スポンサーサイト 


長女、一時(たぶん)帰宅です!!! 

風邪ひきました

じつは一週間前からコホコホと咳は出ていて
薬を飲んだり、龍角散なめたり、ノドぬーるスプレーしたりして
治ったり辛かったり、を一週間前後くりかえしていたのですが

ちょっと数日前からノドが厳しくて、土曜日は保育園休みだし
むすこの相手していると黙っているわけにはいかず
しゃべればしゃべるほど咳は出るし
咳をすることで頭は痛くなるし、熱さえ帯びてくる気さえしてくるので

休日出勤で家にいない夫のかわりに
私の両親が一時むすこを実家へ連れて行ってくれることになりました。


すると、時々気をきかして嬉しいことをしてくれる私の両親。
そろそろチャイに会いたいだろう私の心境を察して

チャイを連れて来てくれました


うれしいぃぃぃ



思いのほか、とっても嬉しそうにしてくれたチャイ。

写真を撮ろうにも、近すぎて動きすぎて

s-DSCF2350.jpg

く~っ かわいいよぉ 癒されるよぉ 会いたかったよぉ 

ちゃいぃぃぃ


としばらく二人の世界に入っていたわたしたち。



すると、少し満足してきたのか、チャイ、いつものアレを探しだしました。

アレを見つけてきたチャイ、それを私の足元に置いていつものようにせがみます。


20081129-145623-33398700.gif



そう、こうやっていつも、私との再会をめいいっぱい喜んだあとは

チャイの舎弟?家来?ペット?
このボロボロのプーさんを、こうやってしばきたおすのです。


こわいねぇー


このプーさんはチャイが我が家にやって来た5年前に
チャイと一緒にやってきた子で、物心ついた頃にはもういたので
このボロボロになったプーさんを私も捨てることができずにいます。
これだけは残しておいてやりたいと。


とっくに左腕はありません
s-DSCF2376.jpg



でも、チャイのえらいところは
むすこのプーさんのぬいぐるみには決して手を出さないところです。
一度だけむすこのぬいぐるみで遊ぼうとしたので叱りましたが
それ以来むすこのおもちゃ関係には決して手をだすことはありません。


あぁおまえはやっぱり賢いやつだよ・・・



久しぶりで、なおかつむすこも今はもういないので

思いっきりなでなでしてやります

s-DSCF2353.jpg


あーかわいい

s-DSCF2364.jpg


・・・すんません、親ばかで・・・

でも久しぶりに会ったので、今日は許して下さい


おわびに、チャイの数少ない芸をお見せします。


ノドがやられて声が出ないので、怪しい小声で失礼します。

↓音声アリなのでお気をつけください



↓こちらも音声アリです。
 最後、チャイムの音が結構大きいのでお気をつけください。


動画を撮るってもんで、ついついしつこくしてしまいましたが
普段はこんな意地悪しないので、ご心配なく、です。


また余裕がある時にでも、い~っぱいご紹介しますので
ワンコ好きなかた、お楽しみにしてください。



*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。
スポンサーサイト

Comments

こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/217-fd57aa71

