スポンサーサイト 


初めての海 

むすこ、今年初めて海に入りました
まだ1歳なので、日に焼けるのも日焼け止めクリームを塗ったくるのもちょっと嫌だったので
本格的に暑くなる前に浜辺へ。
さすがに朝8時は人も少なく浜辺もきれいだなぁ~と
独身時代によくサミーを連れて散歩に来ていたことを思い出しながら
今は我が子を連れてきていることに、ちと感慨深くなる・・・

当然初めての海は泣くだろう(私がそうだったらしいので)と思っていたら
案外平気で波に足をつけられたむすこ。

穴をほってやると・・・

s-DSCF1093.jpg

温泉か?

s-DSCF1111.jpg

どんなに水や泥水を放っても、公園の砂場のように回りを気にしなくてもよい天然の遊び場は
親子共々心から開放される本当に素敵な遊び場です。

いいかんじではないか・・・
s-DSCF1116.jpg

ほんの一瞬ですが、心が和みます。

そしてこれも初。
浜辺のカキ氷。こうやって食べるのがやっぱり美味しいよね。

s-DSCF1120.jpg

徐々に暑くなってきたのか、とうとう海水パンツを脱いで自由になってしまったむすこ・・・

s-DSCF1100.jpg

まぁこれも可愛いか・・・と微笑ましく思っていた次の瞬間
何かを見つけ、いきなり怯え泣き叫ぶむすこ。

s-DSCF1101.jpg

見てみると、ただの海草でした。
でもユラユラと揺らめく謎の物体は、1歳の心に恐ろしく映ったようで
それから一転パンツも履かず一目散に走り出し

s-DSCF1102.jpg

いくら近いとはいえ全裸で自転車に乗るのか・・・

これから海へ向かう人の流れに逆らって、猛スピードで帰った私達でありました。

シャワーを浴びたむすこは

s-DSCF1105.jpg

これが天使の寝顔、ってやつでしょうか・・・
思わず羽を付けたくなっちゃうよ。

本当に子育ては、ホウッとする瞬間とアワワな瞬間が交互にやってくる
マンガみたいな生活です

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●子供がいると本当に早く歳をとるような気がします・・・●

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/181-7bd9b5b5

