スポンサーサイト 


むすこ、保育園楽しむ! 

s-DSCF2029.jpg

今日はとっても良い天気です。
日差しがとても暖かく、

部屋から見えるこの光景が、私は大好きで
シュロチクの葉が、待ってましたとばかりに陽を受け
その葉が青々をと浮き立つこのさまを、眺める静かな時間はわたしは好きで
今もその光景を眺めつつPCを打っています。
コンクリートに囲まれていても、ここだけは生きている、と思える
私の自然への息吹を唯一感じられる場所です。




今朝、むすこを保育園に送り出した直後、夫からメールが入りました。

今日は一切泣かなかった!笑顔でバイバイできたよ!


保育園に通い始めて約2ヶ月。
こんなに早く慣れるとは思ってなかったので本当に驚きです。
しかも1週間ほど風邪でお休みしていたので
今日からの登園はまた一からやりなおしなんだろうなぁ~、と思っていました。

でも、泣かずに夫と離れられたようです。

ここ数日、むすこの風邪が私にもうつり
しかも骨折してるから外にも連れて行ってやれないし
一日中親子で部屋でダラダラしていたので
熟睡できなくて夜中に何度も起きてグズるし
私はイライラするし、夜中にヒザ(骨折部分!)は踏まれるし←只今様子見中

まわりに頼るのもそろそろ申し訳なく思ってきたし
自分ひとりでどこまで出来るか試してみたかったこともあり
ここ2、3日、この悪環境の中頑張ってみましたが
もうさすがに限界・・・というところでむすこが復活してきたので
今日から保育園再開となったわけです。

今朝の報告を聞いて、限界!と思っていたのは私だけではなく
むすこもきっと家でイライラしているママと一緒にいるのに嫌気がさしていたのかも。
でも元気に保育園に行ってくれて良かったです。
保育園のほうがよっぽど楽しいや~ って感じですかね?

親が心配するほど、やっぱり子供は弱くはないのですね。

今もママ友達が、元気に公園で遊ぶむすこの報告をメールしてきてくれました

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。


↑こちらもよろしくです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/206-3ca1b7e7

