スポンサーサイト 


箱根! 

ついについに、念願が!
念願の、温泉に行ってまいりました!
出産してからず~っと行きたかった温泉

あまり遠くへは行けないので、近場で箱根へ。
箱根で一番の私の行きつけ(温泉で行きつけって言うか?)の温泉は
ひめしゃらの湯です。
箱根湯本からすぐのこの温泉は、独身の頃、仕事帰りにちょくちょく通っていたところで
ひどい時(かなりの過労の時)には週3回くらい通ったりしてました。
今から思えばグロッキーなわりには車かっとばしてよく来てたなぁ、と少しびっくり。
若かったからできたことなんでしょうが・・・。

開店と同時に入った露天風呂は狙い通りの貸切状態
むすこは義母に見てもらっていたのでゆっくり楽しむことができました。
変わらぬ緑の中、少し降る雨がほてった体にちょうど良い冷たさで
立ち上がる湯気に頬を湿らせながら、通っていた独身の頃を思い出したりして・・・。
『はぁ~・・・、いつまでこういう生活が続くんだろうなぁ・・・』
と、毎日のハードスケジュールとうまくいかない恋愛を嘆いていた自分を思い出し
同じようにこのお湯につかる今の自分は子育てに追われているなんて
その時の自分にどうして想像できただろうか・・・なんてしみじみしてしまったり
つくづく『結婚できて良かったなぁ~』なんて神様に感謝したりして
いろんな意味でも忙しない現実を少しありがたく思えた時間を過ごすことができました。

温泉を楽しむのもつかの間、あまりゆっくりもしていられない私達は帰りにちらっと鈴廣に寄ってみることに。
今まで何十回と箱根を訪れていた私ですが、鈴廣ってなんだか箱根の定番、ってかんじで行ったことはありませんでした。
むしろそれなら向かいの箱根ビール蔵でビール飲もうよ!(またビールか!)ってのは毎回でしたが(ノンアルコール数種類あり)
今回は義母が寄りたいというので寄っただけの場所でしたが・・・

あなどっていました。
これが楽しい楽しい!
ただのかまぼこのくせに、ものすごいくどいくらいに何でもかまぼこにしちゃって売っちゃってるし
オードブルにもメインにもなっちゃうよ!ってくらいに魚練っちゃってます。
ひゃあ~練り物だらけだよ!
って思ってたら、近くの建物でかまぼこの板を使ったアートが展示されていまして
一般公募で入選されている作品の他にも、プロの方々の作品もあったりして

かまぼこの板でここまでやるか!
s-DSCF8441.jpg

s-DSCF8433.jpg


ここまできたら板とか関係ないんじゃ?でもすごい
s-DSCF8434.jpg


子持ちの私にはちょっと微笑ましい 4歳の子の足形だそう
s-DSCF8430.jpg


ここまでされたら入選させないわけにゃいかんだろう~
s-DSCF8437.jpg


なんていろいろ言いながらも、素人の方々の思わぬアイデアに結構喜んでたりして!

その横ではお馴染みのかまぼこ作り講座が開かれており
s-DSCF8439.jpg


私が子育てで一番楽しみにしている工場見学や博物館巡りへの期待を
さらに膨らませる今日の日帰り旅行。改めて近くて楽しい箱根を満喫できた週末になりました

楽しみをたくさん知るのだ、むすこ!
s-DSCF8444.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●時には母を忘れることも必要です!●

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/136-eeb188c6

