スポンサーサイト 


やっとやっと、1歳になりました! 

本日25日、むすこ、やっと1歳になりました。
この日をどのくらい夢見てきたことか・・・
そして今は3歳を夢見る私です(3歳くらいが親の言うことを聞いて一番可愛い頃らしい)

ものすごーく期待していたわりには
1歳ってそれほど大人になるものではないのですねぇ
だってやっぱりまだ夜の眠りは浅いし、食欲だって気分によってムラがあるし
お昼寝はやっぱりベビーカーだし、未だにまだおっぱい大好きだし・・・

さすがに昨日一昨日くらいは
あ~去年の今頃は、出産に備えてウナギ食べてた頃だ』とか 当時の記録はこちら
あ~去年の今頃は、ドキドキしながら病院に向かうタクシー呼んでた頃だ』とか 
あ~去年の今頃は、あの陣痛と戦ってた頃だ!』とか 当時の記録はこちら

一年経った今でもその記憶はそれはそれは鮮明でして
今でも思い出すと鳥肌が立つような・・・

今日までほんとーに長かった・・・
やっとやっとここまで来た、という感じです。

子育て1年経験してみて、新たに分かったことはここに書ききれないほど沢山ありますが
一番に心に沁みたことといえば
子育ては一人では出来ない
ということです。
強がることしか知らなかった独身の頃から比べれば、私は本当に沢山のことを学んだと思います。
人に甘え、助けられ、ありがたく思えることがどんなに幸せなことか
私はそれを学んだと思います。

本当の母のように力になってくれる義理の母、文句を言いながらも全面的に協力してくれる夫
私の心を軽くしてくれる友人、癒してくれるチャイ・・・

物事理由があって起こると考えるならば
神はこれを私に教えようとしていたのか

そう思って、これからも頑張っていこうと思います。


同じように子育てで大変な方、ささやかに支えあいながらお互いに頑張っていきましょうね
一年間このブログを通じて見守ってくれていた私の友人達
ひとつの私の心の支えとなっていました。ありがとう。
これからも応援よろしくお願いいたします

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●来年の今頃は何を思うのだろう・・・●

スポンサーサイト

Comments

コメントありがとうございました!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
1歳の誕生日って感慨深いものがありますよね~。
1歳になってもほんとまだ赤ちゃんで表面上はあんまり変わってないけど、しっかり成長してるんですよね。
おむつとれるのだってうちなんか2才半、夜泣きだって2歳過ぎまで続きましたよ!!
だからといって3歳になるとこれまたややこしくなるわけで(笑)

子供と一緒に親も成長し、ほんとの親になっていくんですよね!!周りの方々の優しく深い愛情に支えられてこれからも頑張ってくださいね♪
また遊びにきま~す!

時間の経過って早いですね。
お子さんの成長に負けないようにと青森でブクブク成長しちゃってます。。。苦笑
来年4月からは、おもちゃ片手に遊びに行きますから待ってて下さいねっ♪

toteoさんへ

コメントありがとうございます!そうですよね~ちゃんと成長しているんですよね~っていうか、最近一丁前に怒ったりするのにはビックリなんですけれどi-230
また遊びに来て下さいv-398

GT-marchさんへ

ご無沙汰ですv-411元気かな~今頃青森は激寒なんだろうな~心まで凍えてないかな~、とたまに心配しちゃってりしてますがいかがですか?相変わらずお金と時間を楽しんでいるようでうちの夫はさぞかし羨ましがっていることでしょうv-410v-356
早く遊びに来て下さーいv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/143-cee22e0d

