 


明治神宮でリフレッシュ 

なんとなくフラッと母と表参道まで。
のついでに(という距離でもないが)明治神宮へ行ってみようということに。

実は私こちらは初めてでして。
芸能人の方々はよくお散歩に訪れるところらしいですね。
テレビで見たままの緑のド迫力に、私が一番興奮していたことでしょう。

鳥居をくぐって参道に入った瞬間、みずみずしい空気と透き通る緑の匂い
まるで全身の細胞がマイナスイオンでプリンプリンに満たされるような
育児でバタバタしている私には、ひと時の休息をいただいたような
今でも思い出すとその時の爽快感が思い出されます。


最近むすこは、目に入る気に入ったものを 『ん!ん!』 と言って指を差します。
むすこも、きっと私と同じものを感じたのでしょう。
空を指差し緑を指差し、合間に見える小川を指差し、さえずる鳥の在る方を指差し
限りなくどんなものでも吸収しようとするむすこの命が、とても愛しくも羨ましくも思え。

喜んでくれるのはいいのだけれど

・・・いちいち嬉しくて立ち止まっては次の一歩が前に出ない

s-DSCF9850.jpg


森の妖精と交信でもしているのか?

s-DSCF9852.jpg


すれ違うたくさんの外国人の方達のアイドルに。

s-DSCF9853.jpg


ちゃんと手を洗って・・・

s-DSCF9855.jpg


まっとうな人生を歩めますように。(息子に代わって母のお願い)

s-DSCF9856のコピー



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●帰りはやっぱり抱っこです


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/172-46f7761e

