スポンサーサイト 


むすこの悪気のない言葉 

最近、やっと少しづつ人間らしくなってきたむすこ。
今日は、忘れてしまわないうちに、その記録を記したいと思います。

ここ1、2ヶ月で急にしゃべるようになってきたむすこの最近のお気に入りの言葉

どちーん



いたいいた~い

という言葉です。




こんな風に

snap_atsunao_2008105114854.jpg

そして

snap_atsunao_2008105122858.jpg


と、まさにこんな感じで言うのであります。

セリフだけでは伝わりにくいので、簡単ではありますがイラストにしてみました。

いえ、大げさではなく、本当にこんな風に。
夫も、『おぉ、まさにこんな感じだ』と言ってくれることでしょう。

うちのむすこはまだ2歳にもならぬうちに、演技の腕は一流だと思えます。

付け加えると、この演技が行われるのは、救急車のサイレンが聞こえた時。
ぴーちょーぴーちょー』(ピーポーピーポーと言っているらしい)
と真似したあと、上のイラストのように何度か演技をするのです。

最初聞いた時は、『あぁ、すごい衝撃でショックだったんだろうな~、ゴメンネ・・・』と思った私ですが
さすがに2週間も毎日続くと、『あぁごめんよ~ママが悪かったよ~』と少々うんざり。
むすこは私の脚を心配して言ってくれているんだろうけど、なんだか私は無傷だったとはいえむすこにそんな怖い思いをさせてしまった、申し訳ない気持ちにさせられてしまうのです。

一体いつまで続くのか・・・。
サポーターが外れる頃には忘れてほしい

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑★応援よろしくお願いします★

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/187-86d887ba

