スポンサーサイト 


おっぱい今までありがとう 

本日、むすこ、私の両親に連れられて鎌倉にお泊りです。
もちろん私の居ないお泊りなんて初めてのことで
でも電話で話した感じでは今のところ良い子にしているそうでホッです。

あぁ~ 夢にまで見たこの穏やかな時間・・・

横になってただ普通にテレビを見ている

マッサージを受けるわけでもなく温泉に浸かるわけでもないのに
なぜかしら回復していく心身の疲れ・・・

外敵の居ない空間を、彼女もゆっくりと過ごしているよう

s-DSCF9188.jpg


s-DSCF9190.jpg


今やこんな風に寝ていたら襲われますからね。
悲しいかなむすこのオモチャになっていますから。
でも、うちの姫も負けてはいませんけれどね、軽く噛んで脅し入れてます
でもむすこもすごいです。半泣きしながら更にチャイに向かっていきますから。
容赦ない幼児のちょっかいは、小さいチャイにとっては脅威にもなるほどでしょう。
ごめんねチャイ



さて、ここのところずーっとブログ更新出来ていなかった理由ですが・・・

実は、断乳 しまして


離乳食を始めてから少しずつ考えていた離乳、来年かな~なんて思っていたのですが

食べない(おっぱい大好き)寝ない(昼も夜も!)
そんなむすこにとうとうキレた数週間前の週末

疲れきった私は突如決行してしまいました。

まさに読んで字のごとく
乳を断ってやる~

おっぱい飲ませても飲ませなくてもご飯食べないなら
おっぱい飲ませても飲ませなくても寝ないなら

もうおっぱいあげないからっっ

ってなぐあいに。

だって、おっぱいあげるって大変なんですよ、本当に・・・
体も調子悪くなるし体力は奪われるし、実際おっぱいも疲れるっちゅーかだるいっちゅーか

ていうか、賭けたのもあります。
断乳したら
ご飯をよく食べる、朝までよく眠るようになる

次々と断乳していく周りのそんな話を聞いて、賭けてみた、という方が大きいかもしれません。
最近は断乳より卒乳(自然に卒業する)方を取っているお母さんが増えているという話もあり
理想は私もそんな風にできればなぁ、って思っていましたが
悩んで疲れてイライラするより、新しいやり方で前に向かっていく方がお互いにいいだろう
おっぱいでなくても、他の方法で母子の絆を大事にする、そんな方法を私は選びました。


・・・・で、断乳して3週間ほど経ちますが

良好です。
ものすごーくご飯食べるようになったし
ほんの少しづつですが、寝るようにもなりました。

ただ、それと引き換え大変なことも・・・
徐々に自我が芽生え始めているので、彼の願望にことごとく付き合うことの大変さ・・・
授乳の次はこれがテーマのようです。

食べたいものも、彼の気分で。
読みたい本も、いじりたいおもちゃも、彼にはもうちゃんとした好みがあって
1歳児のくせに大したもんです。驚かされます。

ただ、断乳したおかげで、今日みたいにちょっとお泊りに出してみたりして・・・
とりあえず今日は、念願の念願の
自由に使える時間と、広いお布団で、明日からの活力を養いたいと思います!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●今日ばかりは本当に両親に感謝です

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/152-4d98cedf

