スポンサーサイト 


傍にはいない我が子を想いながら 

今日、チャイのお友達が遊びに来てくれました。

チャイはいないけど


ナジャちゃんママミーちゃんママ
『いいよぉ、チャイがいないんだから、うちの子も家に置いていくよ』
と言ってくれたのですが、私も最近ワンコに触れていないし
チャイはいないけど、なんだかチャイが近くにいるみたいな感じがするかなぁと思って
連れてきてもらいました。


今日はミーちゃんは歯石をとりに病院へ預けているということで
うちにはナジャちゃんとデコちゃんだけが来ました。

↓これは2年前の写真です。
s-みんなの紹介



チャイがいない時でも、幾度となく遊びに来てくれる彼女たちですが
彼女たちと会うと、本当に私は私に帰ることができます。
母でなく、一人の主婦に・・・。
そういう時間も貴重です。

母というものは、いつも子供の模範でなくてはならないし
(少なくともそう努めなくてはならないと思っているし)
個人的なわがままや弱音を堂々と言えるわけでもなく
あんまりバカは出来ないし、ボーっとも出来ないし・・・

子供といる時は、特に意識しているわけではないけれど
やっぱり頑張っている。
母とは皆そういうものだと思います。

だから、子供と関係のない人たちと会うと、素の自分に戻れて
とても開放された自分になれるのです。
もっとも、ママ友達の中でもそういう人たちはいますが
それは極数人のことで、そういう人たちに出会えることも多くはありません。



だからこそ、縁あって出会った大事な人たちは本当に大切にしたい・・・






ナジャちゃんもいつも、恒例のこのご挨拶で
私と会えたことを喜んでくれます。

20081127-233607-02600404.gif

ワンコって、お尻をなでられると嬉しいんですよねー☆







・・・でも、あいかわらずデコちゃんは冷ややかな表情


s-DSCF2288.jpg





それにしても、思い出します。

この子達とたわむれていた幼き日のチャイを。

20081127-234738-49991900.gif


今でこそこんな動きはめったにしませんが
この頃はほんと、じゃれるのが大好きで
ナジャちゃんと会うたびにこうやってプロレスごっこをしていたものです。


知らない人が見たら、ぜったいケンカしているように見えるだろうな・・・



20081127-220544-81111600.gif



以前、外でナジャちゃんと会ったとき
いつものようにこうやってじゃれているところをナジャちゃんパパに見られ
わが子が襲われていると勘違いしてあわてさせてしまいました。
ナジャちゃんママが平然と『大丈夫、いつものことだから』とフォロー。


やっぱりそう見えるのね・・・
(一応チャイは女の子なのですが、最初見た人は♂に見えるみたいです






ママ、頑張って早く足治すからね

そちら(実家)は最高だろうけど、迎えに行った時は

嫌がらず帰ってきてください


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/215-1da334e0

