スポンサーサイト 


と も だ ち 

今回の妊娠で体験できたさまざまな想いの中のひとつとして
友達のありがたさ というものがある。

私は昔からたくさん友達がいるほうではなかった。
たくさん友達を必要とすることはなかったし
むしろ、友達がたくさんいる、ということ自体うさんくさく思ってさえいた。
本当に分かり合える友達が、人生を通して数人いればいい、と。
今もその気持ちに大きな変わりはないが、

友達という存在がこれほどまでにありがたく、大切なものだと実感したのは
今回が初めてだ。

私が会うメンバーはいつも限られていた。
学生の頃ほとんどバカ笑いしかしていなかった彼らとも
社会人になってからは、人生の深い部分の話で盛り上がる事が多くなっていった。
仕事の話、オトコの話、結婚の話。
私はそんな時間が大好きだったし、こんな深い話は彼らとしかできないと思っていた。

基本的に私は、軽いノリ というものが苦手なのかもしれない。
サクッと友達になる、というノリがない。
で、会うとつい真面目な話になり、熱弁をふるってしまうから
さらに私の固さに拍車がかかる。
わかってはいたが、これがどうも楽しい。
あ~でもない、こ~でもない、とまるでヘリクツ男みたいに熱く語るのが
私はどうも好きらしい。
友達は、そんな風に熱く語る私がおもしろいらしい

そんな私が、ある日 『妊娠した』 と皆に打ち明けた時、誰もが驚いた。
なんだかんだ言って仕事に生きていく、私はそんなイメージが強かったらしい。
結婚報告をしたときもそうだった。
皆には、どうも、私が普通の女の運命をたどるイメージがないらしい。
そんな私が 『こども』 まで。

妊娠期間の私の携帯は、今までの中で一番の稼働率だったに違いない。
私にこれまで以上に会いたがる友達たち。
どうも、私の大きいおなかを確認したいらしい。
実際、不思議そうに照れる友達が数人いた。
そして、予定日が近づくにつれひっきりになしに入ってくる友達からの応援メール。
母センパイからの具体的なありがたいアドバイス。

私はこれまでこんなに人に気にかけてもらったことがない。
恋愛でボロボロになっていた時も、仕事で社会人失格と自分を責めていたときも
これほどまでに心配・応援されたことがなかった。
基本的にあいつは大丈夫、と思われていたのだろう。

と も だ ち

・・なんて素晴らしい響き 

今日も人生の素晴らしさに感謝しつつ
とりあえず はよ出てこいや と今日もおなかに語りかける私です。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑☆クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments

気になるよ~!

今か今かと、連絡心待ちにしてるよ。
なんだか、自分の時の陣痛待ちのようでドキドキする~~赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるからね。

ひろみちゅわ~ん♪

ひろみちゃん!?見てくれてたんだね!かなり嬉しいぞ~v-413
だってPC触らない、って言ってたじゃん?
会えないけど、会えてる感じがして嬉しいよv-398
また見てね!生まれたら即連絡するよ~v-343

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/16-b535f9aa

