スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むすこの風邪 

今日、病院へ行ってきました。
むすこ、恐れていた初の風邪らしき症状が

昨日の朝から始まったクシャミが、夜には鼻水がたれるようになり
寝る頃には、鼻の奥から聞こえる炎症をうかがわせる鈍い濁音…

もう何ヶ月もおっぱいと共に眠りについていたむすこですが
息が出来なくて満足におっぱいが飲めません。
飲めないどころかそれでも無理に吸おうとするので体中汗まみれ。
苦しくて踏ん反りがえりながら睡眠の入り口を行ったり来たりしているよう。
沿い乳という寝かしつけに頼り切っていた私、ピンチです。
暴れる体を引き寄せたり抱っこしたり、私も必死です
このままでは寝られないと判断した私は一度起こすことにしました。
涼しいリビングで夫の大きな腕に抱かれて気持ちよくなったのか
少し鼻の通るようになったむすこは徐々に眠り始めました。

未だ熱も出ていないし、咳で眠れないほどの重症ではないけれど
ちょっと苦しそうにしている、見たことの無いむすこを目の前にして
見事に焦ってしまった私

処方してもらったシロップのお薬効果でしょうか
昨晩ろくに眠れなかったからでしょうか
2時間ほど見事にお昼寝したむすこ。
そして私は洗濯物をたたみながらその寝顔を見て実感。

こういうことか…

母に言われ続けていた言葉が心に沁みてきています。

大事に育ててきてやった とか
あなたも子供を持てば親の気持ちがわかる とか

散々嫌みったらしく言われ、そのたび『ケッ』と思っていましたが

少なくともむすこが産まれて8ヶ月半ものあいだ、24時間ぶっ続けで働いてきたわたし・・・
一日一日むすこの成長を補助してきたわけで

それを考えると、私の母もそうやって私を育ててきた時間があったというわけで


・・・・・・・・・


ムスメ、今回改めて母に言い返せないことを実感。
そして、これからは母の少しメチャクチャなわがままも我慢して聞いてやるか
と、優しい気持ちにさせてくれた
私の心をまたひとつ育ててくれたむすこの風邪に、少し感謝の出来事でした。

もうすぐ9ヶ月です
s-DSCF7631.jpg



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●寝冷えにはご注意を!●







スポンサーサイト

Comments

赤ちゃん大変でしたね。
もうだいぶ良くなりましたか?
母はやっぱり子供の調子が悪いと心配もするし、自分のことより子供なんですよね。
私も最近、胎動が激しいし、エコーではもうすっかり人間なので、お腹の中のわが子を実感しています。

tukimiさんへ

おかげさまでむすこの風邪はだいぶ良くなりました。
私もうつりそうな気配がしましたが、病は気から、気合で乗り越えました。母は強い精神も要求されるのですねe-263

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/127-210fd7a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。