 


我が家にもクリスマスです! 

我が家も、このたびやっとクリスマスツリーを出しました。

むすこが生まれるまでは、小さいクリスマスツリーと
入籍した日、ディナーに行った赤プリで買った
定番ですが、踊るサンタクロース夫婦santa & mrs.claus

彼らと、生後1ヶ月のむすこです。
20061225213302.jpg


この二人だけだったのですが、
今年はむすこももうクリスマスツリーがわかるだろう、ということで
鎌倉のばあちゃまとじいちゃまからのプレゼントです。


箱のツリーの写真を見たむすこが一言。

あわてんぼうのサンタクリョーシュ!


・・・これはクリスマスツリーって言うんだよ


むすこが一緒だと何事もはかどらない現実から
ツリーもむすこが寝ている間に組み立てちゃったほうがいいか?、とも思いましたが

やっぱり家族で楽しく飾りつけをしている(映画とかの)シーンで
うちもダメもとでむすこ参加で設置してみることにしました。

s-DSCF2572のコピー

何がなんだかわからず言われた通りにやるむすこ
s-DSCF2574.jpg


雪代わりの綿をはじめて触るむすこは、興味しんしん。
s-DSCF2575.jpg

ツリーに付ける意味がわからなくて、とりあえず遊びます。

ちぎっては落とし、ちぎっては落とし・・・

20081208-101151-81756000.gif


電飾を飾ったら、今度は光が気になるようです。

20081208-100114-89864200.gif


当然、スムーズに作業が進むわけはありませんが

なんとか終わりました。

s-DSCF2593.jpg


で、最後、あのふたりを出そうと思ったら

そうです。


やっぱり


こあい~

とむすこ。


先日、見せてあげようと出したら


s-DSCF2303のコピー

と、喜んだのもつかの間

電源を入れて、

うおっほっほっほ~う♪ Merry Christmas!! 

とサンタがしゃべりだしたとたん

s-DSCF2316のコピー

s-DSCF2317のコピー


ですので、今年は活躍できないかもしれません。

来年は、手前の新しいメンバー、小さなサンタさんも一緒に
(私の母がサンタクロース夫婦の存在を知らずに買ってきてくれました)

s-DSCF2322のコピー

また家族で飾りつけできたらいいな。
今度はチャイも一緒にね☆


時間のあるかたは、むすこ、初めてのサンタクロースもご覧ください


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。


Comments

はじめまして。
コメントありがとうございましたv-343
私もお邪魔させて頂きました。

もうクリスマスですね。
立派なツリーで羨ましいv-352
うちも何か用意しないと…。

アンパンマンケーキ見ましたよe-415
スゴイe-420
かなり凝ったんですね。
これは息子さんも大喜びのはずですe-266

ポチっとして行きますねv-343

ツリーv-255天井につきそうですねv-12おっき~!
我が家のツリーは破壊されゴミのようになってますよe-259

ポチ完了

しょうまそら さま♪

コメント、ありがとうございます!v-9
いやいや、私から見たら、毎日のお弁当であそこまで出来るほうがすごいですよ・・・
私は今年のパワーはもうアンパンマンケーキで使い果たしてしまいましたから・・・i-230

また遊びにきてくださ~いv-398

みさよ さま♪

わかりませんよ。うちも来年再来年はどうなっているか・・・

今のうちに堪能しておきます!i-229

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/229-ad3a565a

