 


三浦海岸さくら祭り 

先日、横須賀にお泊りに行ったついでに、三浦海岸のさくら祭り行ってきました。
義母とかなり楽しみにしていた河津桜ですが、実際行ってみると
まだこんな状態で

s-DSCF9518.jpg


『えーっ・・・まだ全然じゃーん』って具合に、2、3分咲きくらいで
チャイもかばんに入れて電車でセッセコやってきたわりには見事に裏切られた結果

s-DSCF9521.jpg

桜というよりは、下に植わっている菜の花の方が充分な存在感をかもし出していて

s-DSCF9514.jpg


寒いからずっとベビーカーに乗ったままで美味しそうにおだんごをほおばるむすこは
まさに『花より団子』状態で、結局『ちょっと来るのが早かったね』という感想を抱きながら
このまま帰るのはちょっと切ないので、終点の三崎まで行ってみることに。

さすがにチャイが一緒だと入れるお店もないだろうな~
たぶんトロまんとか食べてお土産買って帰るのがオチだろうと覚悟していたら
お昼時間を過ぎていたこともあり、お店の方の融通でかばんから出なければという条件付ではありますが
食事させていただけるお店がありました

美味しい匂いの中かばんの中でジッと我慢するチャイ
s-DSCF9530.jpg


帰りはもうグッタリのチャイ。

s-DSCF9532.jpg


でもお留守番よりいいでしょ?
半分お留守番で半分一緒におでかけのやり方の我が家では
今回みたいにものすごーく寒い日などは結構辛いものがありますが
でもやっぱり家族ですもの。むすこの手が冷たくなろうとも、まともに食事ができなくとも
そこは愛情でカバーです。かわいそうですがむすこにも我慢してもらいます。

ほんの少ーしですが、春を感じた我が家でありました。

むしろ駅前の桜の方が結構咲いていました!
s-DSCF9526.jpg


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●3月上旬が見頃だそうです●


Comments

そちらは花粉飛び交う春なのですね・笑
まだまだ青森は雪が舞ってます。。。
今年はタイミング的に青森でも横浜でも桜が見れなそうなのが残念ですi-241

GT-marchさんへ

青森の桜は格段に綺麗そうですね・・・v-398
まだまだ寒いでしょうけれど、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/166-7c397a6e

