スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むすこの替え歌 

とにかくむすこは手遊び歌が大好きで、一緒にやれとせがんできます。
すぐ出てくるのは、『ちょうちょ』とか『ひげじいさん』くらいで、急に言われてすぐに色々出るわけもなく、ただいま記憶をさかのぼって少しずつ思い出したり、知らない歌は覚えようと努力しているところです。

最近、私の歌に合わせて、むすこも歌う(つもり)ようになってきました。

いま一番自信を持って歌っているのは、『ぶんぶんぶん』です。

ぶんぶんぶん~ はちままむ~
(ぶんぶんぶん~      はちがとぶ~)



そして、知らず知らずのうちに数も数えるようになっていたむすこですが

いーち、にーい、しゃーん、りょーく、しーち、はーち、きーう、じう!

と、これまた自信たっぷりに、4 と 5 を 抜かして数えます。

『ぶんぶんぶん』といえば、中学生の時、『ぶ』の後に『る』を入れて
ぶるんぶるんぶるん~はるちるがるとるぶるん~
と友達とムキになって歌っていたせいか、そちらの方が記憶に強く残っていまして
むすこに歌ってやるときも、ひそかに心の中でそのぶるんバージョンを歌い始めてしまうのを
あわてて止める私なのであります。


むすこ、7ヶ月の映像です。携帯の音楽に合わせて腰でリズムをとっています。

誰も教えてないのに!

↓音声アリなのでご注意ください



ここでちょっと遊べますよ☆うちの子は喜んで見ていました

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/198-bf3ced9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。