スポンサーサイト 


お手軽ランチ♪ 

骨折生活も、はや2ヶ月目・・・。

久しぶりの親子二人きりの食事の支度は
立ち仕事の上に足にまとわりつかれるので結構大変です。
なので、今日のお昼は超簡単にすませることにしました。

むすこが確実に(お腹が空いていない時でも)食べる、たごさく鶏五目おこわ

あと、メロの西京漬。
買ってきてただ焼くだけでバクバク食べてくれるので、面倒くさい時はこの2品は食卓へ。

あと、先日お見舞いに友人が持ってきてくれた、コレ。

こんな日のためにとっておきました!

s-DSCF2267.jpg

不室屋ふやきの御汁っ



いただいたのは3種類。

s-DSCF2250.jpg



お椀に入れたら・・・

s-DSCF2253.jpg


お湯を注ぎます。


s-DSCF2254.jpg


お湯に浮かぶお麩が、とーっても気になるむすこ。
つんつんしております。


s-DSCF2257.jpg



いつ頃このお麩がふやけてくるのか、待っていたら


待ちきれないむすこ・・・

s-DSCF2260.jpg


待っても待ってもなかなかお麩がふやけてこないので


お箸で強引に割りました。


s-DSCF2262.jpg


ちょ~簡単で、おいしい
おともだち、ありがとうね

中から色々出てくるさまが、本当に宝が詰まっているかんじで
宝の麩』という名に納得。


あとで説明を読んだら
お湯を注ぐまえにお麩の中央に穴を開け、と書いてありました。

こどもにせかされると説明もなかなか読めない現実・・・

ま、強引に中身をひっぱり出せたので良しとしよう。



・・・しかし、1個何百円もするお麩なんて初めて食べたよ・・・。
もっちもちしておいしかったな~。
本当に、贈答用、って感じですね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。


↑こちらもよろしくです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/211-7ea87831

