スポンサーサイト 


サンシャイン国際水族館 

何故だか急に魚が見たくなって、池袋まで行ってしまいました。
サンシャイン国際水族館です。
もちろんむすこは初めてです。きれいなお魚を見るのも初めてです。
水族館は最高です。建物の中の空気が青いのも最高だし、魚達がキラキラしているのを見るのも癒されます。犬の世話は出来ても魚の面倒は上手にみられないので、熱帯魚とかクラゲとかの飼育はできません。なので、きれいな魚達を見るのは水族館しかないので私は何気に水族館が好きだったりするのです。

一発目の水槽にコレって、あえてでしょうか?見事に気持ちが引き上げられましたよ。
むすこもジッと見ていました。
s-DSCF9479.jpg


もうすぐバレンタインということで、こんな演出も。
s-DSCF9486.jpg


でもやっぱり、こんな小さな子供がいてはゆっくり見ることはできませんね・・・
最近歩くようになってきたむすこは、お魚よりも暗闇の中で見つける壁や床のでこぼこや絨毯の色の違いの方が気になって、座り込んだり来た道を戻ってみたりしてなかなか前に進んではくれません。そのうち追いかけっこが始まって、そんなことは家で出来るじゃろがい~ってブツブツ言いながら、むすこを抱きかかえてそそくさと出口へ向かい、結局最初の一瞬だけしか水の世界を楽しむことが出来ませんでした。
やっぱりちょっと早かったか

それよりもむすこは、わんタッチ広場の方が楽しかったようです。
何種類ものワンコたちは皆愛想がよくて、本当に良い子たちばかりです。きっと小さい頃からたくさんの人間に触られ慣れているからでしょうね、うちのチャイには考えられないことです。

むすこも終始大興奮!
s-DSCF9471.jpg

実家のサミーを見慣れているせいか、大きいワンコが気になるようで
s-DSCF9466.jpg

むすこは嬉しそうにタッチ。私は、叩いたりしないかハラハラしながら監視

チャイは毛が短いので、こんなフワフワなワンコも触れて楽しそう。
s-DSCF9472.jpg


・・・でもやっぱり、私の母と私はものすごーく疲れました。
大変なのはどこへ行っても大変で、今回も半分は覚悟していたけれど
あとの半分はひそかに自分も楽しめることを期待していたりして

むすこと語り合いながら次に来られる日は、いったいどれくらい先のことになろうか・・・

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●再来年の今頃かなぁ・・・?●

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/161-02d9dc02

