スポンサーサイト 


HAPPY★2歳★アンパンマンパワー!!!寿司編 

アンパンマンピザに引き続き、次は、アンパンマンちらし寿司です。

s-DSCF2112.jpg


このアンパンマンちらし寿司は、かなり定番みたいですね。
いろんな人のブログを参考にさせていただきました☆

一応、子供用と大人用に2種類つくりました。

用意する順番としては、1にケーキ、2にちらし寿司、そして最後にピザという順なので
ちょうどこのちらし寿司を作っている時には、適度な疲労感とボルテージが最高潮ということで
つくっている私もかなりハイテンションに写っております。

s-DSCF2105.jpg

ちらし寿司の丸い形が崩れないように、ケーキの型を使用。
表面に錦糸たまごを敷き詰めたら、お顔のパーツを乗せていくだけ。簡単です♪



むすこ用は、たぶん食べないだろうということで小さいアンパンマン。

s-DSCF2109.jpg
思いのほか、おめめに使用した黒豆がつやつやと、とってもいい具合に光っていて
思わずわたし、かわいい~っと叫んでしまいました。
そしてまた、ほっぺのピンクが、幼いこどものかわいらしい表情をかもし出しているかのよう。
まゆげとお口は海苔で。



そしてこちらが大人用です。

s-DSCF2108.jpg

いや~、こども用に比べると、なんとも成熟した感じです。



そして結果は・・・





やっぱり、むすこ

まったく、一口も、食べませんでした。


いくらを指にくっつけて、ぴんぴん飛ばして、叱られて、さっさと取り上げられていたという


・・・まぁ、良いのです。
こんなもの、親の自己満足のためにやっているようなものですから。

次回は今回のメイン、アンパンマンケーキです。お楽しみに♪

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。


↑こちらもよろしくです。

スポンサーサイト

Comments

素晴らしいです。

こんにちわv-290
みさよと申します。

あまりにも素敵なケーキなので思わず。。。。コメントを。。。

もう少しで息子も2歳になるので是非、参考にさせてください!!
っていうか、真似して作ってみます!できるかわかんないけど・・・・

また伺いま~す。2歳おめでとうございま~すv-315

みさよさま♪

コメントありがとうございます!v-398
同学年のお子さんがいらっしゃるんですね!じゃあある意味戦友ですね・・・子育ての大変さを分かち合える方との出会いは心救われます。お互いに頑張りましょうね!
お子さんにも頑張って作ってあげてみてくださいっ♪応援してます~v-65
また遊びに来てくださいっv-413

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/214-367a78fa

