 


私の青春・横浜相鉄口 

骨折をしたおかげで、天から降ってきたたくさんの自由時間
もう3週間も、だらだらだらだらした夢のような時間を過ごしております。
友達からは『いい加減飽きたでしょ~』と言われますが、いいえまったく
ひさしぶりにダメ人間(いや、ダメ母?ダメ妻?ダメ嫁?)させていただいております。

今日も昼間から友達と延々と長電話・・・。(おっ!これは夫には内緒だった
『元気~?』、『も~膝のお皿割っちゃってさぁ~』ぐらいで終わらせようと思っていたのに
でも旧友だから仕方ないのです。子供がいない時は高校生に戻ってしまうのです。
母や妻の着ぐるみを着ながらも、中身はやっぱり、私は私なわけで・・・。

でやっぱり話すことといえば、昔ばなし。

骨折したのはやっぱり老化のせいだ、これからは意識してカルシウム摂らねば!から始まり
あんだけ運動してたのにね~、で部活動の話。
そして部活とかけもちしていたバイトの話。
で、バイトしていた国内売り上げトップ10を誇っていた横浜ジョイナス店のマクドナルドがもう今は無いという切ない話。
最後は、変わりまくった横浜駅周辺の話。
頑張ってくれているのはいいけれど、学生時代のお店がもうほとんど消えてなくなっている現実に
切なく思う地元の人間は私たちだけではないはず・・・。
まぁでもそれが時代の流れというやつなのでしょうが。
マックの写真だけでも撮っておけば良かったな~

だからこそ旧友の存在というものが唯一自分の青春の証といいましょうか、
盛り上がる話の止めようのなさも、いたしかたないと言えましょう。

気がついたらもう、青春時代の倍は生きていることになるのですね・・・。しみじみ。

そりゃ骨も歳とるわけだわな。・・・っ

生まれ変わった姿を、思わずパチリ した2006の相鉄口。

s-DSCF4814のコピー

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/191-828c55b9

