スポンサーサイト 


男の涙 

もともと涙もろい私ですが、子を持って更に排水量が増えつつあるこの頃・・・
ドラマはもとより人の話や普段の生活の中で、子供にまつわる切ない話や悲しい話を聞くと
思いより先に涙が頬を伝っている、という自分でも困るくらいの泣き虫なのですが

今日もドラマで母子の回想シーンで、私の豊かな想像力がみるみるうちに発揮され
気付くとやっぱり涙が・・・
『もーまた泣いちゃったよ~やだやだ
と横を見ると、夫の目にも涙が。

血も涙も無いように見られがちな彼も、父になって感受性が鋭くなったのか時々そんな姿が見られます。

犬の話も泣けちゃうし、子の話も泣けちゃう。
大切な存在が多ければ多いほど、人は涙が多くなるんですね・・・
嬉しいのもあり、悲しいのもあり

若い頃の私は、男が泣くなんて、は?って感じでしたが
人生をある程度経験してきた今は、その男の涙の語る美しさにちょっと惹かれたりして。

あーでも嫌いな男の涙はやっぱり、は?って感じかな、想像すると

むすこもいつか、美しい涙を流すことの出来る深みのある男になって欲しいものです。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●心豊かに

スポンサーサイト

Comments

血も涙もなく見られがちな旦那さまってのがシュマッシュヒットです!・爆
確かにテレビを見て涙するイメージ無かったですけど、旦那さまも父親になって変わってきたのかも知れませんね。


GT-marchさんへ

やはりそう見られてましたかi-229
うちの母も時々『たまーに”しらっv-403”って目をするわよね』って言っております。でも本人もそこの文章読んで反論は無かったので特に文句はなさそうですi-230

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/147-963cd808

