スポンサーサイト 


横浜の隠れ家的 九つ井 

先週末、わたしの両親が遊びに来ました。

・・・っていっても、本当は

今週から保育園のお迎えに、私の父が行ってくれる、ということで

その下準備(保育園の場所の確認)のためというのが理由ですが。



で、我が家は当たり前のようにお昼をご馳走に


あまり遠くは行けないので、

家の近くにある九つ井に行きました。

s-DSCF2653.jpg



こどものころ戸塚にある九つ井によく行ったものですが

こちらの横浜店は今回が初めてです。


週末はお店が入っているビルが空いていないので
ベビーカーはかついで降りて行かなければなりません。
ちょっとそこが難点


店内は広く、入り口もイスがいくつもあって、ゆったり待つことが出来ます。

陶器の販売もしています。

s-DSCF2648.jpg

本物の良さは子供にも伝わります
s-DSCF2605.jpg


テーブルに行くまでに・・・

s-DSCF2635.jpg



我が家の運も向上するようにお願いします。

s-DSCF2639.jpg


沢山はありませんが、ひとつひとつのテーブルがゆったりと用意されています。


ダウンライトや、壁にかけられている日本画

s-DSCF2644.jpg

個室のような雰囲気のスペースもあり
s-DSCF2645.jpg



厚みのある1枚板のテーブルもいいかんじです。


s-DSCF2607.jpg

軽くメニューをご紹介。



まず ビール
骨折しててもビールは飲みます
s-DSCF2614.jpg


ビールときたら、やっぱり天ぷら
s-DSCF2618.jpg


その勢いで、あんこうの天ぷらも
s-DSCF2621.jpg



そうそう、むすこには小うどんです。
メニューにはありませんが、お願いすれば出していただけます。
s-DSCF2611.jpg


それにしてもすごい顔
s-DSCF2612.jpg


そして、煮物好きなむすこのために・・・
s-DSCF2624.jpg

さ、さ、さすがに、この量で900円・・・って、ちょっとビックリです
くわいが入っているからか?

しかも全然食べませんでした


デザートは、揚げまんじゅう。
s-DSCF2625.jpg


s-DSCF2631.jpg


・・・やっぱりどこまでも手で食べるのね・・・。





と、おとなしいのはここまで。

眠くてギャンギャン言い出したので、
私と私の母で、むすこを連れて席を外します。




しばらくして席のほうへ戻ると・・・




s-DSCF2634.jpg



夫、私の父と、お婿さんとしてのお仕事中です。


何を話しているのかと思ったら・・・

『むすこくんも、なおみたいに神経質に育たなければいいのだが』

と、父が笑っておりました。


・・・神経質とは思わないんだけどなぁ
自分では当たり前の感覚だと思っているんだけど。
逆に無神経になるよりかは、神経質くらいのほうがいいと思うんだけど。




とにかく、久しぶりに外食できて、気持ちが晴れた私でした


横浜駅から遠くないこちらのお店は、ちょっとした隠れ家のようなかんじで
お客さんも年配の方たちが多く、静かにお食事したい方にはオススメです♪
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

↑参加してます。応援ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
↑沢山の方に見ていただきたく、お手数ですがこちらにも是非応援お願いします。

スポンサーサイト

Comments

おお~!高級感漂うところですね~。
うちはもっはらつぼ○です。
店の物を破壊しちゃうので・・・e-259
横浜行きたいな~。。。

みさよ さま♪

うちは逆に同級生の中ではシラけている方で、男の子のわりには静かなほうかも・・・親としてはもう少しやんちゃな方がいいかも・・と思いますが、それも難しいですね。無いものねだりでしょうかi-229

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://atsunao.blog74.fc2.com/tb.php/230-264ec704

