげで、セロリキュウリのスティックもカミカミできたりして
自然と触れ合う、って
やっぱり良いらしいです!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●野菜嫌いになりませんように●



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/125-8c9825ca

