スポンサーサイト 


腱鞘炎の次は 

最近腱鞘炎の話題が出ないな~
ここんとこ頻繁にブログアップしてるな~
子育て一段落ついたのかな~

と、皆さんそうお思いでは?

違います

腱鞘炎、確かにだいぶ良くはなりましたが
手首が冷えたり、変な向きで負荷がかかったり、調子にのっていたりするとまたすぐに痛くなります。
まぁ、昔ほどじゃぁなくなりましたけど・・・

で、ここんとこ頻繁にブログアップできている理由は、単に私が無茶をしているだけで
そのせいか、今朝も”プチ切れ”しました。
日曜日はもう限界なのです。私の忍耐も月曜から金曜の5日間しかもたないのです。
だから夫がいるのをいいことに、軽くキレてしまいました。

なぜならば、最近のむすこ、ただの後追いなんてものではなく
抱っこ抱っこ、抱っこしてくれなきゃ泣くぞ~!
って、それは朝起きた瞬間から寝る間まで、いや、下手したら寝ながらもそれは続くわけで

母を追い求めるその姿は”可愛い”を通り越して”ストーカー”も通り越して
今や鬼のように悪魔のように私を追い詰めてくるのです。
それは精神と肉体の限りあるところまで続き、その限界は月曜から金曜がギリギリなのです。

起きたばかりの体の筋肉を瞬時に活動モードに切り替え
右手で抱っこして寝室から出、左手で朝食の準備をし・・・。
今やおっぱいのみならず右手まで奪われ、彼が起きている間はもう右手は彼のためにあるようなもので
私はすべてのことを左手のみで行っています。
酷使されている右手は筋肉疲労のため、おばあちゃんのように肩が上がらない状態・・・まだ30前半なのに


次から次へと姿を変えて迫ってくる子育ての厳しさという現実

明日から月曜日。また右手筋肉トレーニングの日々がやってきます。

もうこうなったら筋肉ムキムキにしてやんよー!

と今から戦闘モードに切り替えながら床につく私・・・

マッスル妻も愛してくれる夫に心から感謝です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●おばさんの腕のお肉に乾杯

スポンサーサイト

Comments

こんにちは!雄三です!とっても綺麗でまとまったブログですね!広島は瀬戸内海の穏やかな海と山に囲まれたすごしやすいところです(笑)雄三は大体は博多の生まれで広島に来てアノ玄界灘で育ったイメージから正反対の気候に魅せられて家を建ててしまった(20年前)
貴方の住んでいる自慢は何でしょうか?
暇の時で良いから聞かせてね。。。(笑)

雄三さんへ

コメントありがとうございますv-411
こちらは横浜に住んでいます。周りは排気ガスだらけで空も小さかったりしますが、案外それなりに公園もちょこちょこあったりして、何より良いのは駅前のデパートにちょくちょく行けることですかね~v-398でもお財布が寒いと心も寒くなっちゃいますがね~v-398e-263
利便性をとるか環境をとるか、難しいです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/140-71c22b82

