スポンサーサイト 


野毛山動物園 

むすこにチャイとか鳩以外の動物を見せたくて、野毛山動物園に行ってきました。
私が前に訪れたのは何年前のことだろう・・・多分幼稚園とか小学生とか、それくらい前のことだろうな。
少々寒い日ではありましたが、なんだか私も少しワクワクしながら行きました。

キツいキツい坂道を上がり、やっと見えてきた園の入り口は何だか小さく、『こんなもんだっけ・・?』という印象。
今日は週末ということで、けっこう家族連れで賑わっていました。

むすこの為に来たわりに、写真を撮りまくって楽しんでいる私。
でも檻の奥の彼らにピントを合わせるのはなかなか難しく、『もー檻が邪魔だよー』と文句を言うと
『無きゃ困るでしょ』と主人に突っ込まれながら。 確かにそーだわな
そういえば、大人になってこんなにマジマジと動物を見るなんて、チャイ以外あまりありませんもので

たとえば

とてもつまらなそうな表情をしていたチンパンジーとか
野毛山動物園1


おじいちゃんのように気持ちよさそうに昼下がりを過ごしているラクダとか
s-DSCF9715.jpg


キリンの顔がこんなに細かい仕上がりになっているなんて
s-DSCF9707.jpg


もしかして、アップで写真でも撮ろうと思わなければ、一生感じることができなかったかもしれない
そんな動物の新しい楽しみ方を知った日でもありました。

そして、初めてお目にかかった白い孔雀にはびっくり。
s-DSCF9733.jpg


さて、当のむすこですが
園内にいた動物といえばスズメとハト
その他は、フェンスとかポールとか坂道とかマンホールとかにしか興味が沸かなかった
むすこの初・動物園でございました。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●入園料が無料だなんてブラボーう♪●

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/170-c088cd99

