スポンサーサイト 


元気になれない理由 

とても長らくご無沙汰してしまいました。見てくださっている方、すみません
私も夫もむすこもチャイも元気です。

暑くなってきましたね・・・。

ただでさえ日々の疲れが溜まっているというのに、就寝時の室温調節が気になってなかなか熟睡できず
毎朝神頼みのように栄養ドリンクを飲んでいる私でございます。

むすこももう1歳8ヶ月になろうとしています。
あの壮絶な出産日からもう1年8ヶ月が経とうとしているなんて、本当に信じられないくらい
早く、がむしゃらに過ぎた日々・・・。
とにかく必死に毎日を送っているだけで精一杯で、とてもブログなんてやろうとする気力も体力もなく
今日に至ってしまいました


・・・でも、今日気付いてしまったのです・・・。
元気になれない理由・・・。

それは、チャイです。
1ヶ月ほど前から、チャイは夫の実家でお世話になっています。
もともと私の実家も夫の実家も大好きで、時々1人(1匹)でお泊りしていたチャイですが
数日お世話になると満足して帰ってきていました。いつもの調子でまた少しお泊りに出したつもりが
義母・父がチャイを連れて帰ってきてくれても、義母・父が帰ろうとすると、自分も連れて帰って欲しいと必死に義父に飛びついていってしまうのです。それが繰り返されてもう1ヶ月・・・。
今日も一度帰ってきたのですが、昼間楽しく過ごして外でたくさん遊んでやっても
やっぱり義母・父が帰ろうとすると、ついて行こうとするチャイ。
今まで彼女の気持ちを優先して送り出していた私ですが、今日はさすがに切なくなってしまいました。
理由は分かっています。チャイは私をむすこに取られたと思っているのです。
今までみたいに自分ひとりだけを見つめてはくれなくなった私を諦めたのだと思います。
むすこが産まれた後も、できるだけ一緒に行動していたし、夜も一緒に寝ていたし
でもやっぱりむすこを優先しなくてはならない時など、チャイは寂しかったのだろうと思います。
だから、自分だけを見てくれる義母・父のそばにいたいのだろうと思います。

私が寂しくて泣いていると、夫は『じゃぁ戻してもらえばいいじゃないか』と言いますが
私にはそれはできません。
私が一緒に居たいからといって、彼女の気持ちを無視して拘束することはできません。
だから、一日でも早くむすこには少し親離れをしてもらって
少なくともむすこも私と一緒になってチャイをかまってあげられる日がくるまでは
彼女の意思を尊重するべきだと我慢します。

つくづく、今まで彼女に癒されてきた自分を思い知らされた・・・
そんな最近です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●とにかく頑張ります

スポンサーサイト

Comments

こんにちは~
初めてコメントしちゃいます。Ten-Tenv-286ママだよん!
ご家族そしてチャイも元気そうで安心しました。最近、芝で会えないな~と思ってたのv-395
チャイがそんなことになっているとは・・・知りませんでした。
きっと、チャイはこの1年8ヶ月近くママを見てきて、大変なんだな~と思い義父・母のお家に少しの間だけお泊りしていると思いますよ!
むすこさんも日々いろいろなことに興味を持ち、ママの手を煩わすことも少なくなる日が必ず来るよv-398逆にママが寂しくなってしまうかもv-391
Ten-Tenともどもチャイと遊べる日を楽しみにしているので、もう少し育児を楽しめ~~v-91
またv-273しましょ!

Ringoさんへ

胸に沁みましたv-406励ましのお言葉、心から感謝しますv-421
チャイが戻ってきても、前と変わらず彼女がくつろいで安心できる家庭でいられるように努力し続けていきたいと思います。
コメント本当にありがとうございました。また時々覗いてくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/178-618a1ee5

