スポンサーサイト 


久しぶりの家族水入らずの横浜☆ 

チャイが帰ってきました!

いつものように横須賀(夫の実家)に泊まり、『あ~ぁ、もうチャイとサヨナラか・・・』と思っていた帰り際
珍しくチャイが『帰る』と言わんばかりに自分のバッグにもぐり込んだので
チャイの気が変わらないうちに車に乗せて自宅へ!

というわけで、今チャイは私のそばで気持ちよくお昼寝中です

寂しがって落ち込んでいる私を心配して連絡をくれた私の大事なお友達、どうもありがとうございました
もう元気になりましたのでご安心を!またチャイが横須賀へ行くと言わない限りはうちにおりますのでご近所のチャイのお友達、よろしくです!


というわけで、先週末、さっそく家族でおでかけです。
新しい自転車の特等席はチャイに!
s-DSCF1416のコピー

とりあえずみなとみらいの方をブラブラしてたらお腹が空いてきたので、いつものお店へ。
ドッグガーデンカフェ です。
ここに来るとチャイにはコレ。
s-DSCF0551のコピー
ワンコ用のヘルシーメニュー。
鶏ひき肉、小麦粉、ニンジン、いんげん、豆腐でつくられたミートローフ。
さっさとあげてしまうとすぐに食べ終えてしまうので、ちょっともったいぶってあげないでいると
s-DSCF0545のコピー
こんな顔もかわゆいのです
そして、さんざん我慢して食べた時のチャイは、かわゆい顔から獣の顔に一気に変貌です。
ガッツいております
s-DSCF0554.jpg
そしてむすこは、ポテトに付いているケチャップにガッツいております。
s-DSCF1407.jpg

そろそろ眠くなってくるむすこを自転車に乗せ、急いで山下公園方面へ。
久しぶりに大桟橋に遊びに行くことにしました。
すると立派な船が停まっているではありませんか!おぉ飛鳥!!間近で見るとなんと大きいことか。
自分が旅に出るわけではないのになぜか胸がワクワクしてしまう・・・
s-DSCF1419.jpg

こうやって普通に歩いているむすこを見ると、大きくなったことを実感ウルウル
s-DSCF1423のコピー

と思っていたら、やっぱりやることは小さい子供。
s-DSCF1459のコピー

ろくにハイハイしないで立っちしたくせに、今頃になってハイハイしております。(芝は入っちゃいけないのに
s-DSCF1444.jpg

すると何やら小さいシャボン玉が・・・
行ってみると、なんとこんなイベントが!
s-DSCF1469のコピー

シャボン玉がい~っぱい舞っているではありませんか!
むすこと私は大はしゃぎ!小さい頃きっと誰もが夢見たたくさんのシャボン玉!
大人になってもこんなに楽しいなんて私もまだまだ子供ね~

と思っていた私でしたが、何分か経って冷静になった私が見つけてしまったこの光景。
s-DSCF1471のコピー

う~む、シャボン玉がものすごい勢いで出ている・・・
しかも機械的に。(機械で出しているから当たり前だけど)

s-DSCF1473.jpg
こんな時はいいかんじだけど

s-DSCF1472.jpg
ここまできたら もはや吹雪いてる?
写真を撮っていた私も、目や口に入るシャボンがしみるわ苦いわで途中で退散


s-DSCF1477.jpg
しかも終いには、機械の出口に溜まっている石鹸の泡で手を洗っております。
最後、用意されていた水で手を洗ったら真っ黒だった手が見事にきれいになっておりました。


私のささやかな夢がなんだか切なく打ち砕かれたような切ない感じがしつつも
むすこは大満足のようで、帰りにはこのとおり。
s-DSCF1479.jpg

むすことチャイが寝ている間、必死こいて家まで自転車をこいだ母と父でございました・・・。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

●ベビーカーだと面倒だから自転車にしたのに、なんだかんだ疲れた休日でした

スポンサーサイト

Comments

こんにちは!

カワイイブログをつくってますね~★
見ていて癒されます。
私には難しいから今後育児日記を書くときの
参考にさせていただきます!子供の成長記録って
楽しいですよね!頑張ろうっと★
今日はブログランキングから
お邪魔しました。私はアフィリエイトでお小遣いを貯めている
ブログなの育児日記もやって充実しようかな。
うちのブログも気が向いたら遊びにきてください。ではっつ★

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/183-cf78c6e2

