スポンサーサイト 


長女、またしばらく鎌倉へ 

この週末、私のノドをお休みさせるため
うちのむすこは鎌倉のおばあちゃまのところへお泊りに行きました。
で、向こうに行っていたチャイが入れ替わりで帰ってきたので・・・

わたし、どうしてもどうしてもチャイのお散歩が行きたくて

近所をちょっとだけ・・・と外出

ちょっとだけ・・・のつもりなので、今日はちょっと松葉杖ナシに挑戦してみました!

だってね、マスクして、松葉杖して、犬の散歩してたら
それこそみんなこう思うでしょ?

なにもそんな状態で散歩行かなくても・・・』 って。


家の中ではもう松葉杖ナシで歩いているので
(先生はヒザさえ曲げなければ歩いていいです、とおっしゃったので)
ちょっと試しです。

ちょっとチャイ待って、ママ足痛いからね、ゆっくりね

と、お願いしながらえっこらえっこら歩きます。

マンションを出るまでは、私の歩幅に合わせて振り返りながら少しずつ歩いてくれたチャイも
敷地の外に出たら、もう早く歩きたくて仕方ない様子。

催促

5メートルあるリードも限界まで伸び、これ以上進めないチャイは
仕方ないけど、もうちょっと早く歩いてよ~ といった感じ。
(写真では見づらいけれど、リード伸びきってます


美味しい美味しいおやつでも買ってあげようと、近くのペットショップへ向かいます。


すると・・・

Kくん見つける


むすこのお友達のKくんに会いました


kくんママ会う


もうずっとチャイはうちに居なかったので、Kくんママもチャイとの再会に喜んでくれました。

チャイもうれしそう



最近ずっと会ってなかったので、ちょっとおやつを奮発
もし(ていうか多分きっとそうだろうけど)また鎌倉へ行くときにでも持たせてやろうと
いろいろ買ってあげました。



で、せっかくギブスの足に一生懸命ブーツを履かせてきたので
(ロングブーツなので、スッとは履けないのです
このまま帰るのはつまらなく
途中で夫に松葉杖を持ってきてもらい (結局途中で断念しました
ルーズカフェへ。


このお店は4年くらいまえ(だったような)に出来たのですが、ワンコも一緒に入れて
ワンコが一緒だと、日曜日には10%OFF(たしかそうだったような)になり
お食事もまぁ美味しく、デザートも手作りで
とにかく自宅のすぐ近くなので、むすこが生まれる前はそれこそ毎週のように来ていました。

だからチャイもこのお店は大好き。

イスに座れるだけで満足です。
s-DSCF2393-1.jpg


テラスは、家族でゆったりできるスペースなので
うちのチャイみたいに他のワンコにケンカを売っちゃうような子にはオススメです

お料理が来る前に、チャイのランチ。

s-DSCF2407.jpg

親のご飯は寝たフリでガマンです。

s-DSCF2425.jpg

欲しがらず、ガマンできたのでご褒美の美味しいおやつです。

20081201-124541-20477800.gif



今日も、親バカぶり大発揮、というところで失礼いたしました

でも、むすこを連れてきた私の母の胸に、すかさず連れて帰れと飛び乗ったチャイは
私の予想通り、鎌倉へ行ってしまいました。
・・でもチャイにはその方がいいのだと、ガマンです。


また帰ってきた時に登場いたしますので
ワンコ好きなかた、お楽しみにしてくださいね

s-DSCF2402.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

寂しいですね~。゚(゚ノД`゚)゚。

なおさん、ども☆
チャイちゃんかわいいですね~♪♪♪
でも、不自由な体でのお散歩は、辛そうですぅ~(^^;)
なおさんのご飯の時は、おとなしく寝てるなんて、すごいですね!!!
私にも、きちんと躾が出来るか、かなり不安です(^^;)

チャイちゃんとは、しばらく会えないようですが、
今は、しっかり体を治して下さいネ☆
お大事に♪

ホンマ楽しいブログ。
ワンちゃんと飼い主さんの!?ココロのつながりがヒシヒシ伝わります。

momaさま♪

momaさま、ご訪問ありがとうございます♪
励ましのコメントもいただき、またまた元気がでましたv-398
ワンコのしつけは、最終的には自分との戦いで、いかに飼い主のなかでかわゆいワンコに流されず鬼の心を持って接することができるかだと思います。私もだいぶ苦労しましたよー特におトイレのしつけはv-356
でもワンコは本当に私たちの生活に潤いを与えてくれます。感謝ですね!
また遊びにきてください☆

アキ姉さま♪

アキ姉さま♪お褒めのお言葉、ありがとうございます。ほんと、励みになります!v-398
うちのワンコは体が小さいわりに、好きなものは結構食べてしまうので、一緒に食べられるデザートもちょっと不安ですね・・・i-230小さいタイプはないですか?
今度機会があったらお願いしてみまーす☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/220-245e77a2

