スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のシビれた出来事 

遅ればせながら・・・

皆さん、明けましておめでとうございます
子育てとは、いわばハプニングの連続でも言いましょうか
今年もどれくらいこのブログに時間をかけることができるかわかりませんが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、昨年最後のブログではロマンティックなクリスマスネタで
気がつけばそれで一年を締めくくってしまった結果となってしまいましたが・・・

あの後、実は我が家では大変な事態が続いてしまいまして

キャンドルを見ながらそっと夫婦愛を確かめたその夜、夫が急に体調を崩しました
やっぱり慣れないことはするな、ということでしょうか
熱にうなされ、上と下から流れ出る悪魔は、今流行の風邪のようで。

数回アイスノンを替えさせて、冷たいジュースを差し入れた他は、私達に移っては大変!
隔離された部屋で丸2日間、夫は自力で回復したのでありました

夫よ、悲しいかなそれが父となった運命よ・・・

そして2日後、もらったらしい夫の風邪菌が今度は私の中で復活し
上からも下からもという惨事に見舞われながらの一人での子育て。(平日なので夫ナシ)
何度も抱っこしながらトイレに駆け込み、グロッキー状態で炊事。
はぁ~どこまで辛いの、子育てって!!!
と嘆きながらも何とか1日で克服。

やれやれ・・・やっと年末の長いお休みだぁ~(夫もいるし

と思っていたら、今度はむすこが27日の夜中に高熱を出しました。
でも機嫌は悪くなかったし食欲もあったので、市販の風邪薬を飲ませて1日様子をみることに。
今までの感じだとこれで結構すぐ熱が下がったりしていたのですが、今回は違いました。
一度は40度という数字も出たりして、さすがの私もビックリ
慌てて何人かのお友達にヘルプメールを出したら、すぐさま返事をくれた皆。
ほんとーにありがたかったです。友達って本当にこういう時いてくれてよかったと思う。
とりあえず教えてもらった 小児救急電話相談 に電話。
とにかく背中と脇を冷やせと言われましたがうまくいかず、熱は下がらず本人も苦しそうなので慌てて救急医療センターへ行きました。
いただいた抗生物質も座薬もほとんど効かず、高熱が丸3日間続いた頃にはさすがにむすこもハアハア言って辛そう私以外の抱っこではダメで、しかも下に降ろすと怒るので夜も昼もほとんど私一人でずーっと、立ちながら揺れながらの抱っこ今回は特別だから仕方ない、と思いながらも私の体ももう限界状態。
負荷がかかり続ける骨盤が砕けそうになり始めた4日目の大晦日に、やっと熱が下がり始めました。
良かった・・・そして、やっと開放される・・・と喜んだのもつかの間
更なる試練はここからでした。
結局この高熱続きはその後の発疹の登場によって、あの、突発性ってやつだということが判明。
熱が下がってもむすこの機嫌が良くなることはなく、むしろ一日中ぐずぐずぐずぐず。
私の体にへばりついて、トイレ行くのも何するのもずーっと抱っこ、やっぱり下に降ろすと号泣、という今までにない甘えっぷりと不機嫌っぷりの原因は、全身に出来た発疹の痒さがイライラだったようです。


・・・当然そんな我が家にお正月は無く・・・

結構本気でシビれた今回の騒動。
こんなちっちゃい体で大人2人を見事に振り回すのだから
本当に第1子の存在ってスゴイ

つくづく子育てって大変だと思わされた新年を迎えたのであります。

むすこも辛かっただろうけど、私もよっぽど辛かったのか
知らない誰かに殺される初夢を見ました

ハハハ・・・

ここで一発ジョークとさせていただいてシメとさせていただきます

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●オチはそれかいっ●

スポンサーサイト

Comments

あけましておめでとうございますー!

そうか、突発疹だったんですか~。
よりによって、年末に・・・大変でしたね(><)

うちのも、正月早々発熱し、
区役所隣の休日急患診療所に行きましたよ(--)
コドモにはオトナの暦なんて関係ないのね。。

ほんと、苦労は絶えませんがお互いがんばりましょー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐりこさんへ

大変ですよね・・・最近寒くて会いませんね。うちは出かける前と後にチャイの散歩に出ているので一日の中で特に寒い時、つまりまだ誰も犬の散歩に出ていない時に外に出ているわけで、人よりも更に冬を満喫している私と息子ですi-229
暖かくなって、お互いの息子とワンコの走り回る姿が見るのが楽しみですね~i-228

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/155-2886c9af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。