スポンサーサイト 


不幸は重ねてやってくる? 

あぁ のどが痛い


イガイガイガイガしております。


咳しすぎて頭がいたい・・・

汗もいっぱいかいて、寒いんだか暑いんだか状態です。

土曜日内科に行ったのですが

松葉杖ついて、マスクして

病院に入った瞬間、皆に哀れみの目で見られたと思ったのは

私が私自身を哀れんでいるからでしょうか


まだ少し席が空いていたのに

おばあさんが席を譲ってくれたときには、近くにいた小学生らしき男の子もこう言いたげな

『おばちゃん・・・・どうしちゃったの?』 と。



おぅおぅ みんな哀れんでくれよ~


おばちゃん、厄年みたいなの 
近づかないほうがいいよ~ 厄がうつるよ~ うへへへへへ~


とは言いませんでしたが、そんな目をして見てやりました。


病院への行き帰り、渡らなければならない横断歩道があるのですが
どんなに早く渡りたくてもこの脚では限界速度というものがありまして
赤信号で停まっている車をはじめ、右折しようと歩行者を待っている車
私とすれ違うかたちで横断歩道をわたる人たち

皆に

あらあら、かわいそうに~、ついてないわね~

みたいな目で見られている気がするのは気のせいですか???!!!


でもね、開き直ってしまったわたしは病院の受付で
お薬どうしますか?病院まで持ってきてもらいますか?
(この病院はお年寄りが多いので、近くの薬局の方が病院までお薬を届けてくれるのです)
そう聞かれて
あ、じゃあ家までお願いしてもらえますか?(足を引きずりながら、咳をしながら)』
と家に持ってきてもらうようにお願いしました。


ぜったい行けない、って距離ではないの。
松葉杖でも、えっこらえっこら行こうと思えば行けるのです。
でもその間みんなが見てるんじゃないかと思ったら
足も疲れちゃうと思ったら


もう開き直ったほうが楽だという結論に


恥ずかしいけど、そのほうが気が楽だわ


家までお薬を持ってきてくれた薬局のひとにも

『ほんと、すみませ~んコホコホ 骨折しちゃったもんで・・・コホコホ

と、玄関入り口に思いきり見えるように松葉杖を置いて。

薬局のかた、とても親切にお薬の説明をしてくださいました。



あ~!せめてマスクか松葉杖、どちらか外したい~~~


この容姿、マンガかよっ
と、大声でツッこみたくなった土曜日でありました!


声も完全につぶれ、選挙の遊説のお仕事以来だよ
夫にはニューハーフと呼ばれております。
たしかに、おもいきり女声のときのはるな愛さんに似ている・・・
大好きだけどさ~、なんか複雑・・・
しかも口にはヘルペスが出来、『ミートソースついてるよぷぷぷ
と、からかううちの夫はいかほどか?!



今、こういう症状の風邪が流行っているそうです。
私の母は、これがこじれて喘息になり、そこから過呼吸になって1週間入院しました。
肺炎もすこしなりかけていたようです。
最初が肝心、皆さんもなんか怪しい、と思ったら
すぐ病院へいってお薬もらったほうがいいですよ!

どうぞみなさんもお気をつけくださいませ!!!

気合入れすぎてまた苦しくなってきた・・・ゼーハー


久しぶりの外出・・・
もうどっぷりなんですねえ

今の私に許されるのは、せいぜい家の近くのこんな秋の風景
s-DSCF2433.jpg


気がつかないうちにまたどっぷりにもなっているのかしら

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

初めまして、災難続きで、可愛そう、、、。
でも悪いことって続く時には続くんですよね、、。

私も7年位前足を折った事ありますけど、人の目気になりますよね、ましてや、マスクしていたら、、見ます、、、。
お気の毒様としかいえません。
早く良くなるといいですね、、。。
応援ポチです。

サコさま♪

励まされます。ありがとうございます。v-406
やっぱり見ますか!私だけの被害妄想ではなかったのですね、やはり・・・。
頑張って乗り切るしかないですね。でも元気が出ました。ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいv-398

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/218-2b4823f7

