 


子育てばんざい!! 

2年前の11月22日・・・

むすこの誕生日11月25日が近づくと、毎年(って言っても今年はまだ2回目だけど)
去年の今ごろはどんなだったかな~、その前の年は・・・
と、過去を振り返ったりして、

これってなんだろう。

あんだけ大変だった日々を、そう簡単に忘れてしまいたくないからだろうか?

・・・うん、そんな気がする。

なぜなら、私の人生の中で、一番頑張って生きた2年だったからだ。

実の母に
『出産や子育てを、大変だ大変だなんて言うもんじゃない』と
女として生まれたからには、母になったからには、そんな大変さは当たり前だ、
と言わんばかりに説教されるわたしでありますが

そう簡単に流してたまるか

と声を大にして言いたいくらい、私は頑張ってきた。


去年の今ごろ(←時間のある方はこちらをお読みください)
授乳睡眠不足肩こり腱鞘炎という
おっぱいから全身にわたり最後は手首まで酷使しまくっていた年で
しかもそれは2年前の壮絶な出産(←勇気のある方は是非お読みください)を経た
疲れに疲れきった体のまま突入した子育て生活でしたので

いくら部活でいたぶられようとも、どんだけ男にフラれようとも、死ぬほど仕事がきつかろうとも、

確実にわたしのこの2年間の大変さのほうが勝つ自信があるくらい
(くどい?)


それはそれは本当に辛く厳しい道のりだったわけで~



しかし

これが

20061203230746.jpg


2週間後にはこうなって


20061209111456.jpg


2ヵ月後にはこうなって

すごい乳児湿疹   しかし今見てもオッサンだわね
20070105010620.jpg


半年後にはこうなって

やっとまともになってきた
20070519222336.jpg


1歳になるころには

なんかまた変になってきてる?
s-DSCF8795のコピー


そしてもうすぐ2歳になろうとしている今

やっと人間に近づいてきています。

バターを塗るのは必ず自分で
20081121-013408-86599800.gif

たったの2年なのに、見た目だけでもすごい軌跡・・・。


こんなにいろんな生き物に変身してきた2年間は
やっぱりすごく濃密な2年間なわけですよ!



とりあえず

夫、わたし、そして世間の親御さま、ほんとうにお疲れさま・・・。

また、頑張っていきましょうね



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。


↑こちらもよろしくです。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/210-a633c21b

