スポンサーサイト 


むすこ、初めての”オール電化”と”ひろみち兄さん” 

お友達に、パシフィコ横浜ひろみち兄さんとさかなクンが来るという事を教えてもらい
あいにくの雨ではありましたが、頑張って行ってきました。

s-DSCF0428.jpg


11時から始まるひろみち兄さんの親子体操教室を目指し
入るやいなや、係の人の問いかけや差し出されるパンフレットも無視して一目散で会場へ。
この時当の本人はお昼寝の真っ只中。
とりあえずネンネ抱っこのまま席は確保。

s-DSCF0434のコピー


ひろみち兄さんの登場と楽しい歌が始まって、歌好きのむすこが目を覚ましました。

s-DSCF0491.jpg


むすこ、ひろみち兄さん、初でございます。
むすこは、お母さんといっしょ時代のひろみち兄さんの世代ではないので
ひろみち兄さんの実物を見ても、だれ?的な反応でしたが、大好きなお歌で徐々にノッてきました。

s-DSCF0488.jpg


それより驚いたのが、私です。
親子で大人気と聞いていたひろみち兄さん
自分が子供を持つまで『ふーん(この男のどこがいいのか?)
と思っていた私ですが、ひろみち兄さんの登場に思いのほか感動してしまったのは
若い頃何気なく遊びに行ったキリン横浜ビアビレッジで偶然見られたEPOのライブでえらく感動した以来。
むすこより私のほうがひろみちコール(もちろん心の中)で盛り上がっていたのは紛れも無く
午後の部も見てきてしまいました(内容は午前とほぼ同じ)

せっかくなのでさかなクンも見ていこうと思ったのですが、歌も体操もない彼のトークは
ただでさえ言葉がろくに分からないむすこにとっては、すばらしい魚の説明は何の意味もなく
彼の甲高い声と無駄な体の動きに興味が沸かないどころか、不快感すら抱いた様子だったので

s-DSCF0463.jpg


申し訳なかったけれど途中で退席させていただきました。(さかなクンゴメンネ)

なので、他の子供達がさかなクンに釘付けのあいだ、うちのむすこはプレイランドで体ほぐし。

s-DSCF0444.jpg


あとは素敵なプレゼントやらを手に入れるため、せっせとアンケートやスタンプラリーに参加。

s-DSCF0479のコピー


せっかく来たので、むすこにもちょっと電気の世界に触れさせてみました。

雨樋に流れる雨水を利用して発電させるそう
s-DSCF0454のコピー


ピチョン君にはまったく興味を示しませんでした。

一緒に写真撮ってやろうと思ったのに
s-DSCF0477.jpg


スタンプを集めていただいたのは、この3品です。

s-DSCF0492のコピー


『今はこんなものを粗品で出すのか』と夫が驚いていました。(特に光学式ワイヤレスマウス)
ボールペンの赤く光る部分は、いまいち何のために光っているのかわかりません。(非常用か?)

今日みたいに雨で外で遊べない日など、無料でひろみち兄さんに会えて粗品までもらえて
こんなイベントってすごいいいじゃん!
とすごーく得した気分になれた週末でございました

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●クセになりそう●

スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです!

お元気ですか~?
ご家族お元気そうですねv-353
ちょくちょく見させてもらっていましたが、コメントするタイミングがなく。。すっかりご無沙汰してました。

なんとビックリ!
パシフィコ横浜のオール電化、出展者として参加してたんですよぉーv-405
でも、残念なことに私の担当日が土曜日で。。。
日曜日が担当なら会えたかもしれなかったですねv-398
誰か知ってる人来ないかなぁなんて思いながら、なおさんたちは近いから来るかもなんて思ってたからビックリですよー(笑)
やっぱりひろみち兄さんは大人気ですね!
さかなクンの写真はかなりウケました。。i-229

そちらのなおさんもお元気そうで!

コメントありがとうi-179
そっか、日曜だったら会えたのね、残念!!
また是非連絡ください、お茶でもしましょっ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/174-30c1465a

