スポンサーサイト 


やっぱり不幸って重なる? 

先日、不幸は重ねてやってくる?
マスクと松葉杖でダブルの不幸を嘆いた記事を書きましたが

昨日、それに勝る、恥ずかしい出来事がありまして・・・。


昨日は金曜でした。
金曜日は最後の平日、ということで、なんだかいつも根拠の無いやる気が出る
(多分次の日はパパがいるから自分一人で頑張るのは今日が最後という意味で)
私にとって、金曜日とはそんな曜日で

昨日、急に頑張ってみようと思い立ちました。

足を折ってから、義母と実母に交互でむすこのお迎えを頼んでいたのですが

いい加減申し訳なく思う気持ちから、今日は金曜日だし
ご飯は簡単にカレーでも作って、お迎えもひとりで行ってみよう!
と、決心してしまいました。

来てくれる予定だった義母にも

 『あれくらいの距離だったら行けますよ、
   私ももうそろそろ出来ることはしなくちゃ、って思っていたんです。
   お義母さんも来週から少しずつ楽してください!


なんて見栄を切り、今日は午後から雨が降る、という予報から
ギリギリ雨が降ってきそうな3時くらいにお迎えに行こうと
(それくらいでないとお昼寝も終わっていないだろうから)
お昼くらいから空の様子を伺いつつ、3時前に家を出ました。

外はまだ曇り
皆まだ傘を持って歩いたりはせず、もしかしたらこのまま降らないんじゃな~い?
と身勝手な期待をし、ちょっとその前に買い物でもしていこうかと
久しぶりに外に出た嬉しさに勢いが付き、近くのスーパーに寄っちゃいました。

それでも早々に買い物をすませ、一応早足で
(いやたぶん思い切りギプスモードだろうけど、気持ちは早足
神さま、もうちょっと待ってね~』となんとなく余裕で保育園へ。


中に入ると、むすこは楽しそうにお友達とおやつを食べていました。
あまりに楽しいのか、私を見たむすこは一言 『ママだーっ
と言ったきり、そのまま席を立たずにおやつを食べ続けています。


ほんとに保育園楽しいんだ・・・

ちょっとさびしい気持ちと、嬉しい気持ちと、複雑な気持ちで眺めていたら・・・


ザーーーーーーーーッ

と外から聞こえてきました。
そして次の瞬間

ピカッ




・・・・・やばい


あわてて帰り支度です。

って言ってももう遅いです。

ピカ ジャー  ピカ ジャー

外ではすごいことになっています。

中ではむすこが固まっています。


・・・・泣くだろうなぁ


昔台風の中をレインカバーかけてベビーカーで外出したら
ギャーギャー泣いていたので、今日もきっと泣くだろうと思いながら
固まっているむすこを先生が抱っこしてバギーへ。
私はえっこらえっこら玄関へ。

外へ出たら、やっぱりあの音は本物でした。

ざんざんぶりのひどい雨となっています。

むすこが泣き出しました。

松葉杖をバギーの隙間に挿し、傘を広げ、えっこらえっこら歩く・・・

はいいのですが、傘なんて持ってる意味ないくらいもう既に濡れてます。

ずぶ濡れです。でも松葉杖挿したベビーカーで傘もささずに歩いていたら

それこそこの前の話なんて比じゃない

とんでもなく目立つし
とてつもなく哀れな親子ですよ!



だから絶対傘は閉じれない・・・



想像付きますか?
子供は泣き叫び
レインカバーはバサバサと揺れ
時折地面に下がって引きずる松葉杖をヨイショヨイショと直しながら
傘はブンブンと左右にあおられ
私は右足をびっこ引きながら歩いている・・・・


哀れですよ
これこそ何の疑いもなく哀れに見えるはずですよ



もうとにかく必死で、何も考えず、ひたすら、ひたすら家路に向かいました。



・・・・こういうのって、不幸が重なる、って言い方しないんでしょうかねぇ?



わたしも、何も雨が降ろうかという今日みたいな日に
いくら金曜だからといって、変なやる気なんて出なくてよかったのに


と、ちょっと悲しくなってしまったのでありました。


↓改めて見ると、やっぱり結構出てますね、松葉杖
s-DSCF2556.jpg


・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ!
やっぱり厄年は怖いですよ~。。。
実は私も2回目の厄年を迎えております。。
私は節分の日に必ず厄払いに行ってます。
だって!怖いんだもの~~e-350

みさよさま♪

ほんと、こんなにツイてないのは初めてかも・・・v-399
私も年末&新年はガッツリ厄払いするつもりです!!i-282

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/228-5f4902e6

